7/22日(日)

今日の地獄の暑さから比べると、とっても涼しかった日曜日
ドッグラン日和だよ~

道満へ行きました

DSC_0696.jpg


この日はプールがオープンしてましたよ~

DSC_0595.jpg

リッキーには全く関係ありませんけどね
見てみないフリしてました

はいはい、リッキーはランにしか興味ないもんね~

20120726-001.jpg


オリンピックも始まった事だしね

CSC_0763.jpg


そんなリッキーだけど、近頃は公園内をお散歩するのも好きになりました
ちょっと大人になった!?

DSC_0692.jpg



前から大人なんだけど~

DSC_0701.jpg


いやいや、これからお家に帰ったら、またお出掛けするんだよ~
大人じゃないところをみんなに見せちゃうからね

♪♪♪

DSC_0711.jpg


このあと自分の身に起こる事を、この時はまだ知らないリッキーであった・・・



***********************************



一旦家に戻って、しばし休憩したあと・・・

再度、着替えて出発

CSC_0760.jpg


夏といえば祭りでしょ~

DSC_0725.jpg


この日は地元のお祭り
でもね、ちょっと不安なんだよねぇ・・・

リッキーはお散歩だと思って楽しそうに歩いてるけど・・・

DSC_0727.jpg


途中、大好きなご近所友達のムーくんにもバッタリ会って
ますますテンション上がってるけど・・・

DSC_0736.jpg


人が多くなってきて、お祭りムード満点

DSC_0737.jpg DSC_0739.jpg


なんだかリッキーのテンションがおかしくなってきましたよ

DSC_0740.jpg


実はリッキー、太鼓の音やお囃子の音が大嫌い

そして今回新たに苦手なものが増えました
縁日のお店の後ろの方に置いてある、発電機? ブーンって回ってるヤツ・・・

人が多いので、お店の裏を通ろうとしたところ、猛ダッシュで逃げようとしてました
モーター音がとにかく嫌らしいです・・・


リッキーには悪いけど、せっかくお祭りに来たんだから
ビールとつまみはマストでしょ~

もう帰りたい・・・

DSC_0744.jpg

DSC_0745.jpg

でもなんかいい匂い・・・

DSC_0747.jpg


神社でお参りもしました

DSC_0753.jpg


この神社の境内はものすごい数の屋台にたくさんの人
こんな数の屋台は他では見たことがありません

DSC_0758.jpg


それにしてもリッキーのこのビビリ・・・なんとかならないかな~
小さくてわかりづらいけど、太鼓と獅子舞に相当参っちゃってます

CSC_0764.jpg


終始ご機嫌ななめ、興奮状態のリッキーでした
昨年より酷くなってたなぁ~

来年リッキー家はお祭りに参加出来るのでしょうか・・・











いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

浴衣兄弟

soyoca(埼玉県ふじみ野)

comment iconコメント ( -12 )

リッキー、はっぴ姿似合ってるよ。
だけど太鼓の音やお囃子の音が苦手なんだ~。
なら飛行機の音もダメかな?
ひみこは花火も雷も平気なんですよ。
元気男子でも弱点があるんですね。

名前: ひみママ [Edit] 2012-07-28 18:37

そうそう・・・プールは完全にスルーですよね。
リッキーくんやすばるには全く興味が無い・・・
というか近づきたくないかな?(^-^;
ドッグラン楽しそうですね♪♪とっても良い笑顔☆彡
半被もすごい似あってカツコイイなぁ。
でも、リッキーくん大きな音が怖かったんだね(>_<)
来年は大きな音もへっちゃらになって
お祭り楽しめるようになるといいね!!

