長かった千葉の記事も今回が最終回 ふぅ~

沖ノ島から 鋸山(のこぎりやま) へ移動しました。

山頂まではロープウェーで登ります。

DSC_0527.jpg


人間往復¥900 リッキー(手回り品)片道¥100 

page_20130430084843.jpg


抱っこでOK

DSC_0537_20130430084421.jpg


ほんの数分だけど・・・ブルブル君登場

DSC_0539.jpg

ロープウェーからの景色、綺麗なのにねぇ~

DSC_0540_20130430084424.jpg

DSC_0542.jpg


山頂に到着 ブルブル君は何処に?

DSC_0555_20130430084537.jpg


山頂からのパノラマビュー

2page_20130430083141.jpg


鋸山には日本一の大仏さまがいる 日本寺 があります。
せっかく来たのだから、見ておかないとね。
わんこもOK

DSC_0570.jpg


入館料¥600を払って中に入ると看板が。

DSC_0571_20130430084540.jpg


険しい崖の間の道を抜けると・・・

DSC_0577_20130430084622.jpg


百尺観音です。

DSC_0579.jpg

あまりの大きさに圧倒されました。
リッキーなんて、ありんこのようだね

百尺観音
昭和41年に6年の歳月を費やして完成した大観音石像。
世界戦争戦士病没殉難者供養の為、東京湾周辺の空、海、陸の交通犠牲者供養の為に作られた。



さらにその先には石階段・・・延々と続きます

DSC_0572_20130430084619.jpg


山頂展望台に到着。 この時点でかなりの体力を消耗しました

DSC_0585_20130430084712.jpg


展望台の先には 地獄のぞき があります。
その名の通り、絶壁から下をのぞくポイントです。

DSC_0589_20130430084715.jpg


ズームアップしてみましょう!

DSC_0588.jpg

父とリッキーです。 父の腕にかなり力が入っていると思われます

交代で私も・・・。 上からのぞくとこんな感じ・・・コワイでしょ〜
写真上の道路を見ると高さが分ると思います。

DSC_0592.jpg


このあとは山の中を下ったり、

DSC_0573_20130430084621.jpg


登ったりを繰り返して、体力を更に消耗

DSC_0581_20130430084625.jpg


でもこの人はまだ元気そうです。

DSC_0584_20130430084710.jpg


リッキーの膝を心配したけど、大丈夫みたいだね。

anigif.gif


登ったり下ったりの途中には 東海道千五百羅漢道 があります。

3page_20130430083143.jpg

東海道千五百羅漢
名工、大野甚五郎英令が1779年〜1798年、門弟27名と共に生涯をかけて
1553体の石像を刻み、安置し奉ったもの。
中国の八百羅漢をしのぐもので、世界第一の羅漢霊場として遠く海外にも知られている。


行けども行けども羅漢石像が続きます。
それぞれ表情も豊かな石像を見ながら歩いていると神々しい気持ちになります。

それにしても、どれだけ階段の登り降りをすれば気が済むの〜〜っていうくらい
階段が続きます・・・。

DSC_0599.jpg


さすがのリッキーもこの階段にうんざりしてきた模様。

DSC_0606_20130430084759.jpg


膝も心配だったので、この後は父と母が交代でリッキーを抱っこして階段地獄に挑みました。
やっとのことで最後の目的地の大仏広場に到着。

DSC_0615_20130430084800.jpg


大仏広場にあるお願い地蔵尊。

4page_20130430083144.jpg

日本一の大仏さま
昭和44年四ヶ年にわたる修復工事によって再現した名実ともに日本最大の大仏さま。
原型は天明三年(1783年)に大野甚五郎英令が門弟27名と共に三ヶ年を費やして現在の地に彫刻完成したもの。
正しくは<薬師瑠璃光如来>と称し、宇宙全体が蓮華蔵世界たる浄土であることを現したもので
世界平和、万世太平の大象徴として復元建立された。



お疲れ様〜って、ここからロープウェイの駅まで戻るには?
階段を登って行かないと駄目なんだって・・・

map.jpg


交代抱っこで、ロープウェイの山頂駅まで戻りました・・・。

魂を抜かれちゃったか?のように
下りのロープウェイではブルブル君は登場しませんでした

DSC_0627_20130430084839.jpg


こうして体力を120%ぐらい消耗しきって、今回の千葉の旅は終了です。
帰りは海ほたるで夕日を撮る予定が遅くなってしまった・・・。

DSC_0630.jpg


長〜い千葉めぐりの記事を読んでいただき、ありがとうございました!
また旅行に行った際はたくさんのスポットをレポしていきたいと思いまーす

DSC_0632.jpg




今回の旅行のベストショット

DSC_0550.jpg






オジサンとオバサンと膝の悪い犬がよく頑張ったね〜って思う方は
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







リッキー、浅草に現る

千葉めぐり<館山編②>

comment iconコメント ( -10 )

No title

ま~本当によく頑張りましたね~!!
家もさすがに階段ばっかりだったので抱っこで移動を強いられたこと思い出しました・・・
しかしこの地図ってずいぶんとデフォルメしてますよね~
実際の階段って言ったら・・・これの数倍あるし妙に急だったり・・・お疲れ様でした。

リッキーのベストショット!もう、お坊ちゃまったら足がすくんじゃいましたか?

