・・・つづき

早起きをしてお出かけです

DSC_0377.jpg


向かったのは 筑波山

ロープウェイ乗り場まで車で行って、ここからロープウェイに乗ります

DSC_0379.jpg


チケットを買って・・・人間用とワンコ用 『手回り』だって・・・

DSC_0474.jpg


ワンコはケージに入れれば乗車可能です
無料貸し出しもやっていますが、数に限りがあるみたいだったので
ソフトバッグを持って行きました

DSC_0386.jpg


終点までの7分間、みんな大人しく『手回り』になってました

DSC_0388.jpg


到着したのは女体山

DSC_0458.jpg


男体山と女体山があって、ロープウェイは女体山、ケーブルカーは男体山に到着します

DSC_0457.jpg


ロープウェイの途中から雲の中に突入したので、展望台に着いても真っ白です
でも地上の暑さとは違って、涼しくて気持ちいーーい

DSC_0400.jpg


せっかく来たので、ここから女体山の頂上を目指します

舗装されたスロープの後は

DSC_0403.jpg


岩場を登ります(大渋滞
しかも雨が降った後なので、滑りやすく、危険です

DSC_0406.jpg


邪魔にならないように慎重に登ります

DSC_0408.jpg


もうすぐ頂上だよ~

DSC_0407.jpg


到着 ・・・が真っ白で何にも見えなーい

DSC_0409.jpg


お天気が良かったら、関東平野や富士山も見えるハズなんだけど・・・

DSC_0416.jpg


それでも山頂に変わりはありません
記念撮影

DSC_0420.jpg

DSC_0430.jpg


ところが、女体山ロープウェイ駅まで下りてきた所で、雲が薄くなってきた~

DSC_0451.jpg DSC_0453.jpg


男体山も姿を現しました

DSC_0455.jpg


今度は地上から登れるように体力をつけようか・・・?

DSC_0447.jpg




下山した後はお腹が空いたので、茨城のドッグカフェに行ってみよう

ドッグカフェ168

DSC_0461.jpg


ミニドッグランがあるので、お料理が出来るまで遊んでいいよ~

CSC_0475.jpg


さてお料理・・・撮ったお料理の写真を、誤って全て消去してしまいました
でもとっても美味しかったです


母、ダメダメだね~

CSC_0477.jpg


お腹がいっぱいになった後はあみプレミアムアウトレット

DSC_0498.jpg


アウトレット大好き~

DSC_0500.jpg


と喜んだものの、なんと、「ペットパラダイス」以外はワンコ入店NG
今どきそんなアウトレットがあるなんて・・・知らなかった・・・
プレミアム系は全部そうなのかな?

暑くて無理だったので、ちょっと回って帰りました


1日よく遊んだね~

明日は何処に行こうか・・・


つづく・・・




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








3連休は遊びまくり♪ 【その3】

3連休は遊びまくり♪ 【その1】

comment iconコメント ( -6 )

あみプレミアムアウトレット、ワンコに全然やさしくない!!!
他のアウトレットは一緒に入れるとこが多いのにと、かなり怒って帰ってきた思い出があります(-_-;)
山登りなんてすごい。りきまる一家はいつも行動的ですね、我が家も色んな所に行ってみたいですが、初めての所にはかなり慎重になってしまいます(T_T)

名前: 姫凛ママ [Edit] 2012-07-22 21:07

Re: タイトルなし

> 姫凛ママさん

あみは本当にワンコに優しくないですよね!
何も調べないで行っちゃった私達も悪いんですけどね・・・。
まさか全てNGとはビックリでした。

ジュリサラ家がめちゃめちゃ行動的なので、我家もそれに便乗してる感じです。
リッキーにとっては、いい迷惑なのかもしれないですけど・・・。
人間の自己満足かもしれませんよね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-23 14:18

お詫び代理犬

床に伏せてるリッキー君
『写真消去しちゃってすみません』って、お詫びしてるみたいで健気~(笑)

しかも
リッキー君のバギー、凄くオサレー(゚ロ゚)

赤ってのが良いですね♪
行動的なリッキー君にピッタリ!!

いつだったか
10キロまでOKなスリングを試させて頂いた事があるんですが…

肩がモゲそうでした。。(笑)

そのうち
ワンコのための、ワンコ関連のお店しかない、そんなショッピングモールが出来れば良いのに。。

狙い所は、ワンコに優しい那須あたり…?

名前: まる姉 [Edit] 2012-07-23 21:11

筑波山って犬フレンドリーな場所だったんですね!初めて知りました。りっきー、楽しそうでいいですね。やっぱりワンコ同士の日帰り旅行は笑顔を呼びますね(^^)

名前: 黒柴マロ [Edit] 2012-07-24 07:40

Re: お詫び代理犬

> まる姉さん

お詫びというか、なんか媚びてる感じでしょ?
ちょっと可愛かったので載せちゃいました(親バカ炸裂)

リッキーのカートは買う時に「乗車拒否されるかも」と思い、安いのにしたんですよ~
ビバホームのカートは大好きなので、大丈夫だとは思ったんですけどね・・・^^
スリングはリッキーでも無理無理! 人間の体に悪いです(笑)
カートは楽チンですよ~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-24 15:15

Re: タイトルなし

> マロ母さん

私も筑波山って行った事がなかったのですが、最近結構、高尾山とか御岳山とか
ワンコが乗れるロープウェイやケーブルカーが増えているので、もしやと思って調べたら
筑波山もワンコOKでした。
日本はどんどんペット大国になりつつありますよ~! 嬉しい限りです♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-24 15:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

