リッキー、2年半振りに里帰りをしました〜
たくさんの大江戸小町出身のわんこ達も大集結
犬舎の屋上をお借りしての 里帰りオフ会 になりました。

DSC_0026_20130507084344.jpg


発端はブログを通して知り合った現在オランダ・アムステルダム在住、
同犬舎出身のマロ君のブログ 黒柴マロの世界解体新書
マロ父母さんが日本に一時帰国されるとの事で、それならばたくさん集めちゃいましょう〜
と、おつき合いのある方々に声を掛けさせてもらった次第です。
残念ながらマロ君はアムステルダムにてお留守番です。

お天気にも恵まれて(っていうか真夏のような暑さ)賑やかにスタート

メンバー紹介 順不同です。

page_20130507084646.jpg

いつも一緒に遊んでもらっている 黒柴に囲まれて の小豆くんと希夏粉ちゃん
はじめまして〜の白一点 牛乳ぷりん のぷりんくん


page2_20130507084647.jpg

はじめましての 小太郎くん なんとリッキー&もずとお父さんが一緒の異母兄弟のお兄ちゃん
リッキーと仲がいいのか悪いのか分らない 日々、豆みかん のみかんちゃん
いつも仲良しリッキーの妹 もず日記 の萌豆ちゃん


page3_20130507084649.jpg

はじめまして〜のちょっとシャイな 豆柴とらじnoとらとらdiary のとらじくん
こちらもはじめましての5ヶ月パピー(でもリッキーより大きいの)紺くん
最後にリッキー

それから特別参加の大江戸小町のわんこ数頭

DSC_0011_20130507084343.jpg

総勢9頭+αです。

わらわらわらわら〜〜 なんて幸せなひととき

DSC_0094.jpg


ん?飼い主さんたち、わんこそっちのけで円陣組んで何してるの〜?

DSC_0099.jpg


各自持って来た血統書で、親戚犬探しに夢中
(なぜか萌豆ちゃんが真ん中で仕切ってます)

DSC_0098_20130507084434.jpg


結果、来ていたわんこ達はみ〜んなどこかで繋がっている親戚犬でした
もちろんお留守番中のマロ君もね
だから、みんな喧嘩しないんだね

この日初めて会った異母兄弟のお兄ちゃん、小太郎くん
今まで会ったワンコの中で一番リッキーにそっくりなのです〜
写真で見た時も似てるって思ったけど、実物はもっと似ててビックリ

DSC_0076.jpg


裸で2頭がいたら、我が子でも当てる自信がありません
眩しいお顔も一緒でしょ?

DSC_0029_20130507084346.jpg


そこへ萌豆ちゃんを投入して・・・みんな同じ顔

DSC_0040_20130507084428.jpg


他のワンコ達は・・・あずきなこはマイペースで仲良くまったり〜

DSC_0052_20130507084430.jpg


みかんちゃんと小太郎くん(注:リッキーではありません)も笑顔

DSC_0009_20130507084341.jpg


実はワンコ達より飼い主さん達の方が楽しんでいるって気がしました
2時間アッという間だったしね。

希夏粉ちゃんはパパに抱っこされて夢の中

DSC_0100_20130507084512.jpg


ぷりんちゃんも・・・

DSC_0102_20130507084513.jpg


最後ワにンコ達を並べて写真を撮ろうと思ったけど・・・

DSC_0107.jpg


はい、無理でした・・・

DSC_0104.jpg


なので、飼い主さん達も一緒に

DSC_0130.jpg

一番右の上下はマロ父母さん、大江戸小町のワンコを抱っこしてます
(マロ父さん、モザイクかけてごめんなさ〜い


ここで楽しかったオフ会も一旦お開き〜。
マロ父母さんとお友達のよしえさんと共に11人+5頭で
移動して遅めのランチを食べました。

場所は大江戸小町から20分程の Dog Salon & Cafe LOTUS さん
奥様がタイの方なのでタイ料理のお店です。
辛いものが苦手な人用にパスタ料理もあります〜。

