2週間前に行って、まだ咲いてなかったコスモス畑
もう咲いてるよね、って事でリベンジに行きましたよ~

ジャーン

DSC_1037_20121024000812.jpg

すごーい いっぱい咲いてる~
コスモス祭りもやってるんだって~
屋台もたくさん出てて、テンションアップ

・・・と思いきや、忘れてた

DSC_1031.jpg

リッキーはマイクの音が大の苦手だという事を・・・
画像の右隅に写っているステージで、ミニコンサートをやっていて
ギターを弾いて、マイクで歌っているお兄さんが
そしてその先では同じく大音量でフラダンスもやっていたのでした

DSC_1035.jpg


という事でコスモス畑へ移動

DSC_1045.jpg

こんなにたくさんのコスモスを見たのは初めてかも~

page_20121024000959.jpg


コスモスというとピンクっていうイメージだけど
黄色のコスモス畑も素敵でした

DSC_1061.jpg


「コスモスと犬とおじさん」

DSC_1071.jpg


駐車場待ちの列に並んだ甲斐がありました
リッキーも楽しいらしい・・・(ホントか?)

DSC_1077.jpg


埼玉のB級グルメ行田のゼリーフライ 初めて食べました
ゼリーが入っている訳ではありません

page2_20121024000958.jpg


鴻巣市のゆるキャラひなちゃんとも記念撮影

DSC_1089.jpg


イベント会場って絶対にマイク使ってるから
リッキーさん、毎度これだと本当に困るんですけど〜
そのビビリー、何とかしてください

DSC_1109.jpg





そして、今日10月24日はリッキーが我が家にやってきた記念日
ちょうど2年前の今日、ドキドキしながらお迎えに行ったんだよね
車の中では「酔ってないか」「具合が悪くなってないか」って
何度も車を停めて様子を見ながら帰ってきたな〜
家に入って初めは置き物のようにジッとして、プルプル震えてたから
怖がりな大人しい子だと思ったら・・・(怖がりは健在?)
30分後には今と同じく部屋中駆け回ったり、ぴょんぴょん跳ねたり・・・
その変貌ぶりにはビックリだった

2010-10-29 08.15.56

とにかく「リッキー=元気」なので、ブログのタイトルも「元気がいちばん」にしたんだよね
元気過ぎて困る時もあるけど、リッキーのお陰で楽しい日々を過ごしています
うちに来てくれて本当にありがとう
これからも元気でいてね

今日は母のちょっとめでたい事もあったので
Wでぷちお祝いしまーす




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




うちのこ記念旅行【那須】お天気編

走り方変!?

comment iconコメント ( -20 )

リベンジした甲斐がありましたね~。
キレイですw
そして記念日おめでとうございます。
リッキー 更に小さかったんだね~ww
これからも大切な時間を楽しく過ごして下さいね。

名前: mucchis [Edit] 2012-10-24 19:25

今日はりきまる家の記念日だったんですか、りきまる君、コロタマさんおめでとうございます(^.^)
りきまる君を迎えての2年、生活はどう変わりましたか?家はすっかり変わってしまいまして、今までどういう生活していたのかすら忘れてきてます(・_・;)
これからまだまだ長いりきまる君との生活、楽しくみんな元気に過ごせる事をお祈りしております(^◇^)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-10-24 20:05

記念日おめでとう!

記念日おめでとうございます。ちびリッキーも可愛いですねぇ。
ゼリーフライ、我が家も行田に行ったとき食べましたよ。安いけど美味しかったです。
コスモス満開+お祭りなんて最高だけど、リッキーにとっては試練だったのかな?!
リッキーがんばれ~。試練に耐えて男は強くなるのだ。
これからもパパ&ママさんと楽しく元気に過ごしてね。

名前: ひみママ [Edit] 2012-10-24 21:02

リッキーくん、うちのコ記念日おめでとう♪
小さい頃はコロコロしててかわいいね~(*´∀`*)
ずい分お兄ちゃんらしくなったね。
いつまでも「元気がいちばん」のリッキーくんでいてね♪

コスモスすごくキレイ~(*・∀・*)

名前: トミー [Edit] 2012-10-24 21:49

リッキー家の子記念日おめでと~♪
これからも、父、母と仲良く楽しくね♪
母もいい事があって、Wでお祝いだなんて、いいね~
お祝い事は、いくらあっても嬉しいもんね!

名前: ジュリサラ [Edit] 2012-10-24 22:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-25 00:03

バンザーイ!

秋桜キレーイっ(♡˙︶˙♡)
リベンジ大成功でしたね~!

黄色のコスモスを背に笑うリッキー君、モデル犬みた~い(゚ロ゚)

でも、ゆるキャラの隣で、いたずら小僧みたいに笑うリッキー君も捨てがたい(笑)

そして。。
家族結成記念日、おめでとうございます♪

出逢うべくして出逢った家族と、これからも沢山の楽しい時間と幸せな想い出を…

名前: まる姉 [Edit] 2012-10-25 00:29

Re: タイトルなし

> mucchisさん

ありがとうございまーす♪
この頃で体重1.5Kg位だったので、本当に小さいっす〜
小さいクセに気は強いもんだから、しつけに悩んだりもしましたが、
アッという間の2年でした。
これからも元気に楽しく過ごせたらいいなぁ〜と思ってます^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-25 15:23

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

ありがとうございまーす♪
生活は全く変わりましたね〜私も以前夫婦二人でどういう生活だったのか、すっかり忘れました。
今ではリッキーがペットサロンでシャンプー中に2~3時間居ないだけでも
なんだか落ち着かないんですよね^^;
もうリッキーの居ない生活なんて考えられません!!(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-25 15:28

Re: 記念日おめでとう!

