震災から2週間。
早いような遅いような...まだまだ心配な事はたくさんありますが、被災地の方たちはもっと不安な日々を過ごしているんでしょうね。
1日も早く安らかな生活が出来ますように...。


今回このような災害が起きて、改めて感じる事は普段の備えの甘さです。
うちは何年も前から1人1個非常用リュックを寝室に用意してあります。
がっ、久しぶりに中をチェックしたら、使えないもんがいっぱいだーーっ
電池が腐った懐中電灯、ゴムが劣化した靴下、賞味期限が切れた缶詰、携帯充電器に関しては全然規格が合っていないし...。

P1010621_convert_20110326142014.jpg


全く意味が無いよね



震災があってすぐ、三重に住んでいる友達が停電とかを心配して、ランタン・大量の電池・太陽光で充電出来るライトを送ってくれました。 大感激うるうる

P1010622_convert_20110326142053.jpg

P1010636_convert_20110326142256.jpg



我が家は幸いにも、水やトイレットペーパー・ティッシュのストックがたくさんあるので(VIVAHOMEのオープンの際に安かったので買い溜めしておいた)並んで買ったりはしていないけど、今まで物が溢れている生活が当たり前だったなんて贅沢だよな...ってしみじみ思います。

P1010625_convert_20110326142126.jpg


これからは少し考え方を変えてみようと思います。


リッキーは相変わらずマイペースです。

P1010626_convert_20110326142153.jpg


日々癒されてます。

P1010633_convert_20110326142223.jpg


先日ひっそりと7ヶ月に突入






反抗期

被災救済チャリティーバザー

comment iconコメント ( -4 )

うちも電池が腐ってました(^^;)
こまめにチェックはしとくべきですね

名前: つぽぽ [Edit] 2011-03-29 00:24

つぽぽさん

使う時が来ないのはいい事だと思うんですがねぇ
10年位そのままだったので・・i-229

名前: COROTAMA [Edit] 2011-03-29 11:34

No title

こんにちは、こんな昔の記事にコメントして良いのだろうか
と思いつつ、コメントしちゃいます。

4枚目の写真、うちの子にそっくりですね。
写真が混じってしまったんじゃないかと思うくらい。

とすると、うちの子の未来の姿はリッキー君の
姿を見ると想像できるのかな~なんて思ってます。

それにしても、普通の部屋の中で いたずらせずにちゃんと
生活してるなんて、お利口さんですね。
床もピカピカだし・・・うっうらやましい・・・

最新ブログ記事も楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いします。

名前: てらゆう [Edit] 2013-02-15 18:22

Re: No title

> てらゆうさん

古い記事も見ていただき、ありがとうございます♪
この頃のリッキーは今より暴れん坊で、反抗期で、それはそれは大変な時期だったんですよ。
今となっては懐かしいですが、私達も必死でした^^;
くうちゃんとも今しか出来ない思い出をたくさん作ってくださいね!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-02-18 12:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