4page_20130507084339.jpg


デザートまでしっかり食べて、ここでも楽しい犬談議は続きました。
ワンコ達も大人しく(疲れたとも言う)してました。

DSC_0135.jpg
テーブルの下でも美人さんなみかんちゃん

DSC_0152_20130507084643.jpg
そろそろ電池切れのリッキー

DSC_0140_20130507084608.jpg
わんこメニューのささみに食いつく萌豆ちゃん


リッキーもこんな所で寝てしまったので、ここで2次会もお開きです。

DSC_0155_20130507084644.jpg


本当に楽しい1日でした
こんな集いが出来たのもマロ父母さんのお陰です〜ありがとうございました
そして大江戸小町の野田サン、屋上を解放していただき、ありがとうございました
参加の皆さんもありがとうございました
またやりましょうね




飼い主さん達はしゃぎ過ぎ〜って思った方は
ぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





萌豆ちゃんとBBQ(肉三昧〜)

予告

comment iconコメント ( -23 )

ありがとうございました!

楽しかったですね~
雨は降らなくて良かったけど、屋上でやるにはちょっと天気良すぎでしたね~もう少し涼しくても良いのにな~
みんな実家だって匂いで分かったかな? またこのような機械持ちたいですね!

私もマロ父にモザイク掛けるかどうか最後まで悩みましたょ

グリーンカレーちょっと辛いですけど・・・ってレベルじゃなかったですね!
毛穴が開くような感覚!でも癖になりそう!

今回はセッティング諸々(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

名前: ぼすけん [Edit] 2013-05-08 17:18

楽しかった〜。

タイ料理おいしそう〜!
食事会まで参加したかったのですが
あいにく用事が入っていて行けませんでした。

日差しが強くて犬達も暑そうだったけれど
みんないい笑顔でしたよね。

今回初参加だったのですが楽しかったです。
これからも仲良く、親戚付き合いして下さいね。

CORO&TAMA さん企画運営ありがとうございました!!

名前: 小太郎パパ [Edit] 2013-05-08 18:52

楽しそうだな~(*^_^*)

やっぱり大江戸小町の集まりだったんですね、ブリーダーさんから来る子は、こういう機会が持てるのが嬉しいですね(*^_^*)
家の子達はショップの子なので、血統書が有っても、その血統書から追う事が難しいんです、だから余計に羨ましくなるんですが(;一_一)
でも、そんな事を除いても、りきまる君達と集まって遊べるのが嬉しいので、日曜日は宜しくお願いします(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-05-08 19:50

改めて…ありがとうございました〜♪

こちらでも、改めてお礼を!
今回はお声をかけて頂いてありがとうございました★

タイ料理〜〜〜♪♪♪
美味しそうだけど、コメントを読むと、
辛い。。。どころじゃなかったのかな?

公園ではノリノリだったとらじですが、
屋上の熱さと雰囲気に押されて、
急にへっぽこ君にv-8

あれ?結局、とらじとリッキーくんも孫仲間だったんでしたっけ?
もう一度に皆さんの見てたから、わからなくなっちゃった〜。

名前: さるまる(とらじ母) [Edit] 2013-05-09 10:10

わぁ…(^^)
里帰り&親戚大集合♪
至福デスね。
にんまりしながら
拝見しまシタ。
ぃつの日か 大江戸vs俵
オフ会開催されるとぃぃな。
と思ってぉりマス(*^^*)

名前: me☆me [Edit] 2013-05-09 13:12

お世話になりましたー

今回はお誘いいただきありがとうございました。
ぷりにとっては初めての里帰り&
ブログで拝見している柴っこ達にも沢山会えて、
とても楽しかったです。
沢山の犬と会うのは初めてだったので、
途中退場もあるかもと思っていましたが、
みんな優しい子ばかりで和やかに過ごせました。

ランチのお店、美味しそうですね!
家から電車で行けそうなので、今度行ってみまーす♪
すっかり暑くなって犬の集まりは大変な時期になりますが、
また何かあったら参加させてくださーい。
幹事さん、ありがとうございました☆

名前: ぷりんの母 [Edit] 2013-05-09 16:25

No title

とっても楽しいひと時、しあわせな時間でしたね~。
あんなにたくさんの柴ちゃんに囲まれて、飼い主のほうがはしゃいじゃいましたね♪
リッキーと仲がいいのか悪いのか・・・。( ´艸`)ププッ ホントだね。
そういえば、リッキー以外みんな初めましてでした。

また大江戸小町会しましょうねぇ。
こんな素晴らしい会ができたのもCOROTAMAさんのおかげです。
ありがとうございます。(^^)

みんな静かでイイ子でしたね~。
うるさいのはみかんだけでした・・・。(´д`)ハァ~

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-05-09 22:05

うりひとつ?

