今回のドッグランはドッグスポーツ広場
アジリティやしつけ教室もやっているドッグクラブです。
存在は知っていたのだけど、予約制だし、おりこうなワンちゃんが行く所
っていうイメージがあったので、行った事はありませんでした

DSC_0234_20130520073613.jpg

なので、今回姫凛パパさんがこちらを予約してくださり、感謝です
屋根付きなので雨や暑い日も凌げるのが嬉しいですね〜

ワンコたちも広い人工芝で楽しそうに走ってました

page3_20130520073928.jpg


それではワンコたちの様子を見てみましょう〜



あの〜ここファミレスではなく、ドッグランなんですけど・・・
(凛ちゃんと小豆くん)

DSC_0274_20130520073727.jpg


こちらは希夏粉ちゃん。 背筋ピーンって女王様歩き!?

DSC_0280.jpg


アジ犬になれるんでは?という位上手にポールを跳ぶ姫ちゃん。

DSC_0313_20130520073825.jpg


「ワタシも跳べるかな〜」ってやって来た萌豆ちゃん。
「あまり興味ないや〜」だって

DSC_0316_20130520073826.jpg


リッキーはあとみちゃんを誘って、いつものように走る。

DSC_0243.jpg


えっ、なんの練習?

DSC_0301.jpg


犬使いのオジサン(リッキー父)の周りにはいつもワンコがいっぱい。
もちろんお目当てはいい匂いのササミジャーキーだけどね〜

DSC_0258.jpg


あっ、大変! オヤツ番長(あとみちゃん)のムキッ歯が・・・
でも喧嘩は起きず・・・偉い

DSC_0252_20130520073615.jpg


あなたも入隊しませんか

DSC_0266_20130520073722.jpg


スペシャルゲスト
リッキーのお友達わんこのまるちゃん

DSC_0298_20130520073823.jpg


まるちゃんとリッキーはパピーの頃から歳も2ヶ月違いなので
仲良しだったのですが、黒ラブに襲われてから他のワンコに対して
ガウガウするようになっちゃいました。 きっと相当怖かったんだろうね

昔のまるちゃんとリッキーの記事はコチラ
こんなに元気に走ってたのに・・・

一緒に遊ばないの? って様子を見に来たあずきなことさくらちゃん。

DSC_0418_20130520073828.jpg


今は金網越しだけど、黒柴会の子たちはみんな優しいから、
きっとまた一緒に遊べるようになるよ
だって、まるちゃん、こんなに笑顔だし

DSC_0421_20130520073921.jpg





そんなこんなで2時間アッという間に終わっちゃいました。
人間はもちろん、ワンコたちも楽しそうだったな〜

page_20130520073924.jpg


姫凛パパさん、いつも仕切っていただきありがとうございます
また涼しくなる頃にみんなで遊びましょう〜

DSC_0462_20130520073923.jpg




『番外編』

毎度の事だけど、今回も一番動いていたであろうリッキーの様子です

おっ、入ってみるの?

DSC_0283.jpg


でもって入って戻ろうとしたら入口を塞がれたので
仕方なく走って出て来る 必死の形相

page2_20130520073926.jpg


誰かのアヒルのおもちゃを奪って、楽しそうに走る すみません。。

1368931751SlhlIpPoZgR1EDh1368931749.gif



こんなリッキーですがこれからも宜しくお願いします



オヤツのためならなんでもやります隊に入隊したい〜と思った方は
ぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







柏の葉公園

黒柴春の会 【前半戦】

comment iconコメント ( -12 )

お疲れさまでした(^.^)

暑い中の黒柴会への御参加、本当にありがとうございました<(_ _)>
黒ワンコには暑い中でも、みんな楽しそうに遊んでくれて、本当に良かったと思います。姫凛パパ的には遊んでいる姿も良かったのですが、オヤツの為には何でもやります隊はツボですね~、メンバーが判り易くて良いです(^◇^)
お友達のまるちゃんは、次回にでも参加して頂きたいですね~、少しの間でしたが、慣れさせていけばイケると思うんですよね~(・o・)
又、企画段階で色々助言を頂きたいと思いますので、宜しくお願い致しますm(__)m

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-05-20 19:53

感謝感激~♪

改めまして
先日はありがとうございました♪

本当にみんな揃って良い子で
まるにとっては、すごく良いリハビリになりました(*´∀`)

ああいう機会に少しずつ『ワンちゃんは怖くない』という事を思い出してくれたら良いんですけどね~。

一見、金網越しでつまらなそうにも見えますが
本犬、結構楽しんでいたようです!

