本格的な雨になってしまった那須で、さて何しましょう?
あるのは知っていたけど、一度も足を踏み入れた事がない所へ
行く事にしました

那須とりっくあーとぴあ

宿で入場券が割引で買えたのでラッキーでした
「トリックアートの館」「トリックアート迷宮?館」「ミケランジェロ館」
の3館あるらしいけど、うちは「トリックアート迷宮?館」のみにしました
ワンコは抱っこ又はキャリーケースで

page3_20121106011639.jpg


テンション低めのリッキーとは反対に、飼い主は案外楽しんでるらしい・・・

DSC_0234.jpg


母も骨になったり、人魚になったり・・・
あとで写真を見るとちょっと恥ずかしかったりするけど

page4.jpg


よく目にするこんなトリックもありましたよ〜
リッキーだとあまり分らないので、人間で撮ってみました

page2_20121106011243.jpg


案外楽しかったけど、3館にしなくて良かった

DSC_0256.jpg


雨で行く所のない観光客で、館内大賑わいだったトリックアート館でした


その後行ったのが、ワンコグッズのお店「bee+bee」さん
小じんまりしたお店だけど、手作りの品はセンスが良くていい雰囲気
ここで、リッキーの革のチョーカーを作ってもらう事にしました
そろそろ送られてくるかな〜? 楽しみ

page_20121106011244.jpg


お腹が空いてきた飼い主たちは蕎麦を食べに行く事に・・・
このお店、朝お散歩中に偶然見つけて、気になったので来てみたのでした

「蕎麦処 こなす」

森の中にあるので店内からの景色は落ち着くし、雰囲気最高です

DSCF0031.jpg


蕎麦セットを注文(お通し・天ぷら・デザート付きで¥1,500)

page5.jpg

とても美味しかった
ご夫婦でやっているお店ですが、とってもいい方たちで・・・
「今焼いたお芋なんだけど、良かったら食べて」ってお芋とショウガの味噌漬け(これがウマっ!)
をご馳走になりました
お腹も心も大満足になったお店でした〜

リッキーは車でお留守番だったけど、入口の所に繋いでおいても大丈夫だったのに、
って言っていただけたので、次回はそうします


最後は那須ガーデンアウトレットでちょこっとお買い物をして
今回の那須旅行は終了〜

DSCF0042.jpg


2日目はリッキーはちょっと退屈だったね
リッキーの「雨おとこ」を何とかせねば

長い旅行記を読んでいただき、ありがとうございました



いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Hyper Flite Japan (秋ヶ瀬公園)

うちのこ記念旅行 【那須】 お宿編

comment iconコメント ( -2 )

そっか!実はリッキーが雨男だったのか!!!
まぁ、我が家の父ちゃんと一緒だったら嵐だったかもね(笑)
雨でも、記念日旅行楽しんだみたいでよかったね^^
今度は、雪山へ行く!?

名前: ジュリサラママ [Edit] 2012-11-07 10:35

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

薄々感じてはいたけど、旅行の時は大抵天気が悪いからね^^;
ジュリサラ父ちゃんと合わさると本当に嵐になるかもね〜
那須は満喫したので、しばらくはいいかな(笑)
雪山いいねぇ〜そんな季節だよね〜♪
お天気のいい時にスノーシューやりたいね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-11-07 18:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

