お正月休みの最終日
お天気も良かったので、ちょっと遠くまで遠征しました

大田区にある城南島海浜公園
海あり、公園あり、ドッグランあり、そして飛行機オタクの母のテンションが上がる
飛行機が見れるんです

DSC_0387.jpg

って、いきなり飛行機の写真からスタート

管理事務所で手続きをして、ドッグランまでお散歩がてら歩きます

DSC_0375_20130111011257.jpg


遠くには羽田空港が見えます。

DSC_0391_20130111011300.jpg


リッキーも楽しそうにお散歩

DSC_0318_20130111011217.jpg


こちらは今世間を騒がしている「ボーイング787型機」

DSC_0310.jpg

リッキーを撮ったり、空を撮ったり、忙しい母です

スカイツリーも見えます。

DSC_0319.jpg


犬に見えませんか〜

DSC_0320_20130111011219.jpg


砂浜を歩く事にしました。
「遊泳禁止」なのでリッキーは海に入れないけど・・・

DSC_0307.jpg


面白いからどれだけ海(水)が嫌いか見てみましょう

page2_20130111011331.jpg

あ〜〜情けない我が子


ドッグランに到着です

DSC_0323_20130111011220.jpg


広過ぎず、小さ過ぎず、ちょうどいい大きさのランですが、
霜で地面の状態があまり良くなかったのが残念。

page_20130111011301.jpg

リッキーと飛行機のコラボです


リッキーも楽しそうだったけど、

DSC_0370.jpg


何よりも母が一番楽しんでいたらしい

DSC_0380.jpg


ちょっと遠いけど、暖かくなったら又行きたいなぁ〜




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










黒柴新春の集い~前編~

お正月のりきまる家【その2】

comment iconコメント ( -6 )

嬉しい看板?

遊泳禁止。。
リッキー君にとっては、嬉しい看板でしたね(笑)

それにしても
リッキーママが飛行機好きとは…(゚Д゚;)

私の友人にも1人航空機マニアが居るのですが、意外と女性の航空機ファンって多いらしいですね。

私は飛行機に乗って、離陸する時が好きです。
あの加速する感じがたまらないんです(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-01-11 22:23

久々に見ました

城南島のつばさドッグラン、久々に見ました(^.^)
姫ちゃんも、凛ちゃんが来る前に行ってたドッグランで、大田市場の奥にある公園ですよね。大型のトラックなどが多く、行くのが少し怖いんですよね(・・;)
でも、ドッグランとしては中々良いドッグランで、姫ちゃんも好きなドッグランの一つでした(*^^)v

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-01-12 19:54

No title

飛行機とランが同時に楽しめるとはりきまる家にとって
最高のロケーションですね~

たしかこのあたりは今年の国体カヌー会場だった気がします。
観戦予定なので我が家も抱き合わせで行ってみようかしら??

ところでリッキー、飛行機の轟音は大丈夫でしたか?
それより走る方が楽しいものね(^^)
海については・・・夏までまだ時間があります、大丈夫です(笑)。






名前: あとみ母 [Edit] 2013-01-14 01:23

Re: 嬉しい看板?

> まる姉さん

最近は海だけでなく、連動して砂浜も嫌いになったみたいで・・・困ったもんです^^;
砂浜をホリホリして遊んでくれるのを夢みていたんですけどね。

私の飛行機オタクは高校生の頃からなので、一時は真剣にCA(昔で言うとスチュワーデス^^)に
なるべく勉強もしていたんですよぉ~
なってたら人生変わったんだろうなぁ~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-14 14:21

Re: 久々に見ました

> 姫凛パパさん

以前からあるんですね。 お天気がいいと、本当に気持ちのいい公園ですよね。
海が無い埼玉県民にとっては嬉しい景色なんですよね~
確かに倉庫とか工場とか多いのでトラックが多いかもしれないですね。
休日だったので付近の道路も空いてましたが、平日は怖いかも・・・。
また行きたいランがひとつ増えました^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-14 14:41

Re: No title

> あとみ母さん

お天気が良くて、風が穏やかな日だったので、最高に気持ち良かったです♪
もうちょっと近いといいんですが、都内を横断しないといけないので
我家からだと相当な覚悟が必要です(笑)

リッキーもあの位だと飛行機の音も大丈夫みたいです。
もうちょっと空港に近いとどうなるのか??分かりませんが・・・^^;
是非行ってみてくださいね~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-14 14:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

