昨日は朝からでお出掛け。
「何処行くの〜♪」と喜んでいたリッキーだけど、到着したのは大きな建物の地下の駐車場。
ここでリッキーは1時間程お留守番です
母の母が足の手術をして、入院中なのでお見舞いに来たのでした。

やっと戻って来たと思ったら、今度はお昼ご飯を食べに行くんだって〜
病院からすぐ近くのドッグカフェ「OUR HOUSE」さんへ

DSC_0473.jpg


とっても雰囲気のいいお店。
でも12月29日で閉店になってしまうそう・・・。
せっかくのいいお店なので残念です

page_20121210002103.jpg


リッキーは先程からずーっと不機嫌だし。

DSC_0484.jpg

ストライキのつもりか、この状態で初めから最後までずーっと立ったまま動かず・・・。
出してくれたお水も飲まず、オヤツにも知らんぷり・・・。
相当怒ってるよね

そうなんです、このお店の前に大きなホームセンターがあるのですが、
リッキーはここでも車中お留守番で、父と母とでお買い物をしちゃたんだよね。
やっと外に出れた!と思ったらお店だったからガッカリなのは解ります


そんな可哀想なリッキーの為に、途中、昭和記念公園に寄る事にしました。
昨年のクリスマスにも来たんだけど、今年もイルミネーションが見れるらしいよ

昨年の記事はコチラ

到着後、まだ少し早いからドッグランで遊ぼうね〜
と思ったら「あと5分でドッグランは終了なので」と断られ、焦った私は
「可哀想な子なので5分間だけでも走らせてあげてください!」と懇願。
可哀想にしたのは自分たちなのにねぇ・・・

って事で5分間だけ、走りました。
あまりの喜びようにカメラが追いつかない・・・

2page_20121210001736.jpg

やっとリッキーの笑顔が見れました

ここでビックリする出来事が・・・。
先程父と母でホームセンターでお買い物中に会って、少しお話をした
可愛いパピーちゃんがいるではないですか

DSC_0518.jpg

柴系ミックスの2ヶ月の女の子
生まれたてホヤホヤですよ〜 
リッキーと並ぶとこんなに大きさが違うの。

DSC_0532.jpg


リッキーがめちゃオトナに見えるんですけど〜

DSC_0514_20121210001741.jpg


そらちゃん、大きくなったらどんな感じになるのかなぁ〜見てみたい
パパさん、ママさん、子育て頑張ってくださいね〜!


さて、イルミネーションはまだ点灯しないので、園内をお散歩
それにしても寒い

DSC_0504_20121210001740.jpg


美味しそうな屋台もたくさん出ています。(だんだん暗くなってきた)

DSC_0540.jpg


ビニールハウスの中にはレトロなライトがたくさんあって、幻想的な感じでした。

DSC_0544.jpg


だいぶ暗くなってきました。 もうすぐかなぁ〜

DSC_0549_20121210001836.jpg


5時になり、点灯です

DSC_0581_20121210002011.jpg


シャボン玉が出てくるハウスや

DSC_0556.jpg


光のトンネル(あれ?リッキー寝てる 笑)

DSC_0561.jpg


ペンギンと記念撮影もしました。

DSC_0554_20121210001924.jpg


イルミネーションに全く興味のないリッキーは
ここでもしら〜っとした顔してましたけどね

DSC_0590.jpg


そして思ったのは、、、昨年の方が・・・

DSC_0597.jpg


キレイだった気がするんだけどなぁ・・・。

DSC_0600_20121210002102.jpg


それとも目が肥えてしまったんだろうか・・・。

DSC_0585.jpg


リッキーはどう思う?

DSC_0572.jpg


・・・1日中不機嫌なリッキーでした





いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







寒さに弱い日本犬?

花よりドッグラン

comment iconコメント ( -10 )

りきまるくんの七変化顔 かわいいですね

コメントありがとうございました\(^o^)/

りきまるくん、楽しみに車に乗っていった先は駐車場ばかりで、いじけてますね(^_^;)
でもランで走り回る顔は幸せ全開ですね。
こんないろいろな表情が見れて、うれしいですね。
やっぱり、5分でランは終了しちゃいました?
お情けで少し長めにしてくれたら、いいのに・・・。

年末近いから人間たちは忙しいから、なかなか相手をしてあげられないですよね(T_T)

家が近いなら、預かりますよ、りきまるくんって言えるのに・・・。
どこでもドアがほしいです(*^_^*)

