1月26日(土)
同じ犬舎出身、赤柴のみかんちゃんが越谷のイオンレイクタウン
行くと聞きつけたので、我家も行く事に・・・

この日は「芸わんグランプリ決勝大会」やちょっとした犬関連のイベントもやっていましたよ

駐車場に車を停めて、会場に行くと、何やら柴犬さん達が集まっていて
まさにこれから「マテ大会 和犬の部」が始まろうとしていたところでした
心の準備もないまま、リッキー飛び入り参加

DSC_0843_20130129010728.jpg
(注:後ろの赤柴さんはみかんちゃんではありません)

う〜ん、普段は案外待てるんですけどね。
リッキーの大嫌いなマイクの音がね・・・
震え出して、立っちゃった。はい、失格〜


みかんちゃんを捜しに行こうと思ったら、今度は「早食い競争」
無理無理無理! 超マイペースにゆっくりゆっくり食べるリッキーだよ!
って言ってるうちに、お姉さんったら準備完了

DSC_0849.jpg


スタート

DSC_0850_20130129010730.jpg

はい、食べましたよ〜いつものようにじっくり味わって。
お姉さんが「暫定1位です」って・・・。
えっ?

DSC_0853.jpg

和犬でトライしたのはこの段階でリッキーだけだったらしい
周りの子たちの記録と全く違う59秒って・・・。 チワワにも負ける柴犬って・・・。


そんな寄り道をして、みかんちゃんと再会 久しぶりだね。

DSC_0865_20130129010732.jpg


と思ったらいきなり、ガウガウ合戦 相変わらずのふたりです。

DSC_0890.jpg


まっ、シニア犬になった頃に仲良く出来ればいっか〜

DSC_0901_20130129010815.jpg


みかんちゃんは腰のあたりをマッサージされるのが大好きなのです。
リッキーは絶対嫌がるので、父もここぞとばかりにみかんちゃんにボディタッチ
可愛いね

DSC_0882.jpg


そんなみかんちゃんの可愛い姿を一挙公開
芝生をゴロンゴロン転がる姿、りきまる家では大好評なんです
これもリッキーはやらないからね。

page2_20130129010858.jpg


DOG DEPTにて休憩中〜

page_20130129010857.jpg


ふたりとも離れた所でおとなしくしてました。

DSC_0965.jpg

         DSC_0958.jpg


風は冷たかったけど、つかの間の逢瀬、楽しかったです
懲りずに又遊ぼうね〜

DSC_0925.jpg

この日一番の至近距離。





いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








やられた!!

初詣のあとは・・・セレブになる?

comment iconコメント ( -15 )

No title

早食い競争!いいなぁ~♪
こういう種目があるなら、行ってみたい(笑)

名前: ジュリサラママ [Edit] 2013-01-29 17:50

早食い競争か~

みかんちゃんとりきまる君は、ガウガウしても仲は良いんだよね(^.^)

そして早食い競争ですか、姫ちゃんと凛ちゃんどっちが早いのかな~、試しにやってみたい気もしますね~(*^^)v

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-01-29 21:03

No title

早速記事にしてくれてありがとうございます。
久しぶりにりきまる家に会えてホントうれしかったです♪
イベントの小ささは想定内だったはずなのに、ホントに小さくて・・・。(・∀・;)
ウチが誘ったのに、逆にりきまる家に案内してもらって申し訳なかったです。

みかんがケンカ吹っ掛けちゃってごめんなさい。年上なのにねぇ・・・。 _| ̄|○ガックリ・・
でもリッキーとみかん、ドッグランだったら遊べそうな気もするんだけど・・、ケンカしちゃうかな・・。
リッキーは他のワンコに優しく挨拶している姿をみて、すごく感動しました。あんな風になれるかしら・・。 _| ̄|○

久しぶりに会えて、とっても楽しい時間でした。父ちゃんもゆっくりお話できて喜んでいます。
またいろいろご一緒出来たらうれしいです。
そうそう、みかんのゴロゴロ写真ナイスッ!です。大笑いしました。特にふう~が。(ノ∇≦*)
できたらあの一連の写真いただけないですか?TAMAさんとってもうまく撮ってくれてるから欲しくなっちゃいました。d(≧∀≦*)

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-01-29 22:39

Re: No title

> ジュリサラママ

ジュリだったら優勝できるよね〜って話してたんだよ〜
我家の坊ちゃまは恥をさらしただけでした^^;
うちでは食べられない缶詰のフードを食べて、本人は満足してたけどね。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-30 17:14

