先日ずっと会えそうで会えなかったお友達と逢う事が出来ました

すばるくん

DSC_0535.jpg

すばるくんは「東京俵荘」出身
リッキーは「大江戸小町」出身
交配関係にあるこの二つの犬舎では結構親戚犬が多いんです。
すばるくんの祖父の「力石号」はリッキーの曾祖父
リッキーの祖父の「小利号」はすばるくんの曾祖父
             ↑
     血統書とにらめっこしてたら新たに発覚した^^


と、近いのか遠いのか微妙だけど血が繋がっているのは確か
笑顔の可愛いところなんて似てるでしょ?(親バカ

そしてせっかくなので、リッキーの妹の萌豆ちゃん と

DSC_0516.jpg


すばるくんとお父さん・お母さんが一緒の妹犬(11ヶ月)の
まめりちゃんと、まめりちゃんの同居犬のメルちゃん も集合~
親戚オフになりました~

DSC_0575.jpg

このブログをよく見に来てくれる方は覚えてるかな?
昨年12月にドッグランで一緒に遊んだ「メルちゃんとまめりちゃん」(その時の記事はコチラ
その時はすばるくんの妹だとは全く知らず・・・偶然ってあるもんですね~

そしてリッキー  一応ね。

DSC_0601_20130321010428.jpg


場所はリッキーのホームの航空記念公園です。
男の子大好きなリッキーのいつもの「大好きごあいさつ

DSC_0522.jpg

すばるくん、驚いてるよ~

そして兄妹そろって匂いチェック?

DSC_0521.jpg


リッキー&もずよりちょびっとお兄ちゃんのすばるくん、挨拶の仕方を教えてあげてください。

DSC_0528.jpg

見習ってくださいね

まずはみんなでドッグランへ

page_20130321011446.jpg

休日のランは結構混んでたので、みんな戸惑っていたみたいだけど
それなりに走ってたね。

DSC_0609_20130321010428.jpg

出たくなっちゃった子もいるので公園内をお散歩しましょう

DSC_0710.jpg


芝生にて・・・と

DSC_0627.jpg

ゴロゴロだぁ~。 どこかの子と一緒

ここでも・・・ 可愛い

DSC_0643_20130321010747.jpg


すばるくんは木製ワンコにご挨拶

DSC_0633_20130321010746.jpg


綺麗なお花がたくさん咲いてました

page2_20130321011446.jpg


こんな珍しい子もお散歩? 怖いので近寄らなかったけどね。
ノーリードだし(笑)

DSC_0717.jpg


みんなで記念撮影を試みるも・・・
なんかバラバラ~ 柴っこの記念撮影って本当に難しい

DSC_0656_20130321010748.jpg


この後、みんなでランチを食べに行きました
その様子は次回。



いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村










親戚オフ会♪ 【後編】

雪を求めて・・・【その4 完結】

comment iconコメント ( -16 )

おじいちゃん、ひいおじいちゃん

すばる君との関係は完全に平面図じゃ書けませんね~
リッキーの”大好きアタック”炸裂ですね!
すばる君とはニアミスばっかりで生すばる君はまだ拝見できていないんです。
先日も横浜に和んこ堂さんが来ていたのでもしかしたら?って思ってはいたんですが忙しくて和んこ堂さんにも行けず・・・

いいな~

メルちゃん、まめりちゃんのスリスリごろごろ!かわいい!!
最後は”柴的距離”での記念写真! やっぱり~!!

