・・・つづき

前日はたくさん遊んだので、人間は疲れをとる為にスーパー銭湯に行き
犬達は爆睡のお留守番でした~

3連休の最終日は、NO PLAN!
「どうする~?」「何処行く~?」
「とりあえずお腹空いたよね~」

という事で、航空公園の「docca」

DSC_0533.jpg


お気に入りのソファー席が空いてて、ラッキー

20120720.jpg

看板犬のぺろちゃんも本日ご出勤
ぬいぐるみみたいでしょ、ずーーっと寝てた(笑)

犬たちもまったり~

20120717.jpg


すごく暑い日の午後一時
普通はこんな時間にワンコは外にいないよね~
と言いながら、せっかくなので航空公園に行ってみる事に

やっぱり暑いので、ワンコ達に水浴びさせてあげよう
水道を上に向けてジャーーッと・・・公園の水を無駄使い・・・すみません


とにかく水が大好きなジュリサラは大喜び

DSC_0549.jpg


リッキーも入ってごらん! 気持ちいいよ!

何やってるの? 楽しいの?

DSC_0537.jpg

と近づくも

僕はいいや・・・

DSC_0548.jpg


こんなに暑くても水浴びしないんだね

じゃあ、リッキーの大好きなドッグランに入ってみようか

・・・木陰に入って動きません

DSC_0552.jpg


・・・お腹を冷やすのね

DSC_0558.jpg


その頃ジュリは、ドッグランの水道でもはしゃいでました

DSC_0560.jpg


結局ランは10分でリタイヤ
リッキーも水浴びしてくれれば安心なんだけどなぁ~ぶちぶち

CSC_0580.jpg

・・・笑ってごまかす犬



久しぶりにゆっくりとジュリサラ家と遊べて楽しかった~
涼しくなったら又遊ぼうね~






いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









soyoca(埼玉県ふじみ野)

3連休は遊びまくり♪ 【その2】

comment iconコメント ( -12 )

丁寧な仕事

前に、泥んこ水たまりのドッグランで遊んだ時にも感心したんですが…

リッキー君って、本当に濡れずに歩くの上手いですよね~(笑)

濡れていないキワキワな所を歩いてますもんね( *^皿^)

もはや、職人技?

それにひきかえ、ジュリちゃん(笑)
可愛いお顔が濡れそぼるほど、盛り上がっているようで。。

見た目が愛らしくて、守ってあげたくなるようなタイプなだけに、そのギャップがとても素敵です♪

名前: まる姉 [Edit] 2012-07-23 21:23

盛りだくさんの三連休でしたね~。
筑波山、以前登山したことがあったのですがワンコも登れるとは知りませんでした!

アウトドアに憧れるあとみ家(いや、母だけ?)。
いつかあとみとも一緒に登ってみたいです。

ドッグラン、お電話した時は正にこの時だったんですね~(^^)
ジュリちゃんの水道水の滴りや、最後のリッキーのお顔!
ニューカメラの威力発揮ですね♪

追伸:りきまる父さん料理上手なんですね。どれも美味しそう♪
私もお料理が出来る旦那様が欲しかったです~(^^)
りきまる母さん羨ましすぎです!

名前: あとみ母 [Edit] 2012-07-24 01:21

どもっ♪
3日間、ありがとう^^
盛りだくさんな連休で、たのしかったよ。
また、ワンコに優しい季節になったら遊ぼうね~♪

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-07-24 11:42

Re: 丁寧な仕事

> まる姉さん

本当にそうなんですよ!
ちょびっと濡れている所を歩くのはOKなんだけど、水たまりはNG!
お散歩中も上手に避けて歩きます^^
犬の視力は弱いって聞くけど、コイツめちゃ目がいいのでは?と思う時が多々あるんですよ~
駐車場で車の下にいる猫を見つけて、追いかけたりね(笑)

ジュリは水道だけではなく、人んちのお風呂場を見つけるのも得意なんですよ~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-24 15:21

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

筑波山、是非登ってくださーい、って言っても私達もロープウェイを使ったので、
頂上まではすぐでしたよ~
アクティブで若い、ジュリサラ家は物足りなさそだったけど・・・。
スタミナの無いリッキーには丁度良かったと思います。
あとみ家も今度是非チャレンジしてみてね!

あとみ父さんに今から教え込むっていうのはいかが?(笑)
ハマったら、すごくいいシェフになりそうな気がするんだけどなぁ~
(凝り性っぽいし・・・笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-24 15:28

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

こちらこそ、さんきゅ~♪
リッキーにとっては夏は地獄なので、本当に秋が待ち遠しいです。
秋はBBQがいいなぁ~♪ 父は渋い顔すると思うけどね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-24 15:36

とっても楽しい3連休だったんですね♪
登山もいいな(^^) 
うちも登山に行きたいのですが、なかなか行かれなくて・・・(>_<)

リッキーくんお水に濡れるのが本当にキライなんですね(^^)
すばるも一緒です~。お風呂とかはどうですか?

お腹冷やしてる姿 とってもカワイイです♪♪

名前: Na★Ko [Edit] 2012-07-24 21:06

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

久しぶりに「遊んだ~♪」って思える連休でした。
もうちょっと涼しくなったら、時には登山も楽しいと思いますよ~
犬にとっては楽しくないかもしれないけど・・・(笑)

リッキーの水嫌いは相当なもんです。
でも、お風呂に入る前は逃げ回って大騒ぎしますが、いざ入っちゃうと諦めるみたいで大人しくしてます。
ここまでになるのは、相当苦労しましたけどね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-25 12:24

こんばんは~

リッキーちゃん、水浴びしないんだ~。でも、いま日本はすごく暑いんじゃない?おなか冷やす行為、うちもやるわ~。

3連休明け、忙しいですか?こちらは、祝日があんまりないんで、8月半ばに、かってに口実つくって3連休つくりました!COROTAMAさんの得意なシドニーに(また)行きます!

それまで、せっせと働かねば(><)

名前: KJMom [Edit] 2012-07-25 20:22

ええ?!docca、お気に入りなのですかー!!
航空公園に行くと、我が家もよく寄ってます!!
偶然の出会いのチャンスかしら~(^^)

名前: いくこ [Edit] 2012-07-25 22:22

Re: こんばんは~

> KJMomさん

日本、頭がおかしくなる程暑いですよ~
リッキーも少々夏バテ気味です。 
って言っても、毎日お留守番のお部屋はクーラーがかかってるから、一番贅沢者ですよね~^^;
この暑さがあと2ヶ月続くと思うと、うんざりです・・・オーストラリア行きたい・・・。
シドニー行くんですね~いいなぁ~
夏休み中だから、日本人観光客もたくさんいるでしょうね。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-26 15:00

Re: タイトルなし

> いくこさん

航空公園までは我が家から車で20分位なんです~~
なので、「docca」も「NANA-HACHI」も時々行きますよ~^^v
航空公園のドッグランにもちょくちょく行ってます。

黒くてちっこいのがいたら、それはリッキーかもしれませんよ~(笑)
偶然会えたら嬉しいなぁ~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-26 15:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