帰路につくお尻が、テンションアゲアゲの、プリップリでしたから…(笑)

元々の『友達と遊ぶの大好き!』な一面も、少しは残っているのかな~と、私も嬉しくなりました。

名前: まる姉 [Edit] 2013-05-21 00:44

黒柴だらけっ!素敵です。

はじめまして、検索からやって来ました。

ウチにも10歳になる黒柴がいます。
黒柴いっぱいのハーレム写真にめちゃくちゃ癒されました!

「オヤツのためならなんでもやります隊」に入隊したかったので、ポチっ!

名前: ビビまま@黒豆柴ビビと暮らす [Edit] 2013-05-21 01:05

No title

黒柴ちゃんだらけで、圧巻ですね~♪
どこ見ても黒柴だらけで、お名前書かれてなかったらどの子が誰だか。。( ̄▽ ̄;)

『オヤツのためならなんでもやります隊』うちのめいもその場にいたら、
即入隊間違いなしです(笑)

リッキーくん、アヒルのおもちゃお気に入り?
くわえたまんま嬉しそう~に走っちゃって可愛いです(*´`)♥

名前: チャルコ [Edit] 2013-05-21 15:37

Re: お疲れさまでした(^.^)

> 姫凛パパさん

改めて、ありがとうございました。
今回は大江戸小町オフ会の幹事もやっていた事もあり、何もお手伝い出来ずすみませんでした。
そして、お友達のまるちゃんを優しく迎えていただき、ありがとうございました!
まだ若いワンコだから絶対に前みたいに遊べる様になると思うんですけどね。
また誘ってみますね。 その際は宜しくお願いしますm(__)m

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-21 15:49

Re: 感謝感激~♪

> まる姉さん

こちらこそ来てくれてありがとうね〜♪
時間があったら又是非参加してみてー。
リッキーだけだとリハビリにならないと思うけど、年上のお姉さんもいるから
きっとまるちゃんも楽しくなって、遊べる様になると思うよ〜。
頑張れ、まるちゃん!!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-21 15:54

Re: 黒柴だらけっ!素敵です。

> ビビままさん

はじめまして。コメントありがとうございます♪
サイト拝見しました。 すごーく為になる事がたくさんだったので参考にさせていただきます^^
うちのリッキーも本当にしつけには苦労しまして・・・。
いまだに手探り状態の部分もあるので、先輩としてこれからもご指導宜しくお願いします!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-21 15:57

Re: No title

> チャルコさん

夏にはちょっと暑苦しい黒柴うじゃうじゃ光景です(笑)
これで全員裸族だったら訳わかんなくなるかもしれませんね〜 今度やってみよう(笑)
リッキーはボールでもオモチャでも枕でも何でも、投げてもらって持って来るのが大好きなのです^^
でもって自分が飽きると「お前取りに行け」って動かなくなります・・・嫌なヤツです。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-21 16:04

No title

みんな楽しそうでしたね♪
心配していた人工芝も無問題で走り回ってくれたので安心しました。

もしかしてなんでもやります隊にあとみも入っています?!
だとしたら嬉しいです~。

番長が参加できるのもみなさんのご厚意があってこそ、ありがとうございます。
無理強いは出来ないけれどこの黒柴会の温かさで
少しでもまるちゃんのリハビリにお役に立つことがあれば良いですね。

リッキーはちゃんとモッテコイ出来るのお利口さんですね。
あとみは投げてもらったら、その先で遊んでますから(^^;;
あ、ちなみにあひるは我が家のでした~。あとみも好きなおもちゃの一つですよ♪



名前: あとみ母 [Edit] 2013-05-21 17:28

こちらは黒柴不足です。。。

ゴールデンウィークにはあんなにたくさんの黒柴さんに会えたのに、今はすっかり黒柴不足のマロ一家です。だから、こういう記事を見るととても羨ましいです。

りっきー、とっても楽しそうですね!

ハスキーですら、遠くから見ると黒柴に錯覚するくらい、、、オランダでは黒柴不足が深刻です(涙)。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-05-21 21:57

Re: No title

> あとみ母さん

真ん中を陣取っているのは、あとみさんですよね!?
ナイスポジション(笑) しかも腰浮いてるし・・・^^
あ〜〜あひるのオモチャはあとみちゃんのだったのね〜
勝手に投げて遊ばせちゃいました。ごめんね^^;
しかもちゃんとお返しもせずに、恐らく放置しちゃったかと・・・重ね重ねスミマセン。。

お土産もありがとう。 サッカーボール2号も超お気に入りです。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-22 18:33

Re: こちらは黒柴不足です。。。

> マロ母さん

赤柴はいてもなかなか黒柴には遭遇出来ないかもしれませんね。
Instagramという写真のSNSをやっていて、海外の柴飼いの方とも交流しているのですが
「えっ、この子どう見ても柴犬じゃないでしょう〜」っていう子もいたりして・・・(笑)
マロくんに柴友達が出来るといいですね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-05-22 18:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

