今年の冬は例年に比べると寒くなりそうですね
我家のお坊ちゃま犬は・・・
早朝に母の布団の中に潜り込んで来て起きるまでまったり。
リビングではソファの上にあるエアコンの温風が出て来るポジションを完全キープ。

DSC_0611.jpg

なんで睨んでるんでしょうね

ソファの上は「リッキー厳禁!」だった筈なんだけど・・・

DSC_0614_20121214081237.jpg

いや、いいです。
ゆっくりお寛ぎください(←甘過ぎる飼い主)


リッキーは本当は日本犬じゃないんじゃないか?といつも思います。
冬毛のアンダーコートも殆ど無いし、冬を迎える準備ってものが全く出来てません
まぁ、飼い主が甘やかしてるからね。
そんな寒がりリッキーの為に新しいハーネスを注文。

DSC_0609.jpg

残念
フリースのハーネスです。 もうお馴染みですよね〜
黄色に茶色のラインにしました。 サイズは2号。
リッキーは初めてなんだけど、ちょっとは暖かくなるかな?

DSC_0608.jpg


装着

DSC_0604.jpg


思ったよりコンパクトな感じ。

DSC_0606.jpg


父が「なんかミツバチみたいだな」って言ってた

まぁ、リッキーにとってはどうでもいい事だと思うんだけど。

DSC_0615.jpg

安眠妨害してすみませんでした・・・。



いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





多摩→福生→瑞穂→飯能

今冬初のイルミネーション☆

comment iconコメント ( -12 )

ソファーでまどろむリッキーちょっと新鮮!です。
いつもは走り回ってるのが多いので(^^ゞ
我が家も朝一の行動はストーブの前に座ることとなっています。
これでは冬毛が育ちませんよね(汗)。

・・・と、おニューのハーネス、似合ってますよ(^^)
あとみも2号使っています♪
実は我が家も新色を調達しまして・・・黒にしました。
フリースもナイロン部も黒×黒、おまけにリードも
わが子も黒です。
どれだけ地味好きなんでしょう~(^^;;
でもそのヌ―ディー?!な感じが気に入ってます(笑)。

今度はお揃いハーネスでお出かけしましょうね(^^)

名前: あとみ母 [Edit] 2012-12-14 17:29

ソファーの上のリッキー君が、とってもおちゃめでかわいいんですけど~☆

リッキー君は室内犬だから、アンダーコートがあんまりはえないのかもね~、うちもキショウもそれ。反対に、外飼のジェシーはすっごい毛が抜けて大変なので、室内のほうが、飼い主にとっても、わんこにもいいのかもね~。

ハチサン風ハーネス、とてもよく似合ってるよ!

名前: KJMom [Edit] 2012-12-14 19:33

室内且つ温風前はアンダーがあまりないのですよ。
蓮もそのタイプ。
2歳になる前 あまりの抜け毛が心配になり
病院に行ったら 「冬に夏毛になる事件」だったのです。
ストーブの前にずっといるから 
冬に夏毛になってしなったという・・・。
リッキーも冬に夏毛になっちゃうよwww

名前: mucchis [Edit] 2012-12-14 21:29

家の姫様はアンダーコートバッチリで、寒さに強いですが、凛ちゃんは冬に夏毛というまさかの事態が起きていて、散歩に出そうとするとママ&パパにガウります(・_・;)
まさに凛ちゃんはりきまる君と同じ状態なんです、これは若い室内飼いの柴犬共通の悩みなんですかね~・・・

名前: 姫凛パパ [Edit] 2012-12-14 22:52

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

あとみちゃんも新調したんですね~♪ 
しかもオール黒とは・・・昔のカラス族を思い出しました(笑)
アンニュイなあとみちゃん、好きです♪
カラーを選ぶにあたっては、また父母の間でバトルがありましたよ~^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-16 09:28

Re: タイトルなし

> KJMomさん

室内飼いは本当にひ弱な子が育ちますね。
この時期はリッキーが猫に見えます^^;
ジェシーちゃんはやっぱりアンダーコートみっちりなんですね。
アンダーコートでまるまるしたリッキーも見てみたいんですけどムリだろなぁ~

名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-16 09:33

Re: タイトルなし

> mucchisさん

蓮くんの「冬に夏毛になる事件」笑える~^^
病院まで行ったんですね^^
リッキーの場合、もともと毛が薄いのに冬毛が生えないので一年中夏おとこです。
こりゃ、今年も雪山は大変だ~^^;


名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-16 09:54

Re: タイトルなし

> 姫凛パパさん

凛ちゃんも夏毛なんですね。
お散歩よりお布団で丸くなってるのがお好みなのかな?
犬にとっては室内と室外、どちらが幸せなんだろう~ってよく考えます。
自分から好んで外に居る犬もいるし・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-16 10:02

みつばちリッキー♪

まったり寛いでいるリッキー君って…
とっても新鮮(笑)

家は夕食後の30分だけ部屋の中で遊べるシステムなんですが、ヒーターやエアコンの風をとても嫌がるんですよ。

夜パジャマを着せても、朝にはビリビリに破いて『大仁田厚』みたいになっていたり(ノД`)

野外生活者には、野外生活者の掟があるようです(笑)

新しいみつばちハーネス、とっても似合ってますよ♪

名前: まる姉 [Edit] 2012-12-17 01:27

Re: みつばちリッキー♪

> まる姉さん

夕食後の30分だけ部屋の中で遊べるシステム!? 
その限られた30分でまるちゃんが何をしているのか気になるなぁ〜(笑)
野外生活者の掟、「人工的な温風なんて必要無い!」とか?(笑)
まるちゃん、逞しいなぁ〜

そうそう、「柴犬・秋田犬」ショップ、オープンしてましたよ!
おやじさん、頑張ったみたいです^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-17 11:39

ブログがリニューアルされて、素敵ですね!リッキーが可愛い。
しかも、フリースのも可愛い♪
りっきーは小さくていいですね。うちのマロは、、、何故か大きめのマメシバに成長してしまい、りっきーのように可愛い洋服はもう着れません(涙)。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2012-12-18 07:18

Re: タイトルなし

> マロ母さん

最近地元でも結構豆柴を見かける事が多くなりましたよ〜
リッキーより小さい子もたくさんいて、なんだかどんどん小さくなってる気がします^^;
日本の住宅事情に合わせてでしょうかね。
マロ君もパパさんに抱っこされてる姿を見ると、やっぱり小さいですよ〜♪
そちらでもワンコはお洋服着てるんでしょうか・・・?

名前: COROTAMA [Edit] 2012-12-18 15:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

