やっと確定申告が終わったど〜〜
来年はもっと余裕をもってやりましょう。(毎年同じ事を言ってるけど)

先日予告した通り、先週末は旅行に行きました。
本当は2月中旬に行く予定だったのだけど、諸事情により延期に。
旅のお供は今回もジュリサラ家〜と言っても、夏用タイヤの我家なので
どちらか言うと連れて行ってもらってるんだけど

DSCF9061.jpg
(横川SAにて休憩中)


今回の行き先は今年は雪が多いから〜と軽井沢です。
が、ここ数日の暖かさで、軽井沢近辺は雪がほとんど溶けてるって〜
仕方がないので、雪をもとめて北上 
で昨年同様草津国際スキー場へ行きました。 
ゲレンデコンディションはまずまずかな〜それにしても暖かい

DSC_0032.jpg


あまりに暖かだったので、スキーウェアを着る予定だったリッキーも軽装に変更です。
スキーウェアはまた来年着ようね。(どこかで“結構です”って言ってる?)

DSC_0015.jpg


トランクでお着替えをして・・・って固まって動かなくなった
荷物と一体化してるよ リッキー、行かないの?

DSC_0017.jpg


そんなワガママは許しません!
PAWZのドッグブーツを履いて・・・。 

DSC_0020_20130313155805_convert_20130314132136.jpg


リッキー、「あしたのジョー」みたいだね。

DSC_0022_20130313155929.jpg


って、父母に遊ばれても超不機嫌だし、無表情だし・・・ 大丈夫か!?
さぁ、みんな準備して出発だよ〜

DSC_0030_20130313155932.jpg


リッキー、歩き方がアイボみたいになってるよ。

DSC_0025.jpg

そのうちブーツにも慣れることでしょう。

今回は去年とは違う「氷谷コース」へ行く事にしました。

DSC_0036_20130313160526.jpg

DSC_0040_20130313160527.jpg


しばらく雪が降っていない為、雪が硬くて、歩くとこうなります。

DSC_0046_20130313160528.jpg

DSC_0047.jpg


スノーシューを履いていても、人間もズボズボはまります。

DSC_0027.jpg


そんななか、ジュリ?

DSC_0042_20130313160528.jpg

行かない!とダダをこねております

リッキーはちょっと楽しくなってきたみたい
良かった〜

DSC_0052.jpg


微妙に上り坂なので、結構疲れるんです、これが。

DSC_0064.jpg


リッキーなりにズボズボ雪の歩き方をマスターしたみたいで、
いつもより、横に大きく脚を開いて歩いてます
後ろから見るとちょっと笑えるかも〜

DSC_0049_20130313160614.jpg


それにしても本当にいいお天気 雲ひとつない快晴です。
このメンバーにしては珍しい事ですよ

DSC_0122.jpg


更に歩いて歩いて

DSC_0056.jpg


あとちょっとだって。 頑張れーーっ

DSC_0068.jpg

DSC_0066.jpg

雪が重いから余計疲れるんだよね。
それでも案外早くに折り返し地点に到着。

冷たい風が吹き上げている岩室。 7月まで氷があるそう。

DSC_0151_20130313160720.jpg


そしてやり遂げた男の勇姿 じゃーん

DSC_0138_20130315001951.jpg


が、降りられなくてへっぴり腰になる

DSC_0142.jpg

リッキー、カッコ悪ーい


大オチがついたところで、長くなったので続きは次回。




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




雪を求めて・・・【その2】

雪上にて

comment iconコメント ( -4 )

楽しそうですね(^.^)

雪を求めて北上されたんですか、ノーマルタイヤで大丈夫でしたか?
後、こういう雪上トレッキングって、歩ける場所は決まっているのですか?
りきまる君は雪道を歩くのが楽しくなってきたみたいで、今度は何も言わなくても一緒に歩きに行きそうですね(^.^)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-03-15 07:05

NoTitle

リッキー今年はブーツ履いて歩いたんですね~やっぱり履いた方が冷たくなくて楽しいのかな?
打て!打て!打て! 打つんだジョ~!! ってノリノリなのにリッキーたら 「燃え尽きたぜ~」 って最終回のジョーのような表情!最高!!
いっそ雪まみれにして黒柴じゃなく白柴に見えるくらいにすれはリアル明日のジョー最終回!ってのもありなのでは?
でも、リッキーに嫌われちゃいますね~

名前: ぼすけん [Edit] 2013-03-15 12:19

Re: 楽しそうですね(^.^)

> 姫凛パパさん

ジュリサラ家がスタッドレスなので便乗させてもらってるんです。
でも結局は車が走る道路は全然雪が無かったので、うちのノーマルタイヤでもいけたんですけど^^
リッキーも初めはブーツの感触が気になったみたいですが、そのうち慣れたみたいです。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-16 00:12

Re: NoTitle

> ぼすけんさん

さすが、ジョー世代ですね(笑)
燃え尽きて動かなくなったら困るので、雪まみれはやめておきました^^
ブーツはやっぱりいいですね。冷たくないみたいでしたよ。
ただサイズがちょっと大きかったみたいですぐ脱げちゃいました。
その下のサイズだと血が止まりそうな位小さいので、本当は中間があればいいんですけど。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-16 00:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

