震災後、父母少々リッキーを甘やかしたせいか、近頃反抗期の模様。
何かの本で読んだ『悪魔の7ヶ月』というやつでしょうか・・

ご飯の器をさげようとすると、吠えまくり、器をずっと守り続け、近寄らせてくれません

P1010702_convert_20110401003004.jpg

以前しつけの先生に相談して、一度は良くなったんだけど又始まってしまった・・


「くちゃくちゃくちゃ」
「あっ、なんか食べた!」
慌てて口から出そうとすると、何も入ってない
食べたフリして私たちの反応を喜んでいるらしい

知能犯的なイタヅラをやらかすようになりました

P1010698_convert_20110401002857.jpg


大人しく寝ていると思いきや、私たちの姿が見えなくなるとキッチンでゴミをあさっていたり・・
ダメって分かっているはずなのに、手にかじりついたり・・(痛いんだってばっ!)

P1010691_convert_20110401002829.jpg


歯をむき出しにしたり・・まるでトラ

P1010688_convert_20110401002755.jpg


いたずらばかりするので、入れないようにしたら・・

家政婦は見た

P1010712_convert_20110401003056.jpg



でも可愛い時もたくさんあります

P1010700_convert_20110401002924.jpg


リッキーのお散歩コースはもうすぐ桜でいっぱいになります
春ですね。
日本中が早く元気になりますように・・・。








週末

備え

comment iconコメント ( -4 )

もずもごくたま~に要求吠えをします

リッキーが反抗期が来たということは
もずもそろそろでしょうか?(^^;)

もともと穏やかそうなリッキーなので早めに反抗期も終わるといいですね

名前: つぽぽ [Edit] 2011-04-01 05:58

つぽぽさん

リッキーはもともと気が強くて頑固なので、、e-263
このまま直らないかもしれません(笑)

もずちゃんは反抗期無さそうな気がしますよ~

名前: COROTAMA [Edit] 2011-04-01 17:31

あははっ♪
リッキー、賢いな~(笑)
どうやったら、遊んでもらえるか分かっているんだね!

ジュリは1歳過ぎた頃から吠え始めた~
サラは、今が反抗期かも(爆)

名前: ジュリサラママ [Edit] 2011-04-01 21:01

ジュリサラママ

いやぁ~賢いというより我が強いんだよね(笑)
誰に似たんだか・・飼い主にそっくりだよ~v-355

名前: COROTAMA [Edit] 2011-04-02 01:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

