前日は飲み過ぎて早く寝たので、朝は早くに目覚めたけど・・・
ちょっと頭が重い・・・飲み過ぎ注意ですね 


ちょっと! お散歩でしょ?

DSC_0202.jpg


は~い、行きますよ~
と出発したものの、ボーッとしてて写真がありません

紫陽花は綺麗だったなぁ~

DSC_0201.jpg


それでも1時間程お散歩をして帰って来たら、
すっかり元気になってお腹も空いたので、朝食タイム~

CSC_0334.jpg


朝食はさすがに洋食でした
そして、「看板犬を連れて来てもいいですか~」「是非お願いします!」
という事で、ご対面

元気で大きなラブちゃんと、ビーグル2頭

DSC_0235.jpg


特にラブちゃん(♂)はリッキーと歳が近いので、
気が合うみたいで遊んでたけど、あまりの対格差にリッキーはヘトヘトに・・・

DSC_0217.jpg


遊んでやったぜ!(ゼイゼイハーハー

DSC_0252.jpg


そして記念撮影
お世話になりました また来まーす

DSC_0260.jpg


<余談>
また来まーす!の2時間後、本当にまた行く事に・・・
父母は二人して、結婚指輪を部屋に置き忘れ、取りに戻ったのでした




宿を出て、向った先は「八幡野窯」

DSC_0261.jpg


体験工房で「わんこプレート」を作りに行きました
説明を聞いたら、さぁ、始めましょう

まずは粘土をこねて

DSC_0264.jpg

棒でまんべんなくのばしたら

DSC_0265.jpg

たくさんある型の中から、好きな型を選んで切り取ります

DSC_0267.jpg

表面や淵をキレイに整えたら
さぁ、ここでリッキーの出番です

DSC_0269.jpg

嫌がるワンちゃんもいるそうですが、大丈夫でした

DSC_0271.jpg

文字を書いたり、色をつけたり、装飾をしたりして

DSC_0273.jpg

完成!!

DSC_0274.jpg


これを焼いて、1ヶ月後くらいに送られてきます
父母とリッキーの共同作品はどんな風に仕上がるのか、今から楽しみ
久しぶりに図工をやった気分で楽しめました


僕はちょっとしか出番がなくて退屈だったけどね

DSC_0275.jpg



次回最終回です


いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

伊豆旅行(寄り道編)

伊豆旅行(お宿編)

comment iconコメント ( -6 )

COROTAMAさん、こんにちは。
伊豆に行かれたのですね♪
我が家も今年2月に行ってきました。
城ヶ崎の吊橋に辿りつくまでの山道が、つくしは目が見えないので所々抱っこで重かった~(主人曰く)
で...「八幡の窯」にも行って、わんコプレートも作りましたよ~♪
つくしは足型取るのに一苦労でした(笑)
プレートは玄関に飾ってあります。
リッキーくんとの力作、届くのが楽しみですね~♪

名前: つくママ [Edit] 2012-07-17 18:00

Re: タイトルなし

> つくママさん

つくしちゃんも伊豆に行ったんですね♪
つくしちゃんは吊り橋を渡るのは大丈夫だったかな? 
人が多かったので、案外揺れて飼い主の方がちょっとびびってました^^;

わんこプレートも作ったんですね~♪
リッキーはキョトンとしていたので、調子にのって4つの足の全ての型をとりました^^
出来上がりが楽しみだけど、ちょっとコワイです。
二人したやりたい放題やっちゃったので・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-18 17:19

旅の思い出

大変ーッ!!
長瀞にキャンプに行ってる間に、どんどん話が進んでる~(゚ロ゚)汗汗汗

見れば見るほど素敵な旅で羨ましくなっちゃいます?

前記事のテーブルの下で寛ぐリッキー君の顔が抜群に可愛くて、思わず写真を拡大して見ちゃいました( ´艸`)

何より気になるワンコプレート☆
届くのが楽しみですね♪

リッキーパパさん
ああいうの、ウマそう…(笑)

作業風景を見て、沖縄でシーサーを作った時の事を思い出しました。

先生がものすごく毛深くて、作業に集中出来なかったんですけどね(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-07-18 23:16

Re: 旅の思い出

> まる姉さん

長瀞にキャンプに行ってたんだ~いいなぁ~
うちはお父さんがキャンプ嫌いだからなぁ~
昔ボーイスカウトに入っていて、嫌という程キャンプやったからだってさっ^^;
キャンプ話、今度ゆっくり聞かせてね!

ワンコプレートは作っているうちに、やり過ぎちゃって、どうしていいか分からなくなり、
結果、ぐちゃぐちゃになったのでした・・・。
仕上がりがちょっと恐怖です(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-19 00:40

また一つ思い出が出来て良かったですね♪
完成したらぜひ見せてくださいね(^^)

昨年あとみもお茶碗を作ったのですが
肉球をかなり強く押し込まないとキレイに
焼けないと聞いて強引に押したところ・・・爪痕まで出てしまいました(汗)。

それにしてもプレート作成中のお父さんの手先、
丁寧な仕事してますね~。
感覚でやる私とは大違いです~(^^;;

追伸:結婚指輪思い出して良かったです!

名前: あとみ母 [Edit] 2012-07-19 08:30

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

完成したら・・・見せれる様だったらブログにアップしますが、
そうでなかったら・・・忘れてください(笑)
お父さんの感覚についていけなくて、喧嘩しながら作ってましたから^^;
お茶碗いいね~うちは何処に飾ろう・・・(飾れるものなら)
でもいい思い出にはなりました。

指輪は部屋の冷蔵庫の中に入れておいてすっかり忘れてました。
なぜ冷蔵庫!?って思いますよね。
棚の上とかだと落ちて、リッキーが飲んじゃったら大変!って思って・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-19 17:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

