6月2日(日)
母の中学校時代からのお友達のお家へ遊びに行きました~
父も母もワクワクドキドキです

な~ぜ~な~ら~
ワンコを飼い始めたから・・・
まだ4ヶ月のパピーくん、どんだけ小さいんだろう・・・って思ってたら・・・

ジャーン ウィッリッシュコーギーの おこげ

DSC_0095.jpg

えっ!? 4ヶ月のパピーだよね!?
想像より大きい気が・・・
すでにリッキーより重い8Kg超えだって~ でも可愛い


リッキーとご対面
匂いを嗅ぎまくるおこげ。 すべてが珍しいんだよね

page_20130608192414.jpg


リッキーもジッと我慢して嗅がせてあげてて偉いぞ~

DSC_0108.jpg


でもね、そろそろ・・・気をつけないと

DSC_0113.jpg

DSC_0115_20130608192238.jpg

ほら、怒られた

DSC_0127_20130608192240.jpg

でもこうやって怒られる事も必要だからね~


この後みんなではるひ野にある ダップルバックカフェ へ行きました。
ミニドッグランがあるからパピーには最適なドッグカフェです
おこげは勿論ドッグカフェもドッグランも初体験


お料理が出来る間に早速ドッグランへ行ってみよう~

今回もリッキー先輩が後輩にドッグランでの過ごし方を伝授します

DSC_0130_20130608192315.jpg

DSC_0141_20130608192318.jpg

DSC_0138_20130608192316.jpg

DSC_0199.jpg


二人とも楽しそうで良かった

page2_20130608192444.jpg


お料理が出来たので人間たちのご飯タイム
おこげも足元できちんと待てましたよ~

page3_20130608192446.jpg


パピーのおこげがお利口にしているのに、先輩リッキーったら
飽きちゃって、おこげにちょっかいを出してるし・・・

DSC_0169.jpg


どっちが先輩だか・・・。

DSC_0184_20130608192409.jpg


食事の後もいっぱいドッグランで遊んだので・・・

DSC_0157.jpg


でもいい思い出が出来たよね

DSC_0212_20130608192412.jpg


おこげ、お疲れ様~
また一緒に遊ぼうね

DSC_0217_20130608192413.jpg





おこげも将来有望だね!と思った方は
ぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






サッカー少年リッキー

リッキー、先輩になる

comment iconコメント ( -12 )

(^_^)/おはよーございます

りきまる君♫またまた先輩になりましたね♫
お友達がいっぱいで羨ましいですぅ・・・

ウィッリッシュコーギーの おこげちゃん♥
表情がまだまだあどけなくて可愛い~ぃ(*゚▽゚*)

それにしても4ヶ月で8kgとは大きい方では??
りきまる君が小さく見えちゃいます(*^^)v
やっぱり豆柴は「永遠の仔犬」なのかしら(>_<)

ランデビューで楽しそうに遊べて良かったね(^O^)
りきまる君のお兄ちゃんぶりもますます冴えてます♫

おこげちゃんの寝姿も立派で素敵♫
これからの成長が楽しみですね。

名前: そらママ [Edit] 2013-06-09 08:48

先輩リッキー♪

これからはパピーの時期なんですかね?りきまる君の周りにパピーちゃんが増えると、益々先輩犬としてリッキーの重要性が増しますね(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-06-09 23:13

Re: (^_^)/おはよーございます

> そらママさん

おこげはビックリする位大きくて、本当にパピーか?って思う程でしたけど
行動はやっぱりパピーでした^^
見るもの全てが珍しくて、目がキラキラしてましたよ〜。
パピーのような行動をするリッキーですが、比べるとやっぱり大人になったんだなぁ〜とシミジミ・・・。
そしてそのうちおじいちゃんになるんですよね・・考えたくない・・・(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-10 13:19

Re: 先輩リッキー♪

> 姫凛パパさん

なんだか、最近パピーちゃんとの出会いが多いんです。
いつまでもやんちゃ坊主ではいられないって事ですかね〜
でもリッキーがやんちゃじゃ無くなったら淋しいかも・・・(T T)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-10 13:22

後輩ができて よかったね

こんにちは。

リッキー君 我慢強いですね。
お尻をかがれるのを じっとかがれるままなんて。
ほとんどの子は ガウガウしちゃうのですが
エライエライ(^o^)
うちはかがれると お座りして匂いをかがせないようにしますよ。

コーギーは4か月で大きくなるんですか?
しかもリッキーくんより大きいなんて・・・。
でも 遊び相手がどんどん増えていいですね(*^。^*)
楽しそう!
 
