こんにちは リッキーです

DSC_0936.jpg


母がドッグランでいっぱい写真を撮ってくれたけど
「なんかリッキーの走り方変〜!」って
ちゃんと走ってるのもあるけど、お尻が浮いてる写真がいっぱいあるんだって


page2.jpg

母は「体が軽いから吹っ飛んでるんだね」って言ってるけど
僕の事を忍者とか、チョロQとかって言ってる人もいるらしいよ


そうそう、この時に前に会った事がある小風(こかぜ)ちゃんに会ったよ
前に会った時は6ヶ月のパピーだったんだ
(その時の記事は→ コチラ

P1050601.jpg
(当時の小風ちゃん)


今は1歳になって、立派な柴犬になったね(僕より大きい)
でも相変わらず僕の後ろをずーーっとついて来るんだ
お兄ちゃんだと思ってるのかな


page_20121018001959.jpg


仕方ない、また会ったら遊んでやるか・・・



いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

リベンジ!

吉見百穴(よしみひゃくあな)

comment iconコメント ( -8 )

軽いんだね(^.^)

りきまる君は、走る力が強い割に体重が軽いから、止まる時に後ろ足が上がってしまうんだね(^.^)

それに引き替え、家の姫様は体重が有るから、突っ走っても四本足でしっかりと止まれるみたいです。因みに凛ちゃんは・・・、走る事自体が余り好きではないみたいなので、たまに走った時は真っ直ぐ走れない時があるかな~(・_・;)

名前: 姫凛ママ [Edit] 2012-10-18 19:59

可愛いチョロQ

チョロQって呼び名がなんとも可愛いですね(>_<)
こんな可愛いチョロQあったら即、買っちゃいますよ!

久しぶりに会ってもリッキーくんのこと好きなんだね、小風ちゃん。
きっといいおにいちゃんだから好きなんだね(^v^)

名前: ゆうこ [Edit] 2012-10-18 23:41

Re: 軽いんだね(^.^)

> 姫凛ママさん

> りきまる君は、走る力が強い割に体重が軽いから、止まる時に後ろ足が上がってしまうんだね(^.^)

なるほど〜さすがママさん!
そういえば時々スピードが出過ぎて止まれなくて、ひっくり返ったりしてます^^;
凛ちゃん、走るの好きじゃないんですね。
まっすぐ走れない凛ちゃん、見てみたいです(笑)


名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-19 17:08

Re: 可愛いチョロQ

> ゆうこさん

パピーの頃から本当にチョロチョロしているので、ピッタリのあだ名ですよね^^
小風ちゃんはリッキーの事が気になって後をついてくるのに
リッキーは「ついてくんな!」って怒ってました(大人げない)
それでもめげずにくっついてる小風ちゃんが微笑ましかったです。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-19 17:13

先日はどーも。

お久しぶりでした。小風が我が家の一員となってもうすぐ一年です。その間に柴犬の友達もたくさん出来ましたが、一番初めに遊んでくれた柴犬がリッキー君だったなぁ‥
犬の気持ちはわからないけどやっぱり初めての友達は特別なのかもしれません。だって吠えられてそれでも小風が後をついて行くのってリッキー君だけですから。

名前: 小風の親父 [Edit] 2012-10-19 22:45

Re: 先日はどーも。

> 小風の親父さん

久しぶりに小風ちゃんに会えて嬉しかったです♪
すっかり成犬になってたけど、行動はまだあどけない感じで可愛かったなぁ・・・。
何よりもリッキーに懐いてくれてるのは嬉しい限りです。
それなのにリッキーってば・・・小風ちゃん、ごめんね。。
とは言え、楽しそうに走っていたので、嫌いではない筈。
また一緒に遊んでくださいね~~^^v

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-20 23:49

走り屋の貫禄

走り屋チョロQ健在(笑)

威勢の良い男は『止まれるかどうか?』なんて、気にしちゃいないんですね( *^皿^)

フルスピードで攻めるのみ!!
私、そういう男子、大好きですよ♪

そして、小風ちゃん。
お名前がとってもステキ~( ´艸`)

少し目線をそらしつつ、控えめにリッキー君の側をキープしている感じが、可愛らしい。

でも…小風ちゃんとの2ショット…
やっぱり、リッキーの腕がムキムキ(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2012-10-21 22:17

Re: 走り屋の貫禄

> まる姉さん

「チョロQ」の命名はまる姉さんですよ!!
いつも突進しては、止まれなくてワンちゃんの背中を飛び越えたりして
ドッグランでは喝采を浴びる事もしばしば^^;
アジリティとかやったら案外イケるかも?
いや、飼い主の体力が無理無理(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-22 11:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

