元旦は初日の出を見に・・・行くわけもなく、
ゆっくりめに起きて、簡素なおせち料理で乾杯(また飲むのかい)

DSC_0091.jpg


で、近所の神社に初詣に出掛けました。

DSC_0092.jpg


が、長蛇の列で参拝するまでに1時間以上かかりそうだったので
破魔矢を買って、本堂の横にある小さなお社にお参り。

DSC_0100_20130107005046.jpg


そしてまた長ーいお散歩を終えて帰宅すると・・・
みんなお疲れなのね。 いや、飲み過ぎか

DSC_0103_20130107005047.jpg


元気なのは私とワンコ達だけ・・・ん?

DSC_0105.jpg
DSC_0106.jpg

ワンコ達も寝てるじゃ〜ん
よ〜く見ると、サラもジュリサラママのお腹で寝てます


元旦の晩は、人間たちは勿論また飲みましたが
ワンコ達も特別メニューです〜

page3_20130107005334.jpg

フルーツケーキとわんこ肉まんを仲良く分けて食べました。

食後のちゅっちゅも忘れずにね!

DSC_0112_20130107005202.jpg


2日の朝もゆっくりめに起きて、初走りに航空公園へ。
リッキーの初ラン

page4_20130107005335.jpg

今年もいっぱい走ろうね


さて、ジュリは・・・
今年も水道の蛇口と戦ってます

DSC_0206.jpg


そして、今年も・・・

DSC_0185_20130107005207.jpg


サラは大人しくおすわりしていたのですが、

DSC_0177_20130107005205.jpg


リッキーが時々ちょっかいを出しにくるので、

DSC_0213_20130107005246.jpg


そうそうゆっくりもしていられません

DSC_0214-vert.jpg


こうして今年も賑やかなお正月を過ごす事が出来ました

DSC_0272.jpg


ジュリサラ家のみんな、ありがとう
今度は雪で一緒に遊べるね


最後に仲良しの写真も載せておかないと

DSC_0141_20130107005203.jpg


お正月休みの記事はもう少し続きます。




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






城南島海浜公園

お正月のりきまる家【その1】

comment iconコメント ( -8 )

今回の年末年始もお世話になりました~^^
すっかり恒例になってて、実家へ帰る様な感覚だわ(笑)
そういえば、1度も初日の出というものを見に行ってないね!
来年はチャレンジ!?飲まずに行けるか!?
何はともあれ、今年もよろしくね~

名前: ジュリサラママ [Edit] 2013-01-09 16:54

お友達と過ごすお正月もいいですね。
ちっちゃいリッキーもジュリサラちゃんと並ぶと大きく見えちゃいますね。3つ並んだおしりが可愛いです。
ジュリちゃんは真冬でも水遊びがしたいんですか!?すごいですね。

名前: ひみママ [Edit] 2013-01-09 20:39

Re: タイトルなし

> ジュリサラママ

今年も楽しかったね。
みんないなくなって、リッキーも寂しそうだったよ。
ジュリとリッキーの喧嘩の回数も減った気がするし・・・。
来年は初日の出、行きますか! あ、でも強力な雨おとこが、1人と1匹・・・^^;
ダメかなぁ・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-10 12:28

Re: タイトルなし

> ひみママさん

ジュリサラ家とはお互いワンコがいない頃からのおつき合いなので
家族?親戚?みたいな感じで、全く気を使わなくていいので楽チンなんです。

ジュリは真冬でも放っておくと、水浸しになる程、水大好きなんですよ〜
うちのリッキーとは真反対!(笑)
たして2で割るとちょうどいいんですけど・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-10 12:33

寝正月(^.^)

りきまる家とジュリサラ家は、喰っちゃ寝の極楽正月だったんですね(^.^)
りきまる君は参拝はあんまりな感じでしたが、ドッグランへ行った時の笑顔は120%ですね~(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-01-10 20:52

Re: 寝正月(^.^)

>姫凜パパさん

ぐうたらしたお正月を過ごしちゃいました(^-^;)
でもそれも贅沢かもしれませんね。
リッキーが神社で参拝の時は、お囃子の音がしてたので、不機嫌だったみたいです。
やっぱりランが一番いいみたいです(^o^)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-10 22:59

呑み正月(・∀・)

捕獲されたジュリちゃんが、名残惜しそうにホースを見つめているのが可愛いですね( ´艸`)

仲良し三人組の後ろ姿は、若干一名、足がムキムキ(笑)

初走り姿といい、あのムキムキ加減といい
2013年も、リッキー君の健脚商売は安泰間違いなしですね。

そして、はるちゃんネタの続きです。

リッキーママのおっしゃる通り
昔からよく間違えられてるんですよ!

あの土手には、顔見知りだけで9匹もの黒柴ちゃんがいるにも関わらず、間違えられるのは、はるちゃんだけ(笑)

実際並ぶと、顔の形も配色も全く違うんですが、背格好や雰囲気が似ているんですかね~?

そういえば、私はまだ会っていないのですが、最近『ソイちゃん』という5ヶ月の黒柴ちゃんが、お散歩デビューしたみたいですよ(*´∀`)

名前: まる姉 [Edit] 2013-01-11 23:05

Re: 呑み正月(・∀・)

> まる姉さん

ジュリはドッグランに行っても水道の見張りしかしないので、いつも捕獲されちゃうんですよ~
ドッグランで走らせるには、水道から遠くに置いて蛇口をひねれば全速力で飛んで来ます(笑)

あの土手には9頭も黒柴がいるんだ~すごーい!
まるちゃんは女番長的な存在かな?
リッキー地方にはお友達の蘭丸くんという黒柴と、あとは吠えて吠えて近寄れない黒柴が2頭いますよ~


名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-14 14:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