名前: ぼすけん [Edit] 2013-03-23 14:21

二度目まして(^^)

先日はぁりがとぅございまシタ。
昨年、偶然ぉ逢いしたトキには
血縁がぁった…とは想像もつかず(^^;)

Na★Koさんに、こちらに逢いたい黒柴
ちゃんがぃるコトは少し前にぉ聞きして
ぃたのデスが。りきまる君だとは
知らず…でも以前、宮沢湖での黒柴軍団ブログ
を拝見してぃたので、もしかしたら?!と
ブログを開きビンゴでシタ♪
ただ、すばる君とぉ逢いして
ぃなぃのに、先に逢ってしまったのが
今まで気がかりでシタ。
今回、初対面のセキに
ご一緒させて頂き
生りきまる君もずちゃん
とても美犬さん♪萌( ´艸`)
気がかりが無くなった!?ので
今後ともょろしくぉ願いしマス。
…みかんちゃん情報
ぁりがとうござぃまシタm(__)m



名前: me★me [Edit] 2013-03-23 22:12

楽しかった~♪

先日は楽しい時間をありがとうございました~(^^)
ずーっとお会いしたかったので、とっても嬉しかったデス。
しかも妹の萌豆ちゃんも一緒だなんて!!!
リッキーくんとすばる 笑顔が似てるなぁ~と思っていましたが、
やっぱり似てました♪
それにしても、リッキーくんは元気!元気!!!
見ていてとっても笑顔にしてもらいました♪
ちょっぴり大人になったのか、運動不足のせいなのか
もっと激しく(笑)リッキーくんたちと遊んで欲しかったのですが
次回、私の願いを叶えてもらおうと思います(^o^)/

続き楽しみにしています(^_-)-☆

次回は小豆くん&希夏粉ちゃんも一緒に
会いたいです♪

名前: Na★Ko [Edit] 2013-03-24 01:11

やはり親戚でした!!

りきまる君と我家の小太郎はやはり親戚みたいです。
(すばる君も&萌豆ちゃんも)
血統書を確認したら父系に「力石号」「小利号」
が記載されていました!!

近いうちに皆で遊びたいですね!!

名前: 小太郎パパ [Edit] 2013-03-24 11:35

NoTitle

力石号さんはいろんな豆柴さんの血統書で見られる印象があります。目につきやすい漢字なのかもしれないけど・・。
すばるくんと親戚だったんですね~。
黒と赤だと似てるのかわかりにくいけど、リッキーもすばるくんもお顔が童顔ですもんねぇ。(犬に童顔って言うのかしら?)
きっと似ているんだろうな~。
COROTAMAさんのおかげでme☆meさんと急接近です♪
近々会うことになりました!夢の3柴ゴロゴロ乞うご期待!!
紹介してくれてありがとうございます♪

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-03-24 17:40

Re: おじいちゃん、ひいおじいちゃん

> ぼすけんさん

お返事遅くなってすみません。
Na★Koさんがあずきなこちゃんに会いたがっているので^^、今度はリッキー家が横浜方面に行きます。
その際は是非親戚オフ会やりましょうね〜♪
すばるくん、ブログの通り、とても静かないい子でした^^
リッキーと比べるとみんな静かなんですけどね〜(汗)
柴的記念撮影、本当に苦労しました・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-25 18:26

Re: 二度目まして(^^)

> me★meさん

お返事遅くなってすみません。
先日は楽しかったですね〜♪ 再会出来て嬉しかったです♪
しかも親戚犬と知って前以上に親近感が・・・^^
メルちゃん、まめりちゃんのゴロゴロはお友達のみかんちゃんと一緒だったのでビックリしました。
近いうちに3ゴロゴロが見れそうですね〜♪
暴れん坊リッキーですが、また一緒に遊んで下さいね!
me★meさん方面にも結構出没しているので、あの公園ででも遊べたらいいなぁ〜〜



名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-25 18:32

Re: 楽しかった~♪

> Na★Koさん

お返事遅くなってすみません。
先日は遠くまで来ていただき、ありがとうございました〜♪
私もすばるくんとずっと逢いたかったので、本当に嬉しかったです!
生すばるくんはやっぱり可愛かった〜♪
うちのリッキーと比べるとやっぱり落ち着いたオトナさんで、お行儀も良くて・・・。
同じ血が流れているのに、お恥ずかしい限りです・・・^^;
あの調子で元気だけが取り柄のリッキーですが、また是非一緒に遊んで下さいね!
今度はこちらから逢いに行きますね。 あずきなこちゃんも誘って、みんなで遊びましょう(^o^)/

名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-25 18:41

Re: やはり親戚でした!!

