今回のお宿は伊豆高原の「茶摘音」(ちゃつみね)さん


到着

DSC_0105-1.jpg

洋館のような可愛い建物です
この建物の前のガーデンも可愛い

DSC_0139.jpg
(ワンちゃんがいるように見えますが、置物です 笑)


客室は5部屋で、館内すべてが「ワンコ大好きです!」的な
インテリアになってます
後から聞いたら、ご主人が旅先とかでワンコの小物を見つけると、
すぐに買ってしまうそう・・ ナイスです

20120712.jpg


この日は週末なのに、うちの他にもう1組だけ
梅雨時だし、夏休み前だからかな?
なので、貸し切り露天風呂(通常は予約制らしい)がすぐに入れますと言われGO

ドッグランの脇にあります

DSC_0112.jpg


こんな感じ~露天っていうより半露天?
でもきちんと掃除がされていて、すごく綺麗でした

DSC_0119.jpg


リッキーはこのお風呂を見た途端、不安そうな顔に・・・
ぷっ、今日はお風呂は入らないよ!

DSC_0115.jpg


飼い主がお風呂中は、ワンコは入口に作られたサークルに入れておけます
(写真撮り忘れちゃったけど)

あ~いいお湯だった~

DSC_0114.jpg


大人しくサークルで待てたので、ドッグランで遊んでいいよ
そんなに広くないけど、独りで走るにはちょうどいい位だね

DSC_0111.jpg


一応走っておくか・・・ (本当は疲れてるくせに)

DSC_0128.jpg


そしてお楽しみな夕食の時間
こちらのご主人、もとは寿司屋の板前さん
お料理はすべて海鮮です
キャンペーン期間中で宿泊代が通常より\2,000安かったので、お料理をグレードアップしました

DSC_0152.jpg


ライトコースだからボリュームは無いですよ、って言われてたけど・・・

20120712-001.jpg


なんの、なんの、すごーく新鮮だし、お腹も大満足
お酒だって進んじゃいます

20120712-002.jpg


飼い主たちが「旨い!」を連発している頃、リッキーは
いつものようにテーブルの下でまったり~

DSC_0150.jpg


そしてもう限界だそうです

DSC_0177.jpg


お料理が終わりの頃、お誕生日のお父さんの為にケーキが登場

DSC_0181.jpg


こっそり、ご主人にお願いをしておいたのでした

DSC_0184.jpg



いい感じに気持ち良くなった飼い主と、限界な犬は
この後部屋に戻った途端にバタンキュー



つづく・・・





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









伊豆旅行(体験工房編)

伊豆旅行(熱海・城ヶ崎編)

comment iconコメント ( -12 )

パパさん、お誕生日おめでとうございます!
憧れの“お泊り with わんこ”
いいな~♪

りり子も海はダメだったけど吊り橋はいけました!
それにしても、リッキーくんの嫌がりっぷりには大笑い!!(失礼~)

続き、楽しみにしています (^^)/~~

名前: Ririko mom [Edit] 2012-07-14 08:21

パパさん
お誕生日おめでとうございます───ヾ(o'∀`o)ノ───!!

茶摘音さん良さそうな宿だなぁ~ってチェックしてました。
温泉もあるし、新鮮でお料理も美味しそうですネ♪
テーブルの下でおりこうさんに待てて、リッキーくん良い子(^^)
ドッグランはちょっと小さめみたいだけど、
リッキーくんとっても楽しそうですネ♪♪

名前: Na★Ko [Edit] 2012-07-14 11:09

もと寿司職人~♪♪
あ~もうそれだけでおいしいのが伝わってきます。
それにこれは利き酒セット?
寿司におちゃけ♪いいね~。
CORO父さん、いいお誕生日になったね~!

リッキーもおいしいの食べたの?
大人しく待っててエライッ!!

ちなみにお好きな日本酒は?

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-07-14 23:57

りっきー父さん、お誕生日おめでとうございます!というか、犬連れで行けるこんな素敵な場所があるんですね。温泉に犬連れなんて、日本だけですよね!羨ましいです。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2012-07-15 06:36

洋風の外観と打って変わって「ゆ」の暖簾に
お寿司と和のテイストで良いですね~。
貸切風呂内にサークルがあるのも嬉しいですね♪
あー我が家もお寿司と温泉楽しみたいっ(笑)。

ケーキのサプライズ、りきまる父さんもさぞ喜んでくれた事でしょう!
ロウソクを消そうとしているお父さんに
寄り添うリッキー、可愛くてたまりません~(*^^*)

名前: あとみ母 [Edit] 2012-07-15 15:38

う~、食べ物が美味しそう、食べさせて~(>_<)
こじんまりとしたドッグランは、小回りに遊ぶ姫と凛には持って来いかも(・o・)

名前: 姫凛ママ [Edit] 2012-07-15 20:22

Re: タイトルなし

> Ririko momさん

返信遅くなってごめんなさい。
お父さんへのお祝い、ありがとうございました~♪
りりちゃんもリッキーと一緒で、海NG 吊り橋OKなんですね^^
嫌がりっぷり、凄いでしょ~^^; そこまで拒否しなくても・・って思うんですけど
きっと死ぬ程嫌いなんでしょうね・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-17 11:22

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

返信遅くなってごめんなさい。
そしてお父さんへのお祝いのお言葉、ありがとうございました~♪

茶摘音さん、良かったですよ~♪
お父さんが海鮮料理が大好きなので、「小洒落たフレンチとかより断然いいっ!」
って、大いに気に入ってました^^
クールな接客も我家的にはOKでした!(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-17 11:27

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

返信遅くなってごめんなさい。
本当にお食事、美味しかったですよぉ~♪
お酒は「三種の利き酒セット」です! 写真にはありませんがワインまで飲んじゃって
部屋に戻ってバタンキュー、翌朝も頭が痛かったです^^;
日本酒は贅沢を言えば、純米大吟醸の辛口のモノが好きですが、高いので~
普段は純米酒で我慢してます。。銘柄を色々試すのって楽しいですよね~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-17 11:32

Re: タイトルなし

> マロ母さん

返信遅くなってごめんなさい。
お父さんへのお祝いの言葉をありがとうございました~♪

温泉宿って、日本にしかないですもんね。
伊豆は久しぶりに行ったのですが、ワンコに優しい観光地になっていてビックリしました。
日本の観光地はどんどんワンコ可能な所が増えてますよ~^^v

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-17 11:37

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

返信遅くなってごめんなさい~
今まで行ったお宿は、基本洋食の所が多かったので、今回は
根っからの日本男児がとても喜んでました。(一応今回は父メインだったので 笑)

ケーキにはやっぱり驚いてましたね。
照れ隠しにリッキーを抱っこしたんだと思います(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-17 11:42

Re: タイトルなし

> 姫凛ママさん

返信遅くなってごめんなさい。
本当にお食事が美味しかったですよ~♪
きっと姫凛一家も気に入る筈・・・。 特にママさん、お酒が本当に美味しく呑めますよ~(笑)
涼しくなったら又行きたいなぁ~って思えるお宿でした。
ドッグランもまったりするには最高だと思いますよ~!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-17 11:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

