9月になっても暑いってどういう事でしょうね・・・
昼間の屋外はまだまだ無理

ならば川に遊びに行こう
えっ、リッキー、水嫌いでしょ〜って声が聞こえてきそうだけど
「親バカ」も時には「鬼親」になるのです


まずは腹ごなし〜
お友達の蓮くんのブログを見て
パン好きの母が気になっていたお店です

Cafe & Bakery あがのん(埼玉 飯能)

20120909.jpg

1時過ぎに行ったら、ランチのカレーは終了してました ショック
でもパン好きの母は美味しいパンに大満足なのでした

ペット可のテラス席は目の前に高麗川が流れているので、風が心地よいです

DSC_0401.jpg


とっても贅沢な景色です 癒されるぅ〜

DSC_0402.jpg


そして、「リッキーくんですか?」と声をかけてくれたのが
美人な黒柴女子のくろちゃん(カタカナかひらがなか聞くの忘れた
こんな拙いブログを見てくれる人がいるなんて・・・母感激

DSC_0379-1.jpg


2歳半のくろちゃんとは歳が近いせいか、仲良く出来ましたよ〜

DSC_0388-1.jpg

くろちゃんは柴犬さんらしからぬ、水が平気な子なんですって
自分から喜んで入って、深い所もへっちゃらで泳ぐらしい〜すごーい
リッキーも少しは見習ったら?

くろちゃんのパパさん、ママさん、ありがとうございました
また何処かでお会い出来るのを楽しみにしてます

リッキーも楽しそうだね

DSC_0396.jpg


むふふ・・・楽しいのは今だけかもね・・・←鬼親




お店を出て、近くの川へ下りて行きました

DSC_0407-1.jpg



脚だけでも濡れるのは大っ嫌いなリッキー・・はい、固まってます

DSC_0411.jpg


それでもお父さんに引きずられて、浅瀬を歩く・・・
っていうか、お父さんと反対方向に逃げようとしてるし

DSC_0415.jpg


意地悪なお父さんは深い所に連れて行ってしまいましたよ〜
た、大変〜!

DSC_0430-1.jpg


溺れているわけではありません

DSC_0432.jpg


ただ真剣なだけです

DSC_0431.jpg


顔に水がつくのはまっぴらご免です

DSC_0434.jpg


ほ〜ら、スイスイって気持ち良さそうでしょ

DSC_0422.jpg


今回は浅い所から徐々に深くなったせいか、
あまり慌てる事なく、結構気持ち良さそうに泳いでました
案外水嫌いを克服出来るかもよ〜
親の欲目か、勘違いか・・・


勘違いっ!

DSC_0437.jpg



懲りずに又来年チャレンジします

可哀想なので、この後はリッキーの好きな所に移動しました
続きは次回〜



Cafe & Bakery あがのん
埼玉県飯能市白子390-7
TEL 042-978-8088
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日




いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村









走ったど〜!

バスタイム♪

comment iconコメント ( -10 )

すご~い∑(゚д゚;)
リッキーくんお水が苦手だったですよね?!
カッコイイ~泳いでる❤
リッキーくん的に「あっ!意外とお水OKかも♪」
って、思ったかな?

カフェも素敵ですね(^^)
嬉しい出会いもあって良いお出掛けでしたね。

名前: Na★Ko [Edit] 2012-09-10 21:11

リッキー溺れてる!!と思いきや
泳いでたのね~www

あがのん あそこは景色が良いですよね。
犬連れのみなさん あそこで遊んでから帰るみたいです。

くろちゃん 蓮のブログにも何度か登場していますw
また黒柴の輪が広がりましたねwww

名前: mucchis [Edit] 2012-09-10 21:16

すごい♪すごい♪
ちゃんと犬かきできてる~(*≧m≦*)
めっちゃ真剣なお顔もかわいい~♪
小太郎は泳げるのかなぁ?
来年は深い所で挑戦してみよう♪

パンがすごくおいしそう~(*^^)

名前: トミー [Edit] 2012-09-10 21:16

えらいっ!!

リッキー君、がんばったねー、えらかったねー。

ほんとに真剣なお顔がなんとも可愛いです(^_^)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-09-11 00:28

出来る男♪

スゴイ!!
リッキー君が泳いでる~ッΣ(゚д゚ノ;)ノ 

我が目を疑いましたが
カッパ伝説が語り継がれている街に住む者同士、とても誇らしい気分になりました(笑)

私のお気に入りのあのポーズ。
アップにすると完全『お手上げ』状態になるんですね( ´艸`)

何だか得した気分♪

そして私もパンが大好きです♡
今度、近所の美味しいパン屋さん談義しましょう!

名前: まる姉 [Edit] 2012-09-11 22:27

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

はいっ、お水大嫌いです!(笑)
足だけ浸かる予定だったのですが、お父さんがどんどん連れて行っちゃって・・・^^;
ライフジャケットも持って行かなかったので(一応持ってます^^v)大丈夫かっ!?
って思ったけど、案外大丈夫でした♪
もしかしたらライフジャケットが嫌なのかな〜

名前: COROTAMA [Edit] 2012-09-12 11:42

Re: タイトルなし

> mucchisさん

素敵なお店を教えてくれてありがとう〜♪
カレーは残念だったけど、とても気に入りましたよ〜♪
くろちゃん、蓮くんともお知り合いだったんですね。知らなかった〜
黒柴の輪、恐るべし!

溺れてる様に見えるでしょ? 案外泳げるんだよぉ〜〜(リッキー)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-09-12 11:47

Re: タイトルなし

> トミーさん

小太郎くん、湖の岸でみんなの事見守ってましたね^^
きっといざとなったら小太郎くんも泳げるハズ・・・
リッキーも去年は怖くてブルブル震えてたけど、今年はちょっと余裕が出てきたみたいです。
お風呂場での訓練の賜物かな〜

名前: COROTAMA [Edit] 2012-09-12 11:51

Re: えらいっ!!

> ゆうこさん

リッキー、今回は頑張りました^^
それでも泳ぎながら、上がれる岸は無いか探してましたけど・・・^^;
いつか自分からダイブ!するワンコになってくれるといいんですけどね〜
来年も諦めません!(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-09-12 11:57

Re: 出来る男♪

> まる姉さん

カッピーが乗り移ったかと思う程、スイスイ〜って泳いでいたので
ちょっとビックリでした。
川は大丈夫かも〜 まるちゃんも新河岸川の達人だもんね〜(笑)
いつか一緒に泳ごうね〜!

私に美味しいパン屋さんを語らせたら長いよ〜(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-09-12 12:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