おこげちゃん いまからリッキー先輩に犬社会を教えてもらって がんばってね(*^。^*)

名前: uruhu [Edit] 2013-06-10 16:33

No title

おこげ君、4か月で8キロとは大きくなりそうだね~^^
ジュリサラのお友達のコーギー君は15キロあって
ドックショーを久しぶりに見に行った時に飼い主が感じたのは
我が家のワンコは無差別級の大きさだ~って(笑)
でも、身体の大きい子は身体の丈夫な子が多いし
これからが、とっても楽しみだね~♪
友逹のコーギー君は14歳だけど、とっても元気だよ~
ちょっと耳が遠くなったけどね^^

リッキーも先輩になってきたんだね(笑)
後輩ワンコに色々と教えてあげて偉いぞ!
また、怖い先輩女子とも遊ぼうね~♪

名前: ジュリサラ [Edit] 2013-06-10 18:43

No title

すっかりお兄ちゃんですね。
りっきーは走る姿がとても可愛いですね。
犬友がたくさんいる環境が羨ましいです♪

りっきー、いっぱい後輩を育ててね!

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-06-11 07:29

Re: 後輩ができて よかったね

> uruhuさん

コメントありがとうございます♪
リッキーはジッとしているので、いつもお尻やチンチンの匂いを嗅がれちゃうんですが
あまりに長いと突然怒るので要注意です(笑)

おこげは4ヶ月であの大きさなので、恐らく15kg位になるのでは?と思ってます。
今度会う時には完全にリッキーがやられちゃいそうです^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-11 11:31

Re: No title

> ジュリサラママ

コーギーの赤ちゃんってめちゃ可愛いので楽しみに行ったら、あれ?って感じだったよ(笑)
多分ジュリサラのお友達のコーギー君と同じ位になるんじゃないかな。
でも、おこげは素晴らしい血統のワンコらしいので、性格もおだやかでいい子になりそう〜。
リッキーも最近ちょっとオトナになった気がする・・気のせいかもしれないけどね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-11 11:37

Re: No title

> マロ母さん

気がつけばリッキーももうすぐ3歳。
少しはオトナになってくれるといいな〜という気持ちと、イヤこのまま無邪気なやんちゃ坊主でいいや〜
という気持ちで複雑です。
健康でいてくれるのが一番ですけどね^^

リッキーは走るというよりは体が軽いので『ふっ跳ぶ』って感じです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-11 11:43

おこげ後輩

迫られた時の表情。。(笑)

あの緊迫感を目だけでここまで表現出来るなんて…
おこげくん、かなりの有望株ですね( ´艸`)

それにしても
若いつもりが…なんですよね~。

散歩コースでも、ついこの間まで『新入りのまるちゃん』だったのに、今や、柴子分だけでも7匹まで増えております。

そもそも我々界隈、とんでもなく柴が増えている気がしてならないのですが…

埼玉、空前の柴ブーム?

余談返しですが
『しののめの里』吹き出し級の大爆笑でしたよ∵・(≧ε≦ )ブッ

一人で堪能するのは勿体ないので
夕飯のつまみに、家族揃ってごちそうになりました(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-06-11 22:41

Re: おこげ後輩

> まる姉さん

まるちゃん地方は柴ブームなんだ〜いいなぁ〜
ここだけの話(どこ?)リッキー地方は愛想の無い柴ばかりで柴友達いないのですよ〜(T T)
リッキーを見ると、「うちは駄目なので」って言ってみんな逃げちゃうの・・・。
まるちゃん地方がもうちょっと近ければなぁ。
リッキーを自転車のカゴにでも乗せて行くか・・・^^

「しののめの里」皆さんのつまみになって良かったです(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-12 13:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

