もうご存知の人も多いと思いますが、リッキーは大きい子が大好きです。
自分が小さいから憧れがあるのか、はたまた大きいから何さっ!って思っているのか。
恐らく後者でしょうね・・・

少し前に行ったドッグランで。
まずはいつものようにひとっ走り。

DSC_0985_20130405002855.jpg


本当に膝が悪い子だとは思えないフットワークです。

DSC_0945.jpg


ひとっ走りの後は近くにいた子供をつかまえて「サッカー遊びをしろ!」と・・・。

DSC_0937.jpg


子供が飽きた頃には、一緒に遊べそうなワンちゃんを物色。
この子にする?

DSC_0915.jpg


それともこのバーニーズちゃん?

DSC_0908_20130405002812.jpg


でロックオン!されたのはこちらのボルゾイの子
リッキーの3倍以上はあるよね。

page_20130405002856.jpg

どうも気が合うらしく、ずっと遊んでました

大きい子の飼い主さんはリッキーが小さいので、ヒヤヒヤしながら見てるみたいだけど、
心配ご無用! リッキーの方が気が強くてプライドも高いので、
ちょっとした事故でリッキーが転がったりした瞬間にブチッと切れるのです。
なもんで、むしろこちらがヒヤヒヤしてます

DSC_0982_20130405002819.jpg


程よいところでランを出て、公園内をお散歩
っていうか撮影会

DSC_0027_20130405002715.jpg


「おすわり」ばかりで・・・

DSC_0017_20130405002713.jpg


疲れるなぁ。

DSC_0010_20130405002711.jpg


なんてことない日常が楽しいね

DSC_0002.jpg

きゃわいい・・・





いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







看板犬

マザコン

comment iconコメント ( -6 )

NoTitle

初コメント、失礼いたします~。

リッキーくん、とっても楽しそうに遊んでますね♪
背が高~いボルゾイさんにも、臆することなく・・・
ジャンピング攻撃??^^;
人間のおこちゃまとも遊べるし、社交的でうらやましい~!

撮影会も、しっかりモデルポーズ決めて、笑顔でかーわいい♥
りきまるくんの可愛い姿を拝見しに、また遊びにきます♪
よろしくお願いします!

それからCOROTAMAさん、めいの異常事態にご心配のコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

名前: チャルコ [Edit] 2013-04-06 15:04

NoTitle

さすが異母兄弟!
同じ行動パターンですね。

ドッグランでは体重によって制限エリア分けされているところが多く
小太郎はほとんどの場合、小型犬エリアに属すのですが
リッキーと同じで、大型犬と遊ぶ事が好きなので
最初は小型犬エリアで遊ばせておいて、
ルールにうるさい飼主が居ないかどうか
判断して、大型犬エリアで遊ばせるようにしています。

小型犬エリアでヨークシャテリアや
トイプードルと遊ばせるよりも、
大型犬エリアでラブラドールやシェパードと
遊ばせてる方が、ヒヤヒヤ度が格段に低いですよね(笑

小型エリアは、過保護過ぎる飼主さんが多かったりするので
余計にヒヤヒヤしちゃいますよね。

名前: 小太郎パパ [Edit] 2013-04-06 20:57

リッキー君 さすがです

リッキー君 自分の何倍もの大きさがあるワンちゃんに
物怖じせず 一緒に遊べるなんて、さすがです。

走り回って 満足したリッキー君の顔、
とってもかわいいです。

名前: てらゆう [Edit] 2013-04-07 16:14

Re: NoTitle

> チャルコさん

初コメありがとうございます♪

リッキーはお散歩デビューと同時にドッグランデビューをして、しょっちゅう連れて行ってたので、
ドッグランが大好きなんです^^
しかもスパルタ教育で、大型犬エリアに放り込んでいたので逞しくなりました^^
いつまでも元気に走っていて欲しいですよね。

気まぐれブログなので、あまり更新しませんが、また遊びに来て下さいね〜♪
これからも宜しくお願いします☆

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-08 18:53

Re: NoTitle

> 小太郎パパさん

あっ、やっぱり、同じですか〜?
うちも大型犬エリアを見て、暴れん坊がいたら小型犬エリアに・・・居なくなったら大型犬エリアに・・・
ってな具合に使い分けてます。
でも最近よく行くランで「柴(豆柴を含む)は小型犬エリア禁止」って看板が出来て悲しい限りです。。
どうやら柴がチワワを噛んで死なせたらしく、思うところはありますけどね・・・。
そのうち記事に書こうと思ってますが・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-08 19:00

Re: リッキー君 さすがです

> てらゆうさん

くぅちゃんも今のうちに大きなコと遊ぶ経験をすると、リッキーみたいに大きなコでもグイグイいく
無鉄砲な怖いもの知らずのワンコになれますよ(笑)
時々飼い主をヒヤッとさせる行動をとりますけどね^^;
でもそんなリッキーもビニールが動いたりすると大騒ぎして、実は超ビビリーなんですよ〜。
強いのか弱いのかよく分りません(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-08 19:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