名前: uruhu [Edit] 2012-12-11 00:12

おひさしぶりです~、え!もうイルミネーションの季節ですか!!去年のほうがっていってるけど、十分綺麗ですよ~、こちらでは見られない、ライトの数です。

リッキーくん、あいかわらず元気でエネルギッシュでなにより!そして、かわいいパピーちゃんとのツーショット、貫禄あります。

また、うかがいますね~☆

名前: KJMon [Edit] 2012-12-11 10:17

Re: りきまるくんの七変化顔 かわいいですね

> uruhuさん

こちらこそコメントありがとうございます。
本当に可哀想な1日でした。。
ドッグランは終了時間になったら掃除の人が入って来て、「出て下さーい」と言われてしまいました・・・(T T) 
血も涙も無いな〜って思いましたが、まぁ、こちらが悪いので仕方ないですね^^;
リッキーも「えっ、もう終わり?」って感じでキョトンとしてました。
今度はゆっくり遊ばせてあげたいと思います。
uruhuさんがご近所にいたら、本当に預かってもらいたいなぁ・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-11 18:19

Re: タイトルなし

> KJ Momさん

復活おめでと〜ございます☆
日本では12月に入った途端、あちらこちらでイルミネーションが見れますよ〜♪
オーストラリアで見たのは、デパートの中の超巨大クリスマスツリーかな〜
あの巨大さにはビックリしました。 オーストラリアらしくていいですよね。

リッキーは相変わらず元気ですよ〜♪(飼い主がついていけないくらい^^;)
年末は何かと忙しいですが、お互い頑張りましょう〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-11 18:30

リッキーガンバ(^.^)

リッキー、パパとママに待たされて随分ご機嫌斜めですね~(・_・;)
ワンコ達は待たされてご機嫌斜めだと、良くストライキを起こしますよね(・・;)
それにしても、赤柴ミックスには見えない位柴らしいお顔で、可愛らしいですね~、家も見かけたらメロメロになっちゃいそうだ(^.^)
リッキー寒い中のイルミネーションお疲れ様、美味しい物は貰えたのかな?美味しい物が貰えたら寒いのはなんのそのだよね(*^^)v

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-12-11 20:24

Re: リッキーガンバ(^.^)

> 姫凛パパさん

リッキーは感情が露骨に顔に出るみたいで、本当に不機嫌な時ってムスッとしてます^^;
わかり易くていいんですけどね。
そして美味しい物より、わんこorランの方が魅力的だそうです。
そらちゃんはあまりにもパピーで小さかったので、リッキーもどう対応していいか分らなかったみたいで
オロオロしてました。
将来うちにパピーが来たら、こんな感じなのかな〜と思いました(^o^)

名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-12 11:27

不機嫌な踊り子

大好きなあのポーズが満載♪

どんなに不機嫌であろうと
ラインダンス並に、足のキレが抜群なのがたまりません(笑)

私も今年はまだ行ってないのですが、去年、森林公園のイルミネーションがとても綺麗でした♪

あと、立教正門前のツリーを見るのも、毎年地味に楽しみです。

そうだ!
我々地方近くに『秋田犬・柴犬専門』のブリーダーさん?お店構えたみたいです。

気になる~!!

名前: まる姉 [Edit] 2012-12-13 12:54

遅ればせながらブログのリニューアル、拝見しました~。
可愛いリッキーがいっぱいですね(^^)

お母様の具合はいかがですか?お見舞い申し上げます。

・・・と、1日で沢山お出かけしましたね!
長いお留守番のご褒美が5分間のランでは
リッキーには物足りなかったかもしれませんね(^^;;
でも父母さんと一緒のお散歩はどこに行っても楽しいはず♪
イルミネーション、我が家は未だどこにも出かけていないので
すっかり堪能させて頂きました。
ありがとうございます!

名前: あとみ母 [Edit] 2012-12-13 14:33

Re: 不機嫌な踊り子

> まる姉さん

あのポーズ、なんで足がピーンとなるのか不明なのですよ(笑)
「やめてー!」のポーズなんでしょうかねぇ。

立教のイルミネーションも確か点灯式終わってるよね〜 今度行ってみようっと!
西武園のわんこOKデーを待ってるんですが、年明けなのかな〜

「秋田犬・柴犬専門」知ってますよ〜^^v
うちのお父さんったら、まだ工事中にずうずうしくも入って行って
ボーッとしたご主人(って言ってた・・笑)に、いつオープンなのかとか
柴犬もブリーディングするのかとか、根掘り葉掘り聞いたらしい・・・^^;
ぐちゃぐちゃの店内を見て「オープンは来年になるかなぁ」って言ってたらしいよ。
私もその後見に行ったけど、めちゃ吠えまくっている秋田犬がいました。
本当に店内がぐちゃぐちゃだったので、あまり期待していませんが
不幸なワンコが出ない事を願ってます。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-13 17:27

Re: タイトルなし

>あとみ母さん

母は足が痛くて歩けなかったので、膝にチタンを入れる手術をしました。
母は足なので特に心配してないんですが、一人で何も出来ない父の方が心配で・・・^^;
お見舞いありがとうございまーす!

都内にもイルミネーションスポット、結構ありますよね〜
写真を撮るのが難しくて、イラッときました(笑)
ボツになった写真多数・・・。
まだまだカメラの勉強が必要だなぁと実感しました^^;




名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-13 17:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

