まだ千葉旅行の記事が続きます。
もう飽きてきたかもしれないけど、もう少しおつき合いくださいね

気持ちのいい海岸線を南下して走りました
高速を使ってピューッと行く方が早いけど、海沿いの下道の方が気持ちいいもんね〜

途中、和田浦の道の駅に寄りました。
「くじらの町」なんだって〜

くじらの標本と記念撮影。 リッキーなんて丸呑みだね。

DSC_0359_20130425000137.jpg


くじらのコロッケ。 お味?・・普通のコロッケでした

DSC_0362_20130425000140.jpg


次に向ったのは 館山ファミリーパーク
ポピーが今満開らしいよ〜

DSC_0361.jpg


入園料¥530 ワンコも無料で入れます

DSC_0365_20130425000250.jpg


ちょっと歩くと、目の前にポピー畑が広がってました

DSC_0369_20130425001723.jpg


こんなにたくさんのポピーを見たのは初めて。 まさに満開!!

page_20130425001726.jpg


リッキーはあまりお花には興味ないみたいだけどね。

DSC_0389_20130425000254.jpg


ポピーの他にもたくさんのお花畑がありました。

page3_20130425001727.jpg


キンギョソウ育成中。

DSC_0384.jpg


お花をゆっくり見ながらお散歩するのも楽しいね。
途中リッキーが急ブレーキをかけて回避したのは小さな滝。
水嫌いもここまで貫くと立派に見えてきた今日この頃

page4_20130425000518.jpg


喉が渇いたので、ドラゴンフルーツのスムージーを飲みました。

page2_20130425000516.jpg


ドラゴンフルーツとはこんなフルーツです。
(写真を撮り忘れたのでネットから拝借^^)

image_20130425132716.jpeg image-1.jpeg

メキシコで初めて食べて、美味しくてハマったっけ。
日本ではなかなか食べられないから、嬉しかったな〜



このあとはこの日宿泊したお宿へ向いました。
2泊目は CARO FORESTA 館山 DIANA

DSC_0464_20130425000445.jpg


今までの旅行では比較的リーズナブルなお宿に宿泊していたリッキー家。
こちらのお宿はワンランク違いましたね〜。

お部屋は広くて明るくて綺麗だし、

DSC_0418_20130425000329.jpg


天井も高ーーい

DSC_0417.jpg


リッキーも気に入った?

DSC_0419_20130425000330.jpg


お風呂も広くて綺麗でした。 もちろん脱衣所までワンコOKです。
さっぱりした後は、旅のお楽しみのお夕食〜
リッキーは今日もウマウマご飯もらえると分っているのか・・・急かされました。

DSC_0421.jpg


まずはリッキーのご飯ね。 牛筋肉と薩摩芋の煮込み

DSC_0425_20130425000333.jpg


この日のリッキーは、かごの中です
美味しそうでしょ?

DSC_0424_20130425000332.jpg


今日もお父さんに食べさせてもらって・・・。
上を向いてるって事は美味しい証拠だね

DSC_0433.jpg


完食でした(トマトを除いてはね)

DSC_0436.jpg


人間用はコチラ。
海の幸のお料理の数々。 またもやお酒が進んでしまった

page5_20130425000519.jpg


美味しくいただきました
って、その頃リッキーはかごの底で爆睡

DSC_0443_20130425000409.jpg


この日の宿泊は3組。
1組は個室でのお食事だったみたいなので、交流はありませんでしたが、
もう1組はこちらのミニチュアダックスちゃん。

DSC_0457_20130425000410.jpg


おばあちゃんワンコなんだけど、毛ツヤもいいし、大人しくて可愛い子でした。
リッキーもちょっかいを出す事なく、自然に並んでました。
相性が良かったみたい

DSC_0458_20130425000411.jpg


綺麗なお部屋でゆっくり寝ました。
まだ続きます・・・




リッキー、トマトも食べないと駄目だよ!と思った方は
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






千葉めぐり<館山編②>

千葉めぐり<鵜原理想郷>

comment iconコメント ( -6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-04-25 23:29

Re: No title

> チャルコさん

コメントありがとうございましたー☆
リッキーは薩摩芋以外の野菜全般および高級な桃以外のフルーツは食べません。
なぜか高級な桃だけは食べました(笑)
こんなお坊ちゃま犬だけど、これからも宜しくお願いしま〜す♪
あ、リンクさせていただきました!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-26 17:53

No title

えっと、リッキーの入っているカゴは用意して頂いたものなんでしょうか?
妙案ですね(笑)。

館山のフラワースポット、いつか行ってみたいと思いつつ未だ叶わず。
理想郷~南下したコースは正しく私好みのツアーとなっています。
続編楽しみにしていまーす。

名前: あとみ母 [Edit] 2013-04-27 20:39

Re: No title

> あとみ母さん

リッキーの入っているかごは、他の子が入っているのを見て、用意してもらいました。
小型犬にはぴったりなサイズでしたよ~
洗濯かごみたいだったけど・・・(笑)
館山はフラワーロードという花壇がたくさんある道路もある位、お花には力を入れているみたいです。
そんなにお花に興味がある方ではないのだけど(花の名前もあまり知らないし^^)、
とっても綺麗でしたよ~♪


名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-28 01:42

フラワーパーク!

まだ、姫ちゃんが1歳になる前に、姫凛ママのママとパパを連れて、ポピー等の花々を見に行った記憶が有ります。
その時はフラワーパーク内にあるドッグランで、姫ちゃんが爆走していたんですが、芝生がよっぽど綺麗に刈り込まれてたのか、家の絨毯と間違い、その場でオシッコガ出来なかったらしく、ドッグランを出た瞬間にその場でおしっこをしたのが笑い話で残ってます(*^^)v

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-04-29 10:48

Re: フラワーパーク!

> 姫凛パパさん

姫ちゃんのパピー時代の思い出の場所だったんですね♪
シッコ我慢してたなんて、ケナゲですね^^
この時期は本当に何処に行ってもお花が綺麗で、花に詳しくない私でも楽しめました。
リッキーは勿論「花より団子」だそうです。。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-30 18:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