> ひみママさん

ありがとうございまーす♪
ゼリーフライ、案外美味しいですよね〜
でも知らないオジサンが「行田で食べた方が大きいし、美味しいよ」って言ってました。
いつか行田で食べてみたいなぁ^^
リッキーの辞書には「我慢」とか「試練」という言葉は無いらしいです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-25 15:36

Re: タイトルなし

> トミーさん

ありがとうございまーす♪
実はパピーの頃はあんまり可愛くなかったんですよ(笑)
ボケーッとした顔をしていたので、この子大丈夫?って思ったりして・・・。
もちろん今では「うちの子が一番」って思ってますけどね(超親バカ)

今年も曼珠沙華見逃しちゃったので、来年こそは巾着田に行きたいと思います^^
小太郎くんのブログ、めちゃキレイだったし・・・^^

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-25 15:43

Re: タイトルなし

> ジュリサラ

ありがとうね〜♪
昨晩飲み過ぎて、今日は若干二日酔い気味な母です^^;
月日が経つのは早いもんで、もう2年だよ〜
アッという間にシニア犬になっちゃうのかな・・・。
おじいちゃんワンコになっても元気でいてくれるといいんだけどね。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-25 15:47

Re: バンザーイ!

> まる姉さん

ありがとうございまーす♪
新河岸川の土手のコスモスも綺麗だけど、ここのコスモス畑は圧巻でしたよ〜!
モデル犬みたいだなんて、嬉しい事を・・・^^
知らないオジサンが、知らない間にリッキーの写真を撮っていたらしく
「ほらっ」って自分が撮った写真を見せてくれました。
悔しいけど、私が撮った写真よりキレイに撮れてたので「モデル料高いですよ」って言っておきました(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-25 15:55

COROTAMAさん、こんばんは~♪
祝コメ、ありがとうございました♡

リッキーくんの「家族記念日」、おめでとうございます~♪
お誕生日もだけど、この日も家族にとっては格別だよね。
優しいパパとママに迎えられたリッキーくん、
これからも健康で、楽しいわんライフを過ごしていける事を願っています☆

そして~・・・リベンジしたんですね!
した甲斐あったでしょ!?でしょ!?
先週がフェスタなのは知っていたけど・・・
つくしはこの通りなので、人混みは避けました。
明日、行けるかな~

名前: つくママ [Edit] 2012-10-26 19:19

Re: タイトルなし

> つくママさん

返信遅くなってごめんなさい。
お祝いコメもありがとうございます♪

リベンジしましたよ〜〜♪ 駐車場渋滞でかなり待たされたけど
すご〜くキレイだったので、許せます(笑)
つくしちゃんも行けたのかな?
来年もきっと行きます。あ、でもうちもフェスじゃない日にしようっと。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-29 12:46

遅くなりましたが家族記念日おめでとうございますぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
お迎えに行った日はとっても思い出深い日ですよね。

キレイなコスモス畑でリッキーくんの笑顔もキラキラ☆彡
ほんとキレイですね♪
ワンコもキレイね景色を見ると表情にとっても表れますよね。
私もピンクのイメージでしたが、黄色もとってもキレイですね!!

名前: Na★Ko [Edit] 2012-10-29 18:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-29 21:39

りきまる家のみなさん、おめでとう!!!
ウチも車で連れて帰るの時間かかったな~。2回おしっこされちゃって。
パピーのリッキーも、今のリッキーもちょーかわいい♪ ヾ(*´∀`*)ノキャッ♪
悩むことも多いけど、やっぱり「元気がいちばん♪」ですよね~!!!

コスモスきれーい。頑張った甲斐がありましたね。黄色のコスモスって素敵♪
リッキーは大変だったね。でもお天気良くてお散歩できてうれしそう♪
マイクや大音量がなければ、人混みでも大丈夫?

名前: ぶーぅちん [Edit] 2012-10-30 03:04

Re: タイトルなし

> Na★Koさん

ありがとうございまーす♪
お迎えの日の前日はワクワクして眠れなかったのを憶えています。
そして、来た日から何日間かは夜泣きで眠れなかったので、しばらく睡眠不足でした^^;
いまでは一番偉そうに寝てますけどね。

コスモス畑、本当にキレイでした♪
ひとり3本まで摘んで帰ってOKなんですよ〜 太っ腹ですよね〜

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-30 16:29

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

ありがとうございまーす♪
みかんちゃんはシッコ2回? 緊張してたのかな?
そういえばリッキーも家に入ってすぐにカーペットでシャーとしちゃったっけ。
今となっては懐かしいですよね。

コスモス街道、お勧めです。
リッキーは人混みは平気なんだけど、何しろマイクの音が・・・ねぇ。
来年はフェスタ以外の静かな日に行こうと思います(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-10-31 00:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