名前: ぼすけん [Edit] 2013-05-01 19:15

お疲れさまでした。

今回の旅は、結構歩きっぱなしの旅だったようですね。
でも、気にしているみたいなりきまる君の仕草も見られないので、大丈夫そうで安心しました(^.^)
リキマル家の旅ブログは、何時も参考にさせて頂いているので、今度の旅ブログも次に行く時の参考にさせて頂きます(^O^)/
ベストショットは、もしかして風が強かったのかな?りきまる君だと飛ばされちゃいそうなので、気を付けて下さいね(*^_^*)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-05-01 20:14

Re: No title

> ぼすけんさん

ぼすけん家もあの心臓破りの階段を経験済みでしたか・・・^^;
本当にこの地図、かなり簡単に書いてありますよね。
チケット売り場のオジサンも「どの位かかりますか?」って聞いたら
軽い返事で「1時間くらい」って言ってたんですが、たっぷり1時間以上かかりました。
まぁ、体力がある若者だったわかりますけどねぇ・・・。

ベストショットは確かに足がすくんでるかも〜(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-02 18:47

Re: お疲れさまでした。

> 姫凛パパさん

今回の旅は本当によく歩きました。
お天気が良くて気持ち良かったので、みんな比較的元気だったのですが
帰って来て何日かしたらドッと疲れが出て、風邪をひいてしまいました。
でもやっぱり平日の旅行はいいですね。 のんびり出来ました。
いつも平日に旅行している姫凛一家が羨ましいです。

ベストショットは多分眩しかったんだと思います。
それかぼすけんさんが言う様に足がすくんだか・・・?(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-02 18:54

お疲れさま&楽しい旅レポートでした

りきまる母さん こんにちは。

これでもかとばかりに 階段が続いてますね。
自分だけでも大変でしょうに リッキー君を抱っこしてだと
なおさら大変だったでしょうけど、その分、大きな御利益が
ありそうですね。

ベストショットのリッキー君、
「石の上にも三年」と念仏を唱えているように
見えてしまいました。

リッキー君は 「手回り品」でロープウエイに乗れちゃうんですね。
空太とのお出かけの参考になりました。

それにしても ブルブルのリッキー君、
空太と同じ顔してるって 笑っちゃいけないけど、
笑っちゃいました。

楽しい旅レポート、ありがとうございました。

名前: てらゆう [Edit] 2013-05-03 12:39

No title

千葉の魅力、いっぱい伝えていただいてありがとう!次、関東方面へ旅行するとき、ぜひここ行ってみた〜いって思いました!Disney卒業してね!

ぷるぷるリッキー君、お疲れさま〜、ママパパと素敵な旅行だったね!

ところで、地獄のぞきの場所で、な、なんとパパさん、リッキーちゃん抱いて先端に立っているではないですか!!ひゃ〜、やめて!!ってことはなかったんですか??

わたしは、だめだ〜、高所超恐怖症ですから〜〜!!

名前: KJMom [Edit] 2013-05-03 13:40

Re: お疲れさま&楽しい旅レポートでした

> てらゆうさん

6.3Kgとはいえ、抱っこでの階段上り下りはきつかったです^^;
ダンベルを持って筋トレしてると思って頑張りました(笑)

パピーの時は大丈夫なものでも成犬になってダメになってしまったものって結構あるんですよ。
ロープウェーや観覧車もその一つです。
くぅちゃんにはそんなビビリーな部分は似て欲しくないですよね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-05 11:34

Re: No title

> KJMomさん

ここかなり怖いですよ~
高所恐怖症の人は無理かも・・・(笑)
私は高い所大好きなので(変人?)全然大丈夫でしたが、お父さんはリッキーを抱っこしてるので
かなり緊張したみたいです。
因みにリッキーも高い所から下を見るの好きですよ~♪
Disneyもいいけど、自然散策もいいですよん^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-05 11:38

千葉旅行レポお疲れ様でした!
ウォーキングと花と宿を楽しめる素敵なコースでしたね。
でも鋸山はかなりハードだったようで..(^^;)お風邪の方はその後大丈夫ですか?

りきまる家のレポ見て我が家も連休中南房総に行ってまいりました。
いっぱい参考にさせて頂きました~ありがとうございます!
ただ思いつきで出かけた我が家は早朝発、車中泊の翌朝帰宅という弾丸ツアーでした(^^;)
おかげで腰が痛いです(笑)

名前: あとみ母 [Edit] 2013-05-05 22:46

Re: タイトルなし

> あとみ母さん

あっ、あとみ家も南房総行ったんですね~。
GWで道混んでなかったですか~? 運転お疲れ様~。
でもお天気も良くて気持ち良かったでしょう~。
そのうち、あとみ家のレポあるのかな?
楽しみにしてますね!

風邪、まだ完治してませ~ん^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-05 23:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

