急遽母の休みがとれたので、4月14~16日で旅行に行ってきました
行き先は 千葉
リッキー、初めての千葉です。

途中、九十九里に住んでいる母の友人に会いに行ったら10年ぶりだったもんで
話がはずんで目的地への到着が遅くなっちゃった

page_20130418090724.jpg

お友達のブログでも度々見ていた「月の砂漠像」
実物は初めて見ました〜 鳥の糞だらけになってたけど・・


リッキーの大好きな(ウソ)海だよ〜

DSC_0003_20130418090512.jpg


そう、予感的中です。
それでも海から遠い砂浜では結構楽しそうに走ってたよね
相変わらず波打ち際には近寄らなかったけどね・・・。

page2_20130418090725.jpg


チェックイン予定の時間を過ぎて、お宿から心配の電話をもらっちゃったので
慌てて、宿に向いました。
本日のお宿は しぶごえ御宿海岸

DSC_0131_20130418090654.jpg


5頭のワンちゃんが宿泊だって。
一緒に遊べる子はいるかなぁ〜

DSC_0250_20130418090723.jpg


廊下のワンコ用アメニティ。
至れり尽くせりです

DSC_0134.jpg


松本くんのサインと、亡きだいすけくんの歯形も飾ってありました。

DSC_0133_20130418090655.jpg


お風呂に入った後はお楽しみの夕食
本日のメニューはこちら。

DSC_0091_20130418090550.jpg


リッキーも椅子の上でおりこうさんに待ってます

DSC_0084_20130418090548.jpg


きたーーっ、リッキー用のお夕食。 牛・鳥・豚のお肉三昧です。
こらっ! まだ「よしっ」って言ってないでしょ

DSC_0074_20130418090514.jpg


よしっ!

DSC_0079.jpg


美味しい物を食べる時は上を向いて噛み噛みするのがリッキー流です

DSC_0083_20130418090517.jpg


ご馳走さま〜って・・?
あれあれ〜マッシュポテトやお野菜がいっぱい残ってるよ。

DSC_0087_20130418090549.jpg

野菜を残すのもリッキー流です

そして人間用はこちら。

3page_20130418090510.jpg


父母大好きな海鮮料理の数々〜 そりゃあお酒も進みますって。
見て綺麗、食べても美味しいお料理でした

お食事が終わる頃、突然消灯して・・・。

DSC_0101_20130418090551.jpg

実は10日が結婚記念日だったので、『記念日プラン』で申し込みしてたのでした。
ちょっと恥ずかしいなぁ〜って思ったら、他の3つのテーブルもみんなお誕生日とかで
同じく『記念日プラン』だった

ワンコ用のケーキもいただきましたよ

DSC_0102.jpg


看板犬の3匹のダックスちゃんが登場して・・・

DSC_0109.jpg


交遊会が始まり、ワンコたちの中心に入ってみたけど・・・

DSC_0115_20130418090621.jpg

どうやら遊べそうなワンコがいなかったらしい 残念。


そんなリッキーの元にアイツがやってきた
テレビで見た事ある〜〜
怪盗オンジューク

DSC_0129.jpg


リッキーが吠えるかと思ったら大丈夫だった

DSC_0124.jpg


その後忍者も登場
魂抜かれちゃったみたいな顔してるね

DSC_0127.jpg


夕食の間にお布団も敷いてくれるなんて、最高です。
ペット宿では貴重な和室はやっぱり落ち着くね。

DSC_0140_20130418090659.jpg


この後は人間も犬もぐっすりお布団で寝ました

まだまだ旅は続きま〜す




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






千葉めぐり<御宿の朝編>

看板犬

comment iconコメント ( -14 )

も~お坊ちゃま!!

お肉だけじゃなくお野菜も食べてくださいよ~

だいすけくんが行ったとき瞬殺!のワンコ飯!リッキーはこれだけで足りましたか?
家のワンコ達じゃ足りないだろうな~

大きい男の子大好きのお坊ちゃまじゃ、ダックス軍団じゃ物足りませんかね?
希夏粉は壱号館時代に3ワン(特にアシュ君)に追っかけてもらってゴロンゴロンしてましたけど・・・

ここの記念日プラン! 事実上通常プランって無いのも同然?みたいですよね?一度だけ通常プランでお邪魔したんですが・・・
一番受けたのが ”初めてこの宿に泊まった記念” って方もいましたよ~
行くならなんか考えて記念日にしないと勿体無い?それ以来きっちりと記念日プランで行ってます。

う~ん、壱号館が残っていればな~ 全館貸切でのオフ会が可能だったのに~

日程からみて次のお宿もある?ってことですよね? 
楽しみに待ってますよ~

名前: ぼすけん [Edit] 2013-04-18 15:03

こんばんは

あらぁ、千葉ですか!いいですね。海もみれて。それと、ご結婚式記念日、おめでとうございます(^o^)
いいですね、リッキーくんも参加の親子水入らず!

ドッグホテルってなんでも揃ってるんですね(°_°)凄いわ!!
野菜を残すところが、うちのワンコたちとおんなじだなって思いましたよ(^_^)

名前: KJMom [Edit] 2013-04-18 20:26

No title

結婚記念日おめでとうございます!!
旅行に行ってたのね~。

リッキー、おいしいお肉よかったね!・・・でもワンコ用にツマはいらないよねぇ。(^^;)
ワンコも一緒に寝れるところは貴重ですね♪
日帰りできる場所でも泊まった方がゆっくりできていいですよね。

そうそう、代々木公園でジュリサラちゃんに会えたよ~♪
ちょーかわいかったです。(^^)

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-04-18 22:00

御宿ですか~(^.^)

結婚記念日おめでとうございます(^O^)/
もう何年になるんですか?何時も仲の良いCOROTAMAさん達にあてられる姫凛一家です(^.^)

しぶごえの御宿はプレオープンの時に行った事が有ります、施設や環境は良い所ですが、姫凛ママ曰くスタッフが構い過ぎるのがちょっとね~って言う感じだそうですが、パパ的にはそれが良いんじゃないかと思うんですよね(@_@;)

食事の時にワンコ同伴OKだし、布団の上に載っても怒られないとか、記念日にはお祝いもしてくれるので、しぶごえグループの中では値段の割に充実したお宿ですよね(^◇^)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-04-19 06:55

Re: も~お坊ちゃま!!