Re: 早食い競争か~

> 姫凛パパさん

早食い競争は、柴っこは警戒心が強いので、食べた事がないものはなかなか食べないので
参加する人がいないんですよ〜って係のお姉さんが言ってました。
リッキーも匂いを嗅いで確認してからのスタートでした。
いつも食べているウマウマだったらもっと早かったかな?
姫ちゃんと凛ちゃんの競争、是非やってみてくださーい!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-30 17:20

Re: No title

> ぶーぅちんさん

イベントの小ささは私も想定していたけど、みかんちゃん一家に会える事が目的だったので、嬉しかったですよ〜♪
お互い気が強いワンコ同士、また一緒に遊びましょう!
今度はドッグランに入れてみましょうかね〜案外仲良く遊べるかも?
来月は残念だったけど、また次回ゆめ牧場に行く時は案内してくださいね。
みかんちゃんのゴロゴロ写真、どれも可愛くて、沢山使わせてもらいました。
リッキー以外のワンコの写真をこんなに載せたの初めてです(笑)
私もふぅ〜の写真がお気に入りです^^
私の写真?いいの?たぶん、みかん父ちゃんの方が上手だと思うんだけど・・・。
こんなんで良ければフォトストレージとかで送れますので、PCアドレスを教えてくださいね〜

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-30 17:36

お似合いなのに~

みかんちゃんとリッキー君、お似合いなのにね~!!

赤柴をみかんって名前にしたの、よくわかるわ~って関心しちゃいました!

そうですね、シニア(笑)とまではいまなくとも、お年頃になって仲良くなればよしv-392

名前: KJMom [Edit] 2013-01-31 08:13

Re: お似合いなのに~

> KJMomさん

そうなんですよ〜、みかんちゃんとリッキー、いい雰囲気でしょ?
美男美女カップルだと思うんだけどなぁ〜(言い過ぎ?)
まぁ、お互いガウる体力もなくなったら寄り添えるかなと・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-01-31 11:45

No title

みかんちゃんとのデート、その距離感がまた良いですね~
いきなりハグなんぞしないジャパニーズスタイルも素敵ですよ~(^^)
最後のお写真と一言がとてもしっくりしていて和んじゃいました。
美男美女カップルの今後の展開を楽しみにしていまーす。

それにしてもみかんちゃんのゴロゴロ写真、たまりませんね(*^^*)
プライド高子のあとみにはありえない光景です~
ふぅー写真、何だか休日の私の姿を見ている様です(笑)。

名前: あとみ母 [Edit] 2013-01-31 19:51

フードファイター

チワワに惨敗(笑)
でも、ゆっくり食べられるというのは、ワンコにとって一番高度な芸ですよ…

だって、教えて出来るものじゃないですもん。

まるは、むせかえるほど早食いしてしまうので、先日『早食い防止食器』なるものを購入した所です(ノД`)

みかんちゃん、自分の見せ方を知ってますね~(笑)
あの『ふぅ~』ポーズ。たまりません( ´艸`)

名前: まる姉 [Edit] 2013-02-01 12:44

Re: No title

> あとみ母さん

会場が室内だったので、二人のギャアギャア声が響いてましたよ〜
通りがかりの人たちも苦笑い・・・^^
でも逆にいい距離感の写真が撮れました♪
みかんちゃんのゴロゴロ、本当にいつ見ても可愛い過ぎますよね〜
リッキーもプライドが高いのか?絶対にやらないので、すごく新鮮です。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-02-01 18:07

Re: フードファイター

> まる姉さん

まるちゃん、早食い競争出られそうですね^^
是非チャレンジして欲しいなぁ〜
で、早食い防止食器の効果はどうですか〜?
リッキーに早食いのコツを伝授してくださーい!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-02-01 18:13

No title

おひさしぶりです。昨年の2月に国営武蔵丘陵森林公園でご一緒させてもらった「くう(当時6ヶ月)」のパパです。
パソコンの前で、また大笑いしてしまいました(Dog Noodleに続いて2回目)。暫定1位、凄いなぁと思ったら驚きの59秒!
これならうちの「くう(現在6.0Kg)」のほうが早いかなぁと・・
赤柴のみかんちゃん、かわいいですね。そういえばうちの「くう」の母親の名もみかんでした。

名前: 鹿 [Edit] 2013-02-02 21:59

Re: No title

> 鹿さん

こんにちは! コメントありがとうございます!
くうちゃん、元気ですか? 1歳6ヶ月なので、すっかりオトナになったかな?
我家のリッキーは昨年お会いした時と全く変わらず、相変わらず、ぴょんぴょん飛び回ってます!
6.0Kgという事はリッキーとほぼ同じ大きさですね。(リッキーは6.3Kg)
オトナになったくうちゃんにも会ってみたいです。
あ 早食いでは間違いなく負けますね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-02-04 11:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-06 00:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

