忙しくてすぐにアップ出来ないのですが・・・
節分の出来事です。
豆まきに(?)ジュリサラ家が来てくれましたよ〜

DSC_0175_20130207001114.jpg


準備はジュリサラ家に全てお任せ〜おんぶに抱っこのリッキー家
ワンコ達のお面も 可愛い〜

DSC_0215_20130207001205.jpg


さぁ、豆まきやるよーー
リッキー父が鬼役です

DSC_0184_20130207001115.jpg

金棒が無いので、長ネギでね


狭いながらも窓の数がやたらと多い我家。
全ての窓から鬼退治です。

DSC_0186_20130207001116.jpg

             DSC_0193.jpg

DSC_0195.jpg


そして、鬼が役目を終えて帰って来ると・・・

DSC_0202_20130207001201.jpg


ワンコ達に吠えられ・・・

DSC_0204_20130207001202.jpg


怖がられ・・・

DSC_0206_20130207001203.jpg

ナマハゲかっ
鬼さん、お疲れ様〜


宴会の前に「恵方巻」も食べないとね
今年は南南東だって〜 黙って願い事をしながら一気に食べましょう!

DSC_0248.jpg

みんなで黙々と食べているところにリッキーがゲップ
ジュリサラママは笑いをこらえるのが必死で、願い事が出来なかったそうです

ワンコ達も不思議だったみたいだね。

DSC_0208_20130207001204.jpg


みんなで記念撮影
なぜかお揃いのTシャツ着てる中年集団。怪しいですね〜

DSC_0242.jpg


ジャンケンで勝ったので、私が福のお面だったのだけど、
みんなに「メガネ!?」って大笑いされました
だって近眼で何も見えないんだもん・・・。
役所の受付にいるオバサンみたい・・・だって

DSC_0245.jpg



この後宴会が始まり〜

DSC_0250.jpg

           DSC_0249.jpg


深夜まで呑んだくれた中年集団。
結局は豆まきを理由に呑みたいのだ。

あー楽しかった

DSC_0240.jpg

リッキーも母と同じ福面をつけてみたよ




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




オセロな出会い

やられた!!

comment iconコメント ( -8 )

宴会最高!!

節分に付き物の鬼役、リッキーパパお疲れさまでした(^O^)/
何をネタにしても、宴会が出来るっていうのは、良い事ですよね(*^^)v 今はお休みですが、桜の時期からは、姫凛一家も丘公園のお友達と一緒にワンちゃんで宴会開始だな~(*^_^*)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-02-07 20:52

No title

ワンコのお面かわいすぎます!! それってワンコ用に売ってるの?
来年はみかんにも買わなくちゃ! 
嫌がらなくてじっとできてるならスゴイです! みかんはすぐに前足で取っちゃいますよ。

みんなでお揃いのTシャツ。それだけでテンション上がっちゃうますよね~。
夫婦同士仲良しで家飲みってウラヤマシイ。

COROさん、鬼お疲れさまでしたぁ。
赤の上下のトレーニングウエア?ちょーかわいいです。(^^)

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-02-07 22:15

No title

凄い!
大パーティーですね。
みなさんお面をかぶってて楽しそう♪
エイトにお面をかぶせることなんて
絶対にできません(怖がってチビってしまいそう)・・・。

盛り上がっている人間を見つめるワンコたちが
クールでカワイイ^^

名前: ローズヒップマニア [Edit] 2013-02-07 22:34

Re: 宴会最高!!

> 姫凛パパさん

宴会&お祭り大好きなリッキー家です。
これから暖かくなってきたら、お花見やピクニックで外で飲める機会も増えますね。
姫凛一家ともお家が近ければ宴会出来るのに・・・残念です。。
いつかママさんの飲みっぷりが見てみたいなぁ〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-02-08 18:17

Re: No title

> ぶーぅちんさん

お面は多分わんこ用だと思いまーす♪
リッキーも嫌がって、頭ブルブルってしていたので、何気に後ろでおさえてます(笑)
柴っこは基本、かぶりもの嫌いですからね。(チーム葛飾だけかな?)
テンションの上がっている人間に反比例して、わんこたちはテンション下がってました^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-02-08 18:22

Re: No title

> ローズヒップマニアさん

リッキーにお面をかぶせるのも結構苦労しました^^;
写真を撮った瞬間にブルブルして取っちゃいましたから・・・。
エイト君もビビリーさん!?  うちも気が強いわりに超ビビリーなんですよ。
新しいお洋服を試着させるとブルブル震え出します。
あとはマイクの音・・・。
何が怖いのか全く分らないんですけどね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-02-08 18:29

予想外!

まさかの、ネギ…(笑)
も~、笑いが止まりませんでしたよ~(ノ∀≦。)ノ

しかも野外出ちゃったし。。

リッキーパパの洗練された仕事ぶりに、心から拍手を贈りたいと思います。

あの小さいお面、まる用に買ったのと同じでした。
写真撮る前に壊しちゃいましたけどね(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-02-12 01:08

Re: 予想外!

> まる姉さん

ネギ持って外に出ちゃうとは、私も思いませんでしたよ^^;
多分ご近所さんの何人かに目撃された事でしょう。
「あそこに変な人が住んでる」って噂になったらどうしようかと・・・(笑)
シラフだからすごいよね。。

まるちゃん、お面破壊しちゃいましたか〜
鬼退治したんでしょうか・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-02-12 17:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

