リッキーのシャンプーは2週間に1回
2ヶ月に1回は爪切りやトリミングをしてもらう為に
プロにお願いしますが、それ以外は自宅で父母が格闘します

シャンプー前に父と温泉気分

DSC_0322_20120928002834.jpg


素洗いの為に泳がせたりして

DSC_0581.jpg


滑らないように下にスポンジを敷いて、洗います
でもすぐにブルブルッとしちゃうので、あたり一面泡だらけになります

DSC_0594.jpg


シャンプーを流して、リンスをして終了ですが
顔だけはシャンプーも水も絶対にNGです
間違ってかかっちゃった時には雄叫びをあげますから・・・

やっと浴槽から解放されました

DSC_0598.jpg


タオルドライをした後はドライヤー

DSC_0603.jpg


超不機嫌なリッキーの出来上がりです

DSC_0601.jpg


うちに来て2年、何度も同じ事やっているのに、ちっとも慣れません

DSC_0600.jpg


また2週間後ね





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村












おデート♪

豆柴に豆絞り

comment iconコメント ( -8 )

え~!温泉気分で大人しくしているのは?
ただ単に不機嫌なだけですか?
うちのワンコ達は脱走を試み傷だらけになるパパですけど~
顔にかけるのも最初は”虐待?”って声を上げていましたが
今では仕方ないと諦めたのか掛けさせてくれるようになりました。

リッキーおじさん! 姪っ子希夏粉も顔シャンプー&シャワー
OKになりましたよ~
頑張っておうちシャンプーでもお顔洗いに挑戦しませう!

名前: ぼすけん [Edit] 2012-09-28 17:02

いいな~♪ 温泉気分♪ 夢だったな~。
TAMAさんもリッキーと一緒に入るの?
ウチはみかんが来た時にお風呂入れるの怖くて、タイミングを逃してしまって・・・。(>_<)
お風呂も狭いしな~。もうムリだわぁ・・。
何年たっても慣れないんだねぇ。お風呂好きな柴っちっているのかなぁ?

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-09-28 18:22

パパといっしょ

お風呂上がりはご機嫌ななめだけど、最初のパパと一緒(^◇^)の一枚は、可愛いお顔のリッキーくんですね。
まさに「親子写真」だ(*^_^*)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-09-28 23:44

Re: タイトルなし

> ぼすけんさん

お湯に浸かっている時は多分諦めだと思います。
うちの風呂釜、結構深いので「ムリだな」と・・(笑)
希夏粉ちゃん、お顔シャンプー大丈夫なんですか~オトナですね(笑)
プロにお任せの時は大丈夫みたいなんですが、私たちだと甘えが出るんでしょうか。。
耳に水が入ったら大変だし・・・って飼い主もちょっと弱腰な部分もあったりします。
一頭でも大変なのに、二頭のシャンプーをこなしているぼすけんさん、尊敬します!

名前: COROTAMA [Edit] 2012-09-29 16:17

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

お父さんが洗う係で、私がシャワーの温度調節やタオルドライをする係なので
リッキーと一緒にお風呂入った事ないのです~
体に毛がいっぱいつくから大変みたい・・・(笑)
ペットも泊まれる温泉宿とかで挑戦してみたら?
マッサージ好きなみかんちゃんは、もしかしたら温泉娘かもしれないですよ~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-09-29 16:24

Re: パパといっしょ

> ゆうこさん

ブログではお父さんの顔を隠してしまってますが、
実はお父さんも超笑顔で、私が言うのもなんですが、ほのぼのした写真が撮れました^^
あとはリッキーがもうちょっと水嫌いを克服してくれるといいんですが^^;
シャンプー後何日かはお風呂場に近づきません。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-09-29 16:31

不機嫌な果実。

リッキーパパまでお色気シーン登場(笑)

親子で微笑まし~い( ´艸`)

この前の記事の時にも驚いたんですが
入浴シーンを写真に撮れるだけで凄い事ですよ!!

まるなんてハンパないですもん。
ムキっ歯のまま走り回ってて(笑)

もちろんバスタブからも死に物狂いで這い出て来ます。

最近ひとつ分かった事があって
お湯が特に嫌みたいで、冷水シャワーの方が若干おとなしくなるんですよ。

超ド級の若干ですけど(´Д`)

そして我が家でも
首から上は絶対踏み込んではいけない聖域となっております。

名前: まる姉 [Edit] 2012-09-29 21:27

Re: 不機嫌な果実。

> まる姉さん

え~、まるちゃん、そんなに入浴時激しいの~?
だって、川とか入っちゃう位だから、お風呂もOKじゃ?
不思議~!
首から上、一番ニオイを発している部位なんですけどね~
そのうち諦めて洗わせてくれるのを待ちましょう~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-09-30 00:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