名前: Na★Ko [Edit] 2012-07-28 19:18

お祭りシーズンになりましたね~。
リッキー法被が良く似合ってますよ!!
お祭り男って感じ(^^)
太鼓とお囃子、克服できると良いですね。
あとみはまだお祭りには連れていった事がないので
どんな反応になるでしょうか。

飛行機、雷は大丈夫なようで
先日雷雨散歩は母の方がびびりまくって帰ってきました(汗)

名前: あとみ母 [Edit] 2012-07-29 16:12

Re: タイトルなし

> ひみママさん

以前リッキーは太鼓の音で脱糞、お囃子の音でお漏らしをした事があります(笑)
元気男子と見せかけて、実は超ビビリーな小心者男子なんです~~^^;
ひみちゃんは花火も大丈夫なんですか~強いなぁ~
今度リッキーを鍛えてやってください!!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-29 18:44

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

いつか自ら水に入ってくれるといいなぁ~って思って、プールとかに近づくんですが
Uターンしますから・・・^^;
一生無理かな??
ハッピ、実はハッピ柄のTシャツです^^; 楽チンですよ~♪

大きな音というより、お腹に響くような音が苦手らしいです。
マイクの音も嫌いですから・・・。
こちらも一生無理かな??(汗)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-29 19:06

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

あとみちゃん、飛行機と雷が大丈夫だったら、多分お祭りの音も大丈夫だと思いますよ~
是非『お祭りデビュー』をしてください!

リッキーの法被は実は法被柄のTシャツです^^
案外ホンモノに見えるのでしょうか・・・^^
横浜のペット博で買ったんです~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-29 19:10

やっぱり和犬!ハッピ(?)似合うよね~。
昨日、自治会のお祭りでハッピ着せたかったんだけど、売り切れだった。
代わりにもらった豆絞り首に巻いて散歩したらなかなか好評でした♪(*^^)v
夫婦で祭りの手伝いでヘトヘトです。(T_T) でもおかげで夫婦もみかんもご隠居方に気に入ってもらえたかな?(^_^;)

みかんも太鼓や花火の音は意外と平気だな。
リッキー、この試練は毎年続くぞ!がんばるんだ!
お祭りに付き会ってあげる代わりにウマいバイト代請求するんだぞ!

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-07-29 22:02

ベストドレッサー賞♪

祭タンク、めちゃくちゃ可愛いーッ!!

そして
獅子舞へのビビり方が、ハンパない(笑)
首の向きで確実に証明されています。

でも、獅子舞は無理ですってヾ(≧∇≦)
人間が見たって化け物感ありますもん(笑)

頭噛んでもらえたら良かったんですけどね…

まるは、雷・花火・太鼓・お囃子・何でも大丈夫ですね~。
怖いのは『メガネをかけた人』くらい(´ー`)

でも、今年は人間が忙しく、お祭りに連れて行ってあげられませんでした(ノД`)

まる用に『かき氷タンク&豆絞り』用意してあったんですけどね~。

お祭り衣装を着て、リッキー君とデートしたかったな~。゚(゚´Д`゚)゚。

名前: まる姉 [Edit] 2012-07-29 23:15

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

みかん家はお祭りのお手伝いだったんですね~それはお疲れ様でした。
みかんちゃんもお手伝いしたのかな?

リッキー、花火はまだ未経験なんだけど、多分無理だろうなぁ・・・。
来週末は朝霞の花火大会があるので、出陣したかったんだけど・・・。
ホントに根性無しで困ります

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-30 11:32

Re: ベストドレッサー賞♪

>まる姉さん

確かに獅子舞はビビリーなリッキーにはちょっと酷でした^^;
頭噛まれた時には、噛み返す事でしょう(笑)
まるちゃんはメガネの人が苦手!? 人間の子供みたいだね。
今度メガネで登場してみよっかなぁ~^^

まるちゃん、来てないかなぁ~ってキョロキョロしてたんだけど、
来てなかったんですね。
来年のお祭りはおデートしましょう~♪ 女子を守れないダメ男ですけど~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-07-30 14:57

はっぴのリッキーちぇん、よく似合ってる!
でも、たしかに太鼓の音は苦手なわんちゃんおおいですよね。響くし~。
わ~、7月もおわりですね。お祭りなり、花火なりがあって激しい夏がおわっちゃうんだ~。なんか、年々歳とるのはやいよ><

ランにお祭り、いろんなレポート楽しかったです!

名前: KJMom [Edit] 2012-07-31 11:29

Re: タイトルなし

> KJMomさん

太鼓、本当にダメなんですよ~
オーストラリアではなかなか太鼓の音を聞く事が無いですよね。
日本の夏はリッキーの大敵がいっぱいです(笑)
日本ならでは!のものが嫌いな和犬って・・・情けないです~(T T)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-08-01 13:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