> ぼすけんさん

お坊ちゃま犬リッキーはお父さんにお箸で少しずつ食べさせてもらってましたよ〜
だいすけ君やまさはる君のあの瞬殺はリッキーには出来ません(笑)
そうなんです、ここの記念日プランは無いも同然ですよね〜別に証明書を見せる訳でも無いし
いつでも記念日でいけそうですよね。
まぁ、お祝いはなんでも嬉しいのでいいですけど^^
次のお宿も勿論ありますよ〜♪ 写真整理頑張ります!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-19 18:32

Re: こんばんは

> KJMomさん

お祝いのメッセージありがとうございます!
海が見れて嬉しいのは飼い主だけで、リッキーは海が大嫌いなので、迷惑そうでした。
ましてやこの時、風が強くて砂がビシビシと顔に当たってたみたいで・・・。
基本的に顔が汚れたりするのを極度に嫌がるお坊ちゃまなので、猫みたいに顔を手で拭いてました^^;

近頃のペット宿って本当になんでも揃っているので、何も持って行かなくても大丈夫な所が多いんですよ〜♪
カリカリフード食べ放題の所もありまーす♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-19 18:38

Re: No title

> ぶーぅちんさん

お祝いメッセージありがとう♪
そうなの、急に休みがとれたので2日前に予約入れて、バタバタでした。
でも一度行ってみたかったしぶごえに泊れて感激〜♪
今回は初めての2泊3日旅行なので、ゆっくり出来て良かったです^^

あっ、そうそう。 ジュリサラのブログ見て、「あっ!みかんちゃん!」ってビックリしたよ〜
小さくて可愛かったでしょ?
みかんちゃん、ジャック軍団に圧倒されなかったかな?

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-19 18:45

Re: 御宿ですか~(^.^)

> 姫凛パパさん

お祝いメッセージありがとうございました!
11年になりました〜 いつも仲良し? そう見えますか?(笑)
まぁリッキーのお陰で夫婦の会話は多い方だとは思いますが^^;
姫凛一家もよくしぶごえに行っているのを見ていたので、『いつかはしぶごえ』って思ってたんですが
今回やっと実現しました。
確かにもうちょっと放っておいてくれても・・・とも思いましたが、まぁたまには皆で和気あいあいもいいですよね〜
又行くと思いま〜す♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-19 18:50

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます!
記念旅行だなんてウ・ラ・ヤ・マ・シ・イです(^^)。

色んな方のブログでしぶごえに行かれてるのを拝見していましたが
本当に至れり尽くせりのお宿なんですね~。
お野菜残すのも波打ち際NGなのもご愛敬!
って我が家も全く同じパターンなので(笑)。

Instagramの写真も楽しみにしてまーす。

名前: あとみ母 [Edit] 2013-04-19 21:47

Re: No title

> あとみ母さん

お祝いメッセージありがとうございます~♪
しぶごえ、良かったですよ~。
わんこ宿って、結構わんこの行動が制限される宿もある中、ここはすべてOKなので
なんの気兼ねもなく過ごせました♪
来ている人たちもみんなフレンドリーでいい人が多かったです。
何よりも「畳にお布団」がオジサンとオバサンは気に入ったみたいです(笑)

Instagram、何もわからずとりあえず始めちゃったけど、結構ハマリそうです~♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-20 19:41

ビバ!千葉!

怪盗オンジューク。。(笑)

犬的には絶対NGであろうビジュアルなのに、吠えられるどころか抱っこまでしてみせるなんて…

さすが怪盗。

何より驚いたのが、リッキー君のディナー(゚Д゚)!
『ワンコ用メニュー』の概念が覆されますね。

おいしいものは上を向いて食べるシステムには大爆笑でしたが( ´艸`)

私の好きなあのポーズ。
どれとどれが手なのか、少し考えてしまいました(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-04-20 23:47

おめでとうございます!

ご結婚11周年、おめでとうございます!

PCの調子が悪く、ついに壊れて買い替え…などなど色々ありまして、すっかりご無沙汰してしまいましたが、リッキーくんは相変わらず可愛くホンワカ気分になれました(^-^)

あ、食べ残しは、ぜひ、りり子に~!

名前: Ririko mom [Edit] 2013-04-21 10:52

Re: ビバ!千葉!

> まる姉さん

私も怪盗オンジュークには絶対吠えると思ったんだけど、キョトンとしてました。
今までお料理運んできたお兄さんだって分かってたのかも(笑)

ワンコ用ディナー、立派でしょ?
人間が食べても美味しそうだったよ~
野菜はいらないからもっとお肉ちょうだいって感じだったけど・・・^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-21 23:46

Re: おめでとうございます!

> Ririko momさん

お祝いメッセージありがとうございます♪
最近ブログ更新されてないな~って思ったら、PCが不調だったんですね~
復活おめでとうございます!

りりちゃん、お野菜もちゃんと食べるの~? 偉ーい!
リッキーもりりちゃんの食欲を見習って欲しいもんです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-21 23:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