> 小太郎パパさん

お返事が遅くなりましてすみません。
小太郎くんも大江戸小町出身なのですか?(^^)♪
それとも俵荘さんでしょうか?
いずれにしても親戚犬ですね〜!
小太郎くんが見れるサイトとかがありましたら是非教えてください!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-25 18:54

Re: NoTitle

> ぶーぅちんさん

お返事が遅くなってすみません。
そうなんです、すばるくんとは赤と黒で違うのだけど、お顔が似てるな〜って思ったら親戚さんでした^^
メルちゃん、まめりちゃんと仲良く遊べるといいですね〜!
近々3柴ゴロゴロが見れるのを楽しみにしてますよ〜^^
私もそのうち見に行こうっと〜(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-25 19:06

NoTitle

いつもコッソリと読み逃げしてしまっておりましたが、
この記事についつい反応してしまいました。


力石号&小利号、共に我が家のとらじの曾祖父です!
(とらじは大江戸小町出身です)
ちょっと嬉しかったので、勇気だしてコメントしてみました。
失礼しましたっっっっe-330

名前: さるまる(とらじ母) [Edit] 2013-03-27 15:38

ぺとりごと参加してみました。

こんにちは、我家の小太郎は大江戸小町出身です。
りきまる&もずちゃんと、とても似ているので
両ブログは欠かさずに観させてもらってます。
 
こちらはブログをやっていないので,サイトはないのですが
りきまる君がやっている“ぺとりごと”に参加してみました。
勝手にりきまる君をフォローさせてもらってます。
これからも、ブログ楽しみにしてますね!

名前: 小太郎パパ [Edit] 2013-03-27 18:35

Re: NoTitle

> さるまるさん

はじめまして。
初コメありがとうございました♪
私も何を隠そう、とらじくんのブログ、読み逃げしてました^^;
大江戸小町という事は知っていたのですが、親戚犬とはっ!
曾じいちゃん頑張りましたね~(笑)
どんどん繋がって嬉しい限りです~♪
リッキーの方がちょっとお兄さんだけど、今度是非一緒に遊びましょう♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-28 00:06

Re: ぺとりごと参加してみました。

> 小太郎パパさん

ぺとりごとの写真見ましたよ~♪
さすが、親戚犬! やっぱり似てますね!
お友達と遊んでる顔なんて、まさにリッキーがドッグランで見せる表情です。
これからも写真楽しみにしてますね♪
ところで小太郎くんは何歳ですか? まだ1歳になった位でしょうか・・・?
いつか一緒に遊べたらいいですよね。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-28 00:10

親戚かも?

初めまして。小利号に反応してまいりました。
ウチのぷりんは大江戸小町さん出身で父方の祖父が小利号です。
ぼすけんさんちの希夏粉ちゃんはお母さんが一緒の兄妹で、
さるまるさんちのとらじくんは甥っ子になります。
ぷりんの血統情報はこちらにありますので、
確認して頂けると嬉しいです♪
http://ameblo.jp/ecrupurin/entry-11171826413.html

最近、急に親戚が見つかったら、
次々と繋がってビックリしています(笑)
どうぞ、よろしくお願いします☆

名前: ぷりんの母 [Edit] 2013-03-28 00:31

Re: 親戚かも?

> ぷりんの母さん

初めまして。
何度かぷりんちゃんのブログ、拝見してましたよ~♪
真っ白なぷりんちゃん、可愛いなぁ~って思ってました。
がっ、なんと親戚さんだったんですね。
リッキーの母方の祖父が「小利号」です。
本当に最近たくさん親戚さんが見つかって嬉しい限りです。
これからも親戚づきあい(?)よろしくお願いしまーす!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-03-28 01:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

