最近の母の悩み・・・
それはリッキーのマーキング

先日の事
航空公園のドッグランに行き、まずはリードをつけたまま
ぐるっとまわって、みんなにご挨拶

DSC_0694.jpg


はい、ここまではお利口さんですね

そして、リードを外す・・・
えっ、、リッキーまさかの行動に・・・

近くに立っていた女性の足にマーキング

焦った父母はウェットティッシュを渡して平謝りです
とてもいい方で、「すぐに避けたから全然大丈夫ですよ」って
言ってくれたので救われたけど


DSC_0712.jpg


以前は草の上とか砂利道とかでしかしなかったのに
オトナになった最近は、電柱やポールにもシャーッと・・・
ザ・マーキングです

確かにこの女性のはいていたパンツは電柱と同じグレーだったけど
そういう問題ではないよね


CSC_0722.jpg


さすがによそのお宅に行く時とかは、万が一の時の事を考えて
マナーベルトを着用してますが、外では無防備ですからね


DSC_0699_20121005001555.jpg


お散歩中もマーキング禁止にした方がいいのか悩み中。。。


最後に、この日航空公園のドッグランは柴っこがたくさんでした~

柴的距離感の画

DSC_0715.jpg





いつもありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

バーベキュー♪

おデート♪

comment iconコメント ( -10 )

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
リンクありがとうございます!!

マーキング問題、悩みますよねヽ(´o`;
うちは人にはしたことはないけど
引っ越しした時真ん中の子が家中にマーキングして困りましたil|li orz il|li
去勢しておさまりましたが、
私も外でもマーキング禁止にしようか悩みました。

最後の柴的距離感、笑っちゃいました(笑)

名前: K [Edit] 2012-10-05 20:43

こんばんは♪
僕の誕生日にお祝いコメントありがとう(*・∀・*)

リッキーくん、男ならマーキングは仕方ないよね。
僕は柱とかあると、マーキングせずにはいられないよ。
だからリッキーくんの気持ち、すごくわかるよ。
でも人の足は、ちょっとマズかったね。
それはやめておこうね。
今度一緒に遊んだ時に、僕が男のルールを教えてあげるよ!

名前: 小太郎 [Edit] 2012-10-05 23:35

うちもしました

うちは去勢してあるのですが、いまだにマーキングやります。
でも人にはする気配も見せないのですが、一度だけどういうわけか、小学生の女の子にかけてしまったことがあって、その子にも謝り、家が近くだと聞いたので家の人にも謝りに行きました。
公園での出来事だったので、他のわん友さんたちにも迷惑かかるんじゃないかとひやひやしました。
許してもらえてほんとに良かったです(>_<) 寿命が縮む思いですよね。

バーニーさんとの一枚、リッキーくんが子犬のように見えますね。可愛いー^m^

名前: ゆうこ [Edit] 2012-10-05 23:45

悩みは尽きない…

それは慌てちゃいましたね~(゚Д゚;)

まるは一応『女子』の部類なので、マーキングで困った事はないのですが…

大人になるにつれ、自己顕示欲や独占欲が強くなって来て、頭を悩ませる事が増えて来ました(。•́︿•̀。)

パピー時代の方がよっぽど楽だったと感じる事もしばしば…(泣)

でも、困ったり悩んだりする行動が出てくるのも彼らの成長の証。

直るものは直し、直らないなら受け止め
自分達なりのルールを築くしかないのかな~と思う今日この頃です。

それにしても
本当にリッキー君は、大きいワンちゃんが好きですよね(笑)

体格差に爆笑。。

名前: まる姉 [Edit] 2012-10-07 22:49

Re: タイトルなし

> Kさん

人にしたのは初めてだったので、本当に焦りましたよ~
うちもパピーの頃は突然タンスにマーキングしたり、廊下のカーペットの上でしたり・・・。
さすがに家の中ではしなくなりましたが、お散歩中もマーキングしまくりです。。
よそのお宅の門扉とか、車とかでしそうになると慌てます^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-07 22:49

Re: タイトルなし

> 小太郎くん

僕は、つい最近マーキングというものを覚えたんだ・・・。
1回のお散歩で何回も出来るよ。
でもこの間はさすがに「しまった!」と思ったよ。
父と母が慌ててたからね。
男のルール、是非とも伝授よろしくね。(リッキー)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-07 22:53

Re: うちもしました

> ゆうこさん

うちも去勢済みですが、関係ないみたいですよね。
ゆうこさんも大変な思いをしたんですね。
犬を飼っていない人には、なかなか理解してもらえないですよね・・・。
幸いうちはドングラン内で、飼い主さんだったので、笑って許してくれましたけど。

あのバーニーはリッキーより年下なんですよ~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-07 23:03

Re: 悩みは尽きない…

> まる姉さん

本当に、パピー時代とはまた違った悩みが出てくるよね~
それぞれの性格が確立されてきたって事かもしれないけど、主張は強くなるし
好き嫌いはハッキリしてくるし・・・。
それでも可愛いから、すべて許せちゃうっていうのが困ったもんです^^;

大きいワンコだけならまだしも、牛や馬にでも喜んで近づく、おバカさんです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-07 23:19

うちもドッグランでは入って数回マーキングします。
カフェとか旅館とかではしないんですけどね。
人にマーキングはビックリしますよね(((*>д<*)))
でも、リッキーくん的に柱って感じだったのかな?
優しい飼い主さんたちで良かったですね(^^)

柴距離・・・微笑ましいですネ♪

名前: Na★Ko [Edit] 2012-10-08 17:57

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

男の子の性だから仕方ないとは思いつつ、もう出ないのに足を上げている我が子を見ると
情けなくなります(笑)
人には初めてだったので、本当に慌てましたよ〜^^;
ちゃんと見張ってないとダメって事ですね・・・。
最近ではドッグランでちょっと走ると、う◯ちをするのも習慣になってしまいました^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-09 13:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