この記事を読む前に、あずきなこちゃんのブログで最後の集合写真を拝見していたのですが…

リッキーの隣は萌豆ちゃんだ~♪なんて思った矢先、居るじゃないですか、斜め後ろに…(゚Д゚;)?

まんまと引っかかりましたよ~、豆柴トラップ(笑)

小太郎くん、本当そっくり!!

異母兄弟でここまで似ているとなると、みんな父親似って事なんですかね?

それに、大江戸小町さんの柴ちゃんは、みんなアゴがシュッとしてますね~。

うち、もっと力強いですもん(笑)

でも本当、こんな風に親戚付き合いが出来るなんて、心底羨まし~い♡(*´Д`*)♡

名前: まる姉 [Edit] 2013-05-10 00:59

Re: ありがとうございました!

> ぼすけんさん

すっかり脱力してしまって、お返事遅くなりました・・。
本当にちょっと暑過ぎでしたね。見事に日焼けしてしまいました^^;
でも楽しかったですよね〜♪ またやりましょう♪
それにしてもグレーンカレーは本当に辛かった・・・^^; 美味しかったけど。
次の日お腹の調子悪くならなかったですか?

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-10 11:48

Re: 楽しかった〜。

> 小太郎パパさん

今回はありがとうございました〜♪
小太郎くんの存在を知ってから、いいタイミングでお会い出来て嬉しかったです!
それにしてもあそこまでそっくりだとは・・・ビックリでしたね。
今度は広い所で一緒に走らせましょう〜!
小太郎お兄ちゃん、これからもよろしくね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-10 11:53

Re: 楽しそうだな~(*^_^*)

> 姫凛パパさん

リッキーには同居犬がいないので、血縁のある無しに関わらず、皆さんと一緒に遊ばせてあげたいと
いつも思っていて・・・それがこういう形や姫凛パパさんの呼びかけで実現するのは
本当に幸せな事だと思います。
日曜日、お天気も良さそうですね♪ よろしくお願いしまーす!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-10 11:58

Re: 改めて…ありがとうございました〜♪

> さるまるさん

こちらも改めて。。ありがとうございました!
とらじくんはちょっと緊張気味だったかな?
きっといつもはもっと元気一杯なんでしょうね。
今度は涼しい所で一緒に遊びましょうね♪

とらじくんとリッキー、孫仲間だったと思いますよ〜確か。。
力石号が何頭かいるというのがポイントですよね。
萌豆ちゃんの名刺の裏の家系図を見てみてくださ〜い!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-10 12:02

Re: タイトルなし

> me☆meさん

俵荘の皆さんがいつも集まっていて楽しそうでいいなぁ〜って思っていたので
今回大江戸小町のオフ会も頑張って仕切らせてもらいました^^
大江戸小町&俵荘でのオフ会、想像するだけでワクワクしますよね♪
ちっこいのがわらわら・・・。
いつか実現しないかなぁ〜 誰か仕切ってくれないかなぁ〜(人頼り^^)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-10 12:07

Re: お世話になりましたー

> ぷりん母さん

こちらこそありがとうございましたー☆
リッキーにとっても初めての里帰りだったんですよ〜
野田さん相変わらずでしたね^^
ぷりんちゃん、途中退場しなくて良かったです^^;
あれだけのワンコが集まっても大きな喧嘩にならないのはスゴイですよね。
またやりましょうね〜!
あ、リッキーブログにぶりんちゃんのブログをリンクさせてくださーい♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-10 12:12

Re: No title

> ぶーぅちんさん

お疲れ様でしたー☆
そっか、みかんちゃんはリッキー以外ははじめましてだったんだね。
みかんちゃんの写真、どれも笑顔だったので、楽しかったみたいで良かった♪
そうそう、素敵なお土産ありがとうね。
実は可愛いカフェマット無いかな〜って探していて、自分で作るしかないか・・・って
思っていたとこだったので、可愛いマットに小踊りしちゃいました(笑)
大切に使わせていただきます!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-10 12:18

Re: うりひとつ?

