ウグイスの鳴声で目が覚めました。
あ〜なんて贅沢
そして朝風呂にゆっくり浸かって(これまた贅沢だ〜)
ラウンジ前にあるドッグランに行くと、
イヴちゃんが朝陽を浴びてまったりしてました

DSC_0459_20130425000444.jpg


そんなまったりしているイヴちゃんの横をお構い無しに
弾丸リッキーは朝のひとっ走り
まったりタイムをお邪魔してゴメンネ

6page.jpg


一旦お部屋に戻って、朝ご飯を食べたリッキー。
人間の朝ご飯を食べに行く際「リッキー、行くよ!」と声を掛けたら・・・。
ええーーーっ 何それ 何でそんな所に入ってるの

DSC_0474_20130425000446.jpg

そんな所に入っている犬、初めて見たよ〜
お風呂にでも入れられると思ったのかなぁ? 謎な行動でした

それよりご飯ご飯

DSC_0478.jpg

そうです、かごの中だと大人しくていいからね

朝ご飯もボリュームたっぷり
丸い盆だけかと思ったら、続いて四角い盆が出てきましたよ〜
しかも朝からお鍋も・・・。

7page.jpg


お部屋良し、お料理良し、お風呂良し、環境良し、ワンコに優しい、
の☆5つなお宿でした〜
クーポン持って行ったから安く泊れたし、言う事無しです。
6月からは宿泊料金を値下げするそうなので、一般庶民にも優しいお宿になる事でしょう。
ただ料金が下がった事によって、現状のサービスが低下しない事を願います。
又行きたいな〜って思える宿だったので~




さて、出発して向かった先は、宿から車で20分ほどの 沖ノ島

陸続きの無人島です。

DSC_0482.jpg


駐車場に車を停めたら、砂浜を歩いて島へ渡ります。

DSC_0487_20130428001655.jpg


だいぶ砂浜にも慣れたと思ったんだけど、やっぱり苦手みたいだね

DSC_0483.jpg


島に到着すると自然の遊歩道が続きます。

DSC_0490.jpg


そんなに大きくない島なので、すぐに一周出来そうです。

DSC_0493.jpg


少し歩くと、木々の間から海が見えてきました。

DSC_0520.jpg


島だから当たり前だけど、海が見えるとテンション上がる母です

DSC_0522_20130428001826.jpg


海も砂浜も荒らされてなくて綺麗~

DSC_0499_20130428001745.jpg


戦時中に東京湾の玄関口だったので、見張る為に作られた洞窟がいくつかあります。

page_20130428001829.jpg


目立たないように小さめの穴になっているそうです。

DSC_0509.jpg


まだまだ手つかずの自然が残っている沖ノ島でした。

DSC_0524_20130428001828.jpg


リッキーも楽しそうだったので、良かった~

DSC_0500_20130428001746.jpg



次の観光地に向かいます
次回やっと最終回です




リッキーの砂浜の歩き方、変なの~、と思った方は
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





千葉めぐり最終回<鋸山編>

千葉めぐり<館山編①>

comment iconコメント ( -11 )

リッキー可愛い(^.^)

朝ベットサイドの所に入り込むりきまる君、可愛いですね~(*^_^*)
美味しそうな朝ご飯、見てるだけでヨダレが・・・(>_<)

そして、沖ノ島ですか?名前だけは見た事が有るのですが、此処も歩くには良さそうな場所なんですね~(・o・)
今回は沢山のいい散歩場所をみさせて頂いて、家も次に行った時全部廻りたいと思いました~(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-04-29 10:52

No title

リッキー可愛い場所に収まってますね(笑)。狭いところが意外にも落ち着くのでしょうか?
関東にもいっぱい素敵な場所がありますね。楽しい報告をどうもありがとうございます!

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-04-29 19:45

秘密の隠れ家?

