しぶごえ御宿海岸を出発して向ったのは、車で20分程の
鵜原理想郷
1周2.3Kmのハイキングコースがあります。
景色が素晴らしいらしいよ〜楽しみだね

DSC_0265_20130420200759.jpg


駐車場に車を停めて(平日のせいか1台も停まってなかった)出発

DSC_0266.jpg


すぐにトンネルが・・・。

DSC_0267_20130420201221.jpg


雰囲気のあるトンネルです。 手掘りみたいで高さもまちまちです。

DSC_0273_20130420201220.jpg


いくつかトンネルを抜けると山道が見えて来ました。
ここからは登りの階段や坂が続きます。

DSC_0279_20130420201218.jpg


リッキーも頑張って登ってくれました

DSC_0278.jpg


途中チラッと見える景色に励ましてもらいながら登ります。

DSC_0274_20130420201219.jpg


それにしても、だ〜れもいません。
完全貸し切りハイキングです
リッキーは海より山がお好きみたいで、始終笑顔でした

DSC_0324_20130420201346.jpg


母は山より海の方が好きなんだけどな・・・ボソッ
なんて思ったけど、リッキーの笑顔を見ると嬉しくなるよ


道標どおりに登って視界が開けると、「手弱女平(たおやめだいら)」に到着。

DSC_0298_20130420201348.jpg


すごーい 海に伸びた岩山になっています。
お天気が良いのもあるけど、本当に絶景でした。

page6.jpg


リッキーも海がこの位遠ければ大丈夫だよね
それにしても笑顔だなぁ〜

DSC_0295.jpg


恋人同士で来たら盛り上がりそうな鐘もあります。

DSC_0311.jpg

恋人ではなくなって10年以上経つ私達なので、リッキーと父で記念撮影です
ずーっとここに居たい、って思う位、気持ちのいい場所でした。

DSC_0306_20130420201347.jpg


手弱女平から少し行くと「白鳳岬」に出ました。
ロープが張ってあり、「この先危険につき立ち入り禁止」の断崖絶壁。
私はギリギリの所まで行って撮影したけど、父は遠くで見てました

DSC_0341_20130420201517.jpg


「白鳳岬」からすぐの所に「黄昏の丘」があります。
太平洋や鵜原海岸など、四方を見渡せる一番高い場所です。

DSC_0340.jpg


リッキーも丘のてっぺんに登ってみました。
気持ちいいね〜

DSC_0330_20130420201520.jpg


この素晴らしい景色を見ながら休憩。
仕事の事はしばらく忘れてしまおう、と思ったら仕事の電話 そんなもんよね。

DSC_0337.jpg


リッキー、休憩したら今度は山道を下るんだよ。 大丈夫?

DSC_0332_20130420201519.jpg

相変わらず笑顔です

来た道を戻らないところがハイキングコースの良い所。

DSC_0326.jpg


下りでも初めて見る景色は楽しいです。
下ること5分程で、またトンネルが出て来ました。
行きのトンネルより天井が低くて、少しかがみながら歩きます。
リッキーは関係ないからいいよね。

DSC_0354_20130420201811.jpg


トンネルを抜けると「鵜原海岸」が広がります。

DSC_0350.jpg


上から見ると分らなかったけど、結構波が荒い海岸でした。

DSC_0342.jpg


海岸を抜けると「勝場港」が見えます。
ここで初めて人(漁師のオジサン)に会いました。

DSC_0347.jpg


港の倉庫を抜けるとゴール

DSC_0357.jpg


所要時間は休憩を入れて1時間ちょっと。
我家にはちょうどいい位のハイキングコースでした。
そして何より素晴らしい景色が見れて、大満足なリッキー家なのでした

DSC_0281_20130420201349.jpg



このあと、館山方面に海岸線を南下。
まだ続きます。 頑張れ、自分




いつも訪問ありがとうございます!
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






千葉めぐり<館山編①>

千葉めぐり<御宿の朝編>

comment iconコメント ( -6 )

良い距離ですね(*^_^*)

へぇ~、初めて知りましたが、良い距離を歩けるんですね(*^_^*)
姫ちゃんはりきまる君同様歩いてくれるんですが・・・、凛ちゃんがね~、歩いてくれないかもしれないから、どうしよ~(・_・;)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-04-22 20:15

こんにちは

わ〜、こことっても素敵な場所ですね!なんだか、外国の写真のようにも見えるんですが、(わたしだけですかね?)わたしも、海派だったのですが、年々山も好きになってます〜。まあ、どちらもマイナスイオンいっぱいだから、どちらもいい!!リッキー君と行けていいですね〜。あはは、この父子写真!もしだれかいたら、家族写真がとれたのにね〜v-212
また今度、見せてくださいね〜

名前: KJmom [Edit] 2013-04-23 14:45

Re: 良い距離ですね(*^_^*)

> 姫凛パパさん

そうなんです、これ以上距離があるとちょっとしんどいな〜っていう位のちょうどいいお散歩コースでした。
お天気がいい日は本当に最高な景色ですよ。
一度行ってみてくださーい♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-24 11:39

Re: こんにちは

> KJMomさん

確かに、オーストラリアの海の景色っぽいかも〜♪
いつも物思いにふけりたい時に行った、Bondi Beach近くの丘に似てます(笑)
ほんと、誰かいたら撮ってもらえたのに・・・残念。
今度は三脚持って行って家族写真を撮った方がいいかも〜ですよね。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-24 11:44

ゴキゲン~♪

恋人でくなって10年以上…(笑)
いやいや、全然そんな風に見えませんよ!!

私の目には、まだまだアツアツに映っております。

このハイキングコース、素敵ですね~(*´∀`)
私もハイキング好きですが、川や小川が見えるとテンションがあがります。

リッキー君みたいにスマートなワンコの場合、あまり恩恵を受けないかもしれませんが、まるを連れての坂道や階段は、だいぶ楽出来ます(笑)

うち、チョロQタイプじゃなくて、オフロード系ですから…(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-04-24 12:56

Re: ゴキゲン~♪

> まる姉さん

山派も海派も楽しめるコースでした~♪
リッキーの膝も心配なので、この位の距離がちょうどいいみたいです。
まるちゃんを連れてだと2周くらいするとダイエット効果があるかもよ~(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-25 21:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

