ペット博を後にした一行は、Dog Garden Cafe
この日は暖かかったので、テラス席でも大丈夫でした
ワンコたちもまったりタイムです。

page_20130116010123.jpg

約1頭、大道芸のマイクの音にずーっと震えているワンコがいましたが・・・。
そのワンコはペット博の会場で響くマイクの音も嫌で嫌で、逃げ出したくて騒ぎ出す始末
はい、我家のお坊ちゃまです
今年もこのビビリーは治らないんでしょうかね〜


そんなリッキーがやっと元気になる所に行きました。
黒柴に囲まれての小豆くんと希夏粉ちゃんの地元の公園まで会いに行きましたよ〜
希夏粉ちゃんがヒート中だった為、ペット博には来られなかったのですが
会えて良かったです〜

page2_20130116010124.jpg

相変わらず仲良しで、ヒート中の希夏粉ちゃんを小豆くんは必死に守るんです。
早くに去勢をしてオカマになってしまったリッキーなので、この小豆くんの行動は
私にはとっても新鮮で、なんだか感動してしまいました。

そんな小豆くんとリッキーは男同士の話でもあるんでしょうか(オカマだけど)

DSC_0517.jpg


こちらは姫ちゃんと希夏粉ちゃん。 女同士なんだけど、なんだか妙な雰囲気になってました

DSC_0555.jpg


凛ちゃんとリッキーは、思い出したかのように突然じゃれ合うんです。不思議。

DSC_0544-vert.jpg


「おやつ番長」のあとみちゃん。
今回はおやつ待ちの列に並ぶ事が出来ました ちょっと後ろ気味だけど。
舌が貰う気満々になってるね

DSC_0591.jpg


自然豊かなこの公園、リッキーは山の斜面を上ったり、

DSC_0573.jpg


下ったりして楽しそうに遊んでました。 良かったね。

DSC_0560_20130116010001.jpg


そんな中、上ったはいいけど下りられなくなった凛ちゃん

DSC_0581_20130116010042.jpg


こうしてみんなで走ったり、おやつを貰ったり・・・(みんないい顔してるね

DSC_0584.jpg


楽しい時間を過ごす事ができました
皆さんありがとうございました

DSC_0619_20130116010046.jpg


ビビリーなクセに気の強いリッキーですが、また一緒に遊んでくださいね〜




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







ペットと初詣 【神社編】

黒柴新春の集い~前編~

comment iconコメント ( -8 )

No title

後編も楽しく拝見させてもらいました~。
あずきなちゃん地方の公園、起伏は飼い主泣かせだけれど(笑)、
変化に富んだ散歩に最適の場所でしたね。

リッキーや凛ちゃんは楽しそうにやっていた崖登り。
あとみは1度もチャレンジしなかったのは都会っ子だからでしょうか(汗)。

我が家の写真にも凛ちゃん×リッキーの組み合わせが結構ありますよ~
実は一番気の合う者同士なのかな?!

おやつ番長0.005歩位前進出来たでしょうか(^^ゞ
午前中に比べると午後はやや落ち着いてきたように感じましたね。


名前: あとみ母 [Edit] 2013-01-16 16:24

楽しかったですね

後半戦は何時ものドッグランではありませんでしたが、結構自由の利く公園でのワンコの自由行動、そしてそこに居るのは仲の良いお友達だけと言うシチュエーション、遊ぶのが大好きな子には堪らなかったでしょうね(^.^)
みんなが楽しく過ごせたのなら、企画した者としてこれ以上の至福はありません、そしてこれからも皆様が楽しく過ごせるように、より一層精進したいと思いますので、黒柴会をこれからも宜しくお願い致します<(_ _)>

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-01-16 21:51

みんな良いお顔してますね~♪

希夏粉ちゃんを守る小豆くんの話。
正直ビックリしました(゚Д゚;)

草食系だなんだと言われるこの時代に、惚れ惚れしちゃいますね(*´Д`*)

凛ちゃんとリッキー君は、人間でいうところの『価値観が一緒』みたいな感じなんですかね?

きっと、気が合うんでしょうね~。

私、あとみちゃんの『おやつ番長』ってあだ名が、何気に気に入ってるんです( ´艸`)

番長なのに、あんまり強そうじゃない所が…(笑)

走り屋総長、枝くわえてます?
あの斜面でも、さぞ小回りが効いた事でしょう。

名前: まる姉 [Edit] 2013-01-16 23:40

Re: No title

> あとみ母さん

あとみちゃんが崖登りしないのは、賢いからかも〜
「そんな一生懸命登ったって、また降りてこないといけないんでしょ、無駄な動きはしません!」
って言ってそう^^
その落ち着き、リッキーに少し分けて欲しいです。。
おやつ番長、かなり前進したと思いますよ〜♪ あと少し!頑張れ〜〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-17 17:28

Re: 楽しかったですね

> 姫凛パパさん

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
以前では考えられなかった「リードオフ」も、少し呼び戻しが出来るようになったので
ほとんどドッグランと同じような状態で遊べました。
さすがにショートリードはまだ怖いですが^^;
凛ちゃんとリッキーのコンビも面白かったですね。
みんなが言うように、実は一番気が合うのかもしれませんね^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-17 17:34

Re: タイトルなし

> まる姉さん

小豆くんの行動は、まさに未去勢柴男子の本能なんでしょうね。
リッキーしか見ていない私にとっては、本当に衝撃でしたよ〜
いかにリッキーがお子ちゃまか、という事が解りました^^;
まっ、お子ちゃまはお子ちゃまなりに行動してるとは思いますけどね。

はい、走り屋総長はお父さんが投げた枝を、それはそれは大事に運んでおりました^^
みんなの3倍は走ってました^^ 

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-17 17:47

No title

遠くまで来ていただいてありがとうございました<(_ _)>
小豆も気の許せるお友達でほっと一息!楽しませていただきました。
確かに、いつもより少し離れたところで警戒モードだったりはしてましたが~

また、こちらの公園に来る機会があればその時は、隣の公園までのツアーコースで
案内の方をさせていただきます。
ここの公園は23万㎡でお隣は6.8万㎡ですが公園外の緑地を合わせると一体どれだけ?
アップダウンが非常にある公園ですからトレッキングシューズが必要かも
きっとリッキーは電池切れを起こすまで動き回って遊んでくれそう?

名前: ぼすけん [Edit] 2013-01-17 20:50

Re: No title

> ぼすけんさん

いつもと違う所で遊べて、リッキーも楽しそうでした♪
近所にあのような自然豊かな、あまり人が多くない公園があって羨ましいです。
公園はあってもロングリードではちょっと・・・っていう所も多いので。
隣の公園までのツアーですか。。リッキーは疲れ知らずなので、大丈夫だと思いますが、
飼い主が心配ですね^^;
それまでに、体重管理と体力作りをしないと、多分再起不能になります(汗)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-18 15:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

