1週間前のこと。
あとみちゃんがリッキー家の近所に来ていると連絡をもらったので逢いに行きましたよ~

DSC_0944.jpg


再会を喜んでる風のお二人さん。

DSC_0941.jpg


せっかくなので近くの公園をご案内することに・・・。
難波田城公園 古民家や資料館があります。

page_20130601233955.jpg


地味だけど案外楽しいこの公園。
そしてちょうど面白い光景を見る事が出来ました

古民家のお座敷も出入り自由になっているのですが、
お父さんが座敷でくつろいでいる間に、お兄ちゃんと弟が縁側からオシッコしちゃった
それに気づいたお父さんが慌てて、叱りに来たところをパチリ。

DSC_0976.jpg

この後二人は正座でお説教されてました



お次は水子貝塚公園
縄文時代の竪穴住居が中央広場にある公園です。

早速走りまわるお二人さん。

DSC_0017_20130601233859.jpg


通りすがりの柴ワンコがビックリしてるよ~

DSC_0007_20130601233857.jpg


シロツメクサがたくさん咲いていて可愛い

page2_20130601233956.jpg


短い時間だったけど、一緒に遊べて楽しかったね
あとみちゃん、ありがとう

DSC_0006_20130601233855.jpg


因みに・・・
縦穴住居の中は人形で再現されています。 ちょっとコワイ・・・。

DSC_1009_20130601233954.jpg




地味だけど楽しそうな公園~♪と思った方は
ぽちっとお願いします! お近くにお越しの際は是非!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




リッキー、先輩になる

柴犬ティーパーティー 【パーティー編】

comment iconコメント ( -8 )

No title

インスタでこのお写真を、古民家と和犬って合うわ~!!
って興奮しながら拝見してました☆
リッキーくんのお家の近くにある名所なのですね♪
あとみちゃんとリッキーくんも仲良しさんで楽しそう!

思わぬ光景、お父さんの慌てっぷりがとっても微笑ましいです。笑

名前: こたママ [Edit] 2013-06-02 10:42

No title

シロツメグサ満開の中でのかけっこ楽しそう♪
あとみちゃんとリッキー仲良しで、うらやましい・・。
もう少し近かったらすぐ駆けつけるんだけどなぁ。


そうそう、今年のドッグランフェスタ行きますか?
ウチは15日行くよ~。今年も一緒に行けたらいいな♪
あとみ家とは結局1年会ってないなぁ~。あとみちゃんとも会いたいな。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-06-02 12:02

No title

先日は突然のお誘いに来てくださりありがとうございました~。
>再会を喜んでる風
↑「風」っていうのがツボで笑ってしまいした。

案内してくださった2箇所ともかなり私好みのお散歩コースなので
また行ってみたいと思います。
次回は古民家にあがってお昼寝したいなぁ。
でもチビッコ兄弟は衝撃映像?!でしたね(^^;;

ぶーぅちんさんのコメントにありましたドッグランフェスタ。
行けるか微妙なのですがもしご一緒出来そうでしたら又ご連絡しますね(^^)
リッキーとみかんちゃんのカップルも中々良いと思うんですけどね~(^^)

名前: あとみ母 [Edit] 2013-06-03 06:55

Re: No title

> こたママさん

古民家の公園は竹馬やベーゴマ、羽子板、けん玉などの昔懐かしい遊具もあって
自由に使えるんですよーー。
今やると結構盛り上がります。
お近くにいらした際はご案内しますよ〜〜♪

オシッコ事件はかなり衝撃的でした(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-03 18:05

Re: No title

> ぶーぅちんさん

みかんちゃんも今度遊びに来てね〜♪
シロツメグサはやっぱり女の子のあとみちゃんの方が似合ってました^^

15日か・・・お父さん仕事かも。
試供品集め役がいないのは不便だけど(笑)、母子家庭で参加するかな。
あとはお天気次第だね〜 連絡しまーす!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-03 18:11

Re: No title

> あとみ母さん

突然のお誘い、ウェルカムです〜^^v
いつでも連絡くださいませ〜〜♪
もうちょっと時間があればゆっくり遊べたのに残念。
古民家でのお昼寝、気持ち良さそうだよね〜ワンコは土間にでも繋いでおきますか・・・(笑)

ドッグランフェスタ、行けたらいいね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-03 18:20

地元応援隊!

実は…
前のリッキー君のブログで、難波田城跡公園の全貌が分かって以来、我が家でもすっかりお気に入りの散歩コースになっちゃいました( ´艸`)

そして
貝塚公園に舞い降りた、二発の黒い弾丸(笑)

地元柴さんの引けた腰を見ただけで、その勢いが目に浮かびます。

あの赤柴さん、自分と同犬種だと思っていない可能性ありますね(笑)

これからも地元穴場スポット発掘、期待してまーす!

名前: まる姉 [Edit] 2013-06-07 01:04

Re: 地元応援隊!

> まる姉さん

でしょ〜、まる姉絶対に好きだろうな〜って思ったんだよね〜
中の売店の野菜やお米も美味しいんだよね。
余談だけど、あの近くに「しののめの里」っていう看板があったので
なんか楽しそう・・って思って行ったら、葬儀場だったよ・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-07 18:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