> まる姉さん

本当に小太郎くんとリッキー、そっくりでしょ?
初対面した時、似過ぎてて衝撃が走りましたもん(笑)
入れ替わっていても気付かないと思います。
胸の模様も一緒だし・・・。
お父さん犬がこの犬舎では相当頑張っていたみたいなので、みんなどことなく似てるんでしょうかね。
基本たぬき顔の子が多いかも〜。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-10 12:24

うらやましぃです〜(><)

はじめまして。

2012年夏に大江戸小町さんで黒豆柴むぎを家族にしたmuginusiといいます。
わらわらわらわら〜の柴写真にテンションがあがってメールしてしまいました♡

やっぱり親戚だと相性がいいんでしょうか?
先日むぎの異母兄弟でカイ君という子と初めて遊んだ時もすごくいい感じでした。

いつか機会がありましたらぜひわらわら〜のはしっこにでもいてみたいです(>▽<)

名前: muginusi [Edit] 2013-05-10 13:34

Re: うらやましぃです〜(><)

> muginusiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます! 
むぎちゃんも小町っ子なのですね。 ブログ拝見しましたよー☆
まだ1歳前って事は一番大変な時期であり、楽しい時期でしょうね。
うちのリッキーは8月で3歳だけど、いまだに大変です^^;
新しいお友達大歓迎です! 次回小町の会をやる際は是非参加してくださいね!
同じ犬舎出身だと、初めましてでもなんか親近感が湧いて楽しいですよ♪
これからも良かったらブログに遊びに来て下さい〜^^
って言っても不定期更新ですが・・・よろしくお願いしまーす!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-10 17:13

No title

大人数をまとめるの大変だった事と思います。改めてお疲れ様でした~。

当日は天気にも恵まれ(恵まれすぎ?)、沢山の柴ッコが集まったのですね(^^)
黒柴・茶柴・白柴と・・・ハーレム状態でしたでしょう~。
写真見ているこちらもニヤニヤしております。

小太郎君とリッキーはソックリ!ですね。
間違っても首輪を外すなんてしたら取り違えて帰っちゃいそうですね(笑)。

追伸:1枚目の写真、ゆっぺさんの姿?!お元気でしたか?

名前: あとみ母 [Edit] 2013-05-10 19:36

うちの子も力丸

初めまして。うちの子も力丸という名前の柴です。
白ですがね・・・
災害時や誘拐にあった時に純血種ほど区別しにくくなるので、マイクロチップを勧められましたが、このくらい似ていると本当に必要なのだとおもいますねぇ

名前: Mrうー [Edit] 2013-05-11 14:56

Re: No title

>あとみ母さん

返信遅くなってごめんなさぁーい!
初めてお会いするワンコや飼い主さんが結構いたので、私もワクワクドキドキで
楽しみながら準備が出来たので良かったです♪
あとみちゃんがいなかったのが本当に残念でした・・・。
ゆっぺも「またいつでも使ってください」って最後に言っていたので^^
又やれたらいいなぁ~と思います。
1枚目の写真はゆっぺですよ~相変わらずでした(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-12 23:32

Re: うちの子も力丸

> Mrうーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
白柴の力丸くんのブログ拝見しました♪ 真っ白ですごく綺麗ですね。
うちは黒なので、憧れてしまいます^^

マイクロチップは去勢手術の際に同時にやってもらいました。
今のところ幸いにもマイクロチップが入っていて良かった~っていう場面には遭遇していませんが
万が一警察や保健所に搬送されても大丈夫!という保険のようなものかなぁ~って思ってます。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-12 23:43

先日はどうもありがとうございました。

お礼が大変おそくなってしまい、申し訳ありません!
マロ一家、オランダに戻り、ようやく今日から仕事復帰の通常業務に戻りました。時差ぼけの中、あくびをしながらマロの散歩に出ております。また後日ブログにアップしますが、リッキーママがくださったマロへのお土産は、マロに大好評です。本当にどうもありがとうございました!大江戸小町同窓会の報告は、リッキーブログの写真を説明付きで(もちろん
写真元掲載で)少々拝借させてください。あのような大規模かつ、素晴らしい会を、本当にありがとうございました。今後共どうかよろしくお願い致します!

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-05-16 06:00

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

