ちょっと前のお話。
いつもの航空公園のドッグランに行くと・・・

入口で可愛いパピーちゃんに遭遇

DSC_0064_20130602004921.jpg

黒豆柴♂の一くん
めちゃめちゃ可愛い~~
しかもどうも同じ匂いがすると思って聞いたらやっぱり
リッキーと同じ大江戸小町出身のワンコでした
黒が多いお顔なところなんかはお友達のあとみちゃんに似てるかも。

まだドッグランでの遊び方が分からずウロウロする一(いち)くん。

DSC_0072_20130602005013.jpg


そこでドッグラン大好物なリッキーは・・・

DSC_0076_20130602005017.jpg


リッキーお兄ちゃん、可愛い後輩の為によろしくね


リッキーのドッグラン講座

DSC_0088_20130602005057.jpg

DSC_0087_20130602005056.jpg

DSC_0090.jpg

DSC_0053.jpg

DSC_0051_20130602004918.jpg

そうすれば・・・

DSC_0073.jpg



一(いち)くんの実戦

3page_20130602004914.jpg

DSC_0081.jpg


DSC_0042_20130602004916.jpg


一(いち)くん、又会えるといいね

DSC_0067.jpg




リッキーの講座、ためになったよ~!と思った方は(いないと思うけど)
ぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





リッキーまたまた先輩になる

あとみちゃんとお散歩♪

comment iconコメント ( -14 )

マロの入り方が!

一くんの雰囲気があとさんに似てる!!
タンの大きさや形、ほほの形が近いんですよね~

ドッグランでの過ごし方はやっぱりお祭り騒ぎ!が一番。
野次馬上等!! でしょ?

名前: ぼすけん [Edit] 2013-06-04 09:05

頑張れ~

お~、リッキー先輩になったんだ~(^.^)

りきまる君、小さい子には良いお手本にならないとね(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-06-04 20:24

Re: マロの入り方が!

> ぼすけんさん

やっぱりそう思います? あとみちゃんに似てますよね〜。
これは血統書を要チェックしないと〜って、又会えるかどうか分りませんが・・・。
お父さんと小学生の男の子が連れてたんですけど、「里帰りオフ会」の話をしたら
男の子が目をキラキラさせて、「またやるの?」って聞かれました^^;
将来有望な柴好きになりそうですよね(笑)


名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-05 18:24

Re: 頑張れ~

> 姫凛パパさん

でも実はリッキー、パピーが苦手なようで・・・。
私達が「可愛い〜♪」って言ってるのが分ったのか、焼きもちを焼いて
パピーちゃんに怒ってました・・・。
こんなんじゃ多頭飼いは無理かも〜って思った一日でした^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-05 18:33

No title

リッキー講座、参考になりました〜(笑)
リッキーちゃん、こんなにたくさんのワンコの中にいても平気なんだね〜凄いぞ〜!!
うちは、大型犬でも気の弱いこ(レトリバーとか)はオーケーだけど、この数では、2ひきとも固まってしまうんです〜くすん。
このいちくん、転がされても大丈夫だったのかな?なら、将来のリッキーちゃんみたいになるね?出身も同じだし〜〜

名前: COROTAMAさんへ [Edit] 2013-06-06 10:55

Re: No title

> KJMomさん

リッキーは気が強いので、大型犬と遊んでる方が楽しいみたいです。
対格差で転がされたりしたら、もう大変!
シェパードだろうがドーベルマンだろうが関係無しに立ち向かっていきます^^;
ジェシー&キショウちゃんはきっと優しくてナイーブだから固まっちゃうんでしょうね^^
いちくんも転がされても全然平気だったので、将来有望です^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-06 13:55

No title

パピーの一君可愛いですね♪

ちょっと前の我が子を思い出しちゃいました。
リッキー君も先輩になっていろいろ教えてあげたり
偉かったね(((o(*゚▽゚*)o)))
ドックランでの遊び方・・・完璧です(*゚▽゚*)

小さい頃はあっという間だから飼い主さんにも
写真をいっぱい撮っていろいろお出かけして
パピー時代の楽しさを味わった欲しいと思います♪
そらは小さい頃は育てる事がいっぱいいっぱいで
可愛い写真を撮る事が少なく今思うと
残念でなりません・・・・

リッキー君は素敵な出会いがたくさんありますね\(*⌒0⌒)♪

名前: そらママ [Edit] 2013-06-06 21:46

ためになります!

こんにちは!

リッキー君の講座 ためになりましたよ~
問題は空太、字が読めないということo(^-^)

一君は 空太と一か月違いですね。
ボロボロになっても遊べるなんて、すごいです。

名前: てらゆう [Edit] 2013-06-06 23:25

リッキー先輩

一くん可愛いですね~(♡´∀`)

リッキー先輩の講義
人間ながら納得してしまいました。

人間的には野次馬のくだりが好きです♡
もう、あの後ろ姿…カウントとか取りそうな勢いですもんね(笑)

でも、ああいう風に状況を見て、少し引いて参加出来るのって凄い才能だと思います。

大きいワンコを従えるセンパイ…
惚れ惚れします。

名前: まる姉 [Edit] 2013-06-07 01:29

Re: No title

> そらママさん

そうなんですよねー。
そらママさんのコメント、めちゃめちゃ分ります!
パピーの可愛い時期なんてアッという間に終わっちゃうのに、
私も育てるのがいっぱいいっぱいで、あまり写真とか無いんですよ^^;
ブログも生後7ヶ月位から始めたので、「我家にやってきた!」からやってれば・・・と思います。

でもそら君は今でもパピーちゃんのように可愛いですよ^^♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-07 17:57

Re: ためになります!

> てらゆうさん

ためなると言っていただき、ありがとうございます(笑)
近所だったら直接講義に伺うところなんですが・・・^^

いちくん、すごいですよねー。
リッキーも6ヶ月の頃、ドッグランでドロドロになって遊んでいたので、
多分いちくんもリッキーみたいになっちゃうかも・・・?


名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-07 18:03

Re: リッキー先輩

> まる姉さん

そうなの〜、リッキーは本当に野次馬なの〜(笑)
いつも犬同士がもめてたり、喧嘩してたりすると、すっ飛んで行って
周りをウロウロして見てるんだよね〜。
家の中にいても、外で犬同士が吠え合っている声が聞こえると部屋中ウロウロして・・・。
きっと火事場に必ずいるオッサンみたいなもんかも(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-07 18:10

No title

あら~本当にあとみに似てますね(^^)
でも倒されてもめげない立派な性根はあとみには無いようで
小さいワンちゃんとキャッキャッと遊ぶのがお好きなようです(笑)。
今度リッキー先輩に改めてドッグラン講座教えてもらわなくちゃ(^^ゞ

名前: あとみ母 [Edit] 2013-06-10 12:04

Re: No title

> あとみ母さん

いちくんは本当に根性ありました^^
リッキーのパピー時代と同じ様な動きをしていたので、恐らくリッキーみたいに
小回りのきく、チョロQみたいになることでしょう(笑)
リッキー先輩? あとみちゃんの方が1ヶ月お姉さんじゃ〜ん^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-10 13:25

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