リッキー君、相変わらずかわいいですね。

電話台の下を隠れ家にしている様子なんか、
かっわいぃ~~と思っちゃいました。

カゴの中のトリならぬ カゴの中の黒柴、
あれもかわいいし、おとなしくしているなら、
りきまる母さんにとっても ありがたいですね。

弾丸リッキー君もかわいいし、飼い主冥利に尽きますね。

海岸の砂浜を走ったあと、身体についた砂は
どうされましたか?今度、空太も海に連れて行きたいので、
参考にさせてください。

名前: てらゆう [Edit] 2013-04-30 05:01

Re: リッキー可愛い(^.^)

>姫凛パパさん

今回はあまり「犬と行ける〜」にこだわらずに、普通のガイドブックで行きたい所を探して
犬も入れるかとか、宿の人に聞いて情報を得て行って来ました。
なので、今回はドッグカフェとかドッグランとか一切行ってないんですよ〜。
お天気も良かったので、景色を重視した旅行になりました^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-30 18:17

Re: No title

> マロ母さん

何かに怯えてる犬って感じですよね^^; 別に怖い思いをさせた訳でもないんですけどね。
組み立て式のハウスをこの台の前に置いていて、それを片付けちゃったから
仕方なく此処に入ったって感じでしょうか?
リッキーを飼う前は年に2回位は海外旅行に行っていたのですが、リッキーが来てからは
国内旅行専門になってしまいました^^;
でも行った事が無い所もまだまだあるんだな〜と楽しんでます♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-30 18:33

Re: 秘密の隠れ家?

> てらゆうさん

いっぱい褒めていただき、ありがとうございます!
リッキーに代わって御礼致します(笑)

砂浜で遊んだ後は顔も身体も砂だらけになってしまうので、少しでも汚れないように洋服を着ていた方が楽です。
脚は水道でバチャバチャ洗って、顔や身体はペット用の「シャンプータオル」(ウェットティッシュの大判みたいなもの)で拭いてましたよ。
シャンプーしちゃうのが一番なんですが、日帰りとかだとそうもいかないですよね。
リッキーはあまり砂をホリホリしないのですが、ホリホリする子は砂だらけになるので大変そうですよね^^
くぅちゃんの海デビュー楽しみにしてます♪
因みにリッキーの海デビューは遅く、昨年の7月でした^^ 以来、海も川もプールも嫌いですけど(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-04-30 18:48

No title

景色のすばらしいところたくさん紹介してくれてありがとう!
ホント気持ちいいのが伝わってくる、キレイなところですねぇ~。
みかんは砂浜に出るとテンションアゲアゲで穴掘ったり、走ったり忙しいの。
キレイなホテルでこちらもチェックしておこうっと。(^_-)
サイドテーブルの下のリッキー、ナイスッv-218
最近遠出してないから行きたくなっちゃった。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-04-30 23:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-05-01 06:38

No title

ほ〜んと、海がきれい〜!いやされます〜〜

リッキーちゃんがサイドテーブルの下にいる写真!わたしわんこOKのホテルをしらないから、ここが、わんこ用のベッドかと思いました!!

名前: KJMom [Edit] 2013-05-01 08:33

Re: No title

> ぶーぅちんさん

お天気が良かったのが何よりでした〜♪
今回は2日前に天気予報を見て、「今だー!」って予約をとったりしたので当たり前か・・・。
普段の旅行だと、リッキーが雨おとこだから、大抵天気が悪いので^^;
みかんちゃん、確か伊豆の海に入っちゃったんだよね?
リッキーは山派だけど、みかんちゃんは海派?

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-01 16:18

Re: No title

> KJMomさん

ぶはははっ〜PCの前で大笑いしてしまいました^^
KJMomさん、面白過ぎ〜〜っ。
ここがわんこ用ベッドだったら・・・確かに小さいチワワとかだったらあり得るかも? 
小さめリッキーでもさすがに疲れそうだわ〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-01 16:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

