10月24日が『うちのこ2周年記念』だったリッキー家
昨年同様に旅行に行きましたよ〜
10月27日朝5時半に出発
東北自動車道を北上して那須へ向いました

那須は何度も訪れているけど、この時期は初めてかも〜
なんつったって紅葉シーズン
紅葉を愛でる歳になったんだな〜ってしみじみ感じたりして・・・

まずは、那須平成の森

DSC_0006.jpg

平成の森は那須御用邸用地として管理されてた森が昨年5月に
解放された自然豊かな森。
残念ながら、野生生物保護の為、ペットを森の中に連れて入る事
は禁止されています。


それでも駒止の滝(地図の左上)の紅葉がスゴイらしいので行くしかない!
駒止の滝の駐車場があるから、リッキーは車でお留守番でもいいし・・・
と思ったら、わんちゃんが他にもいて、森に入らなければ大丈夫だって

紅葉キレイ〜〜

DSC_0007.jpg


那須に到着した時はどんよりしていた天気もすっかり晴れて色鮮やかです

DSC_0009.jpg


そして駒止の滝

DSC_0010.jpg

上から見下ろすので、滝は小さいけど、紅葉が本当に素晴らしかった

リッキーは「なんのこっちゃ」って感じだね

DSC_0018.jpg


平成の森をあとにして、次に向ったのは、思いっきり観光スポットの
那須どうぶつ王国

DSC_0021_20121031004329.jpg

何度も那須に行ってるのに、初めてです

まずはペット連れの注意とか説明とかを受けた後は、バスで「王国ファーム」へ

DSC_0038.jpg


リッキーにとってバスは初体験だね

DSC_0042.jpg

DSC_0044.jpg

それは良かった

バスを降りると気持ちのいい景色が広がっています

DSC_0138.jpg


王国ファームの動物たち

2page.jpg

アルパカやカピパラを生で見たのは初めてかも

リッキーも初めての動物たちにご挨拶しましたよ〜

3page.jpg

何故か、カンガルーに威嚇していたリッキー
戦ったら絶対に負けるのにね

この後はリッキー大好きドッグランに行きました

DSC_0049.jpg


ドッグランも広ーい こりゃ飼い主が大変なタイプのドッグランですね

DSC_0059.jpg


いつものように走り回るので写真が切れるんですけど・・・

page_20121031004515.jpg


まだまだ散策は続きます
ラクダに乗るコーナーに長蛇の列が出来てました
1周くるっと回って¥700だって〜 1時間に10人も乗せたら¥7,000
時給7千円でお仕事をしているラクダって・・・

DSC_0131.jpg


リッキーも馬に乗ってみたよ

DSC_0137.jpg


王国ファームを満喫したので、帰りはバスではなくリフトに乗って
ゲートのある王国タウンに戻りました

DSC_0141.jpg

リフトも初体験だね でも顔が怖いんですけど?

DSC_0148.jpg


ご存知の通り、翌日は大雨だった為
お天気が良くて、キレイな画像はここまでです
でもまだ続きますので、良かったら続きも見てくださいね〜

DSC_0151.jpg




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







うちのこ記念旅行 【那須】 お宿編

リベンジ!

comment iconコメント ( -8 )

りきまる君、那須動物公園は楽しかったかな?
家も行った時は姫&凛が暴走モードになり、追っ掛けるのに必死だったのを覚えてます(^.^)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-10-31 20:12

羨まし~ッ(´д`)

紅葉の間を流れる滝!!
スゴい…スゴい…ステキ過ぎる…(゚ロ゚)

私も先週末、5時出発で谷川岳登山に行ったんですが、悪天候で期待していた紅葉は全く拝めず(ノД`)

アメとムチのアメ抜き。
ただひたすらキツイ『修行』でした(笑)

ところで、那須動物王国…
尋常じゃないくらいデッカい馬いませんでした?

あまりの大きさに私は半信半疑になり
目の前にあった売店のおばさんに『あれ、馬ですか?』と聞きに行った経験があります(笑)

白馬…いや、木馬?に乗った王子様が、たまらな~い(♡˙︶˙♡)

名前: まる姉 [Edit] 2012-10-31 23:24

紅葉、すごくキレイだね~♪
雨も大丈夫だったみたでよかった^^
カンガルーに威嚇!?ジュリと間違えた・・・・?(笑)

続きも楽しみにしてるよん

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-10-31 23:47

あら~、紅葉だ~~!とっても綺麗!やっぱり日本と紅葉は最高だわ~!
リッキーちゃんリフトこわくなかったですか~?わたしは、高いのだめだから、ぜったいこんなことできないわ~~!つづきは楽しみ☆

名前: KJMom [Edit] 2012-11-01 13:58

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

お天気が良かったので、気持ち良かったです〜
一度行けばいいかな?って感じでしたけどね^^;
ドッグランが広くて、リッキーは動物鑑賞より相当楽しかったみたいです。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-11-01 16:26

Re: 羨まし~ッ(´д`)

> まる姉さん

谷川岳、お疲れ様でした(笑)
天気予報では曇りだったんだけど、見事に晴れてくれて、写真も綺麗に撮れて良かったです♪
駒止の滝、見る価値ありですよ!
尋常じゃないくらいの馬?? 見なかったなぁ〜 見たかったなぁ〜

名前: COROTAMA [Edit] 2012-11-01 16:29

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

土曜日は晴れてくれたので救われました。
紅葉、本当に綺麗だったよ〜!
他の動物は大丈夫だったんだけど、何故がカンガルーのみ威嚇してた。
あっ、そっか、ジュリと間違えたのか!(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-11-01 16:32

Re: タイトルなし

> KJMomさん

日本の紅葉には渋滞と人混みがセットでついてくるので
それさえ無ければ最高なんですけどね〜
リフトはリッキーよりお父さんが、「リッキーを落としたらどうしよう」って
かなり緊張していたらしいです。
リッキーは高い所が好きなので大丈夫^^v

名前: COROTAMA [Edit] 2012-11-01 16:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

