リッキーはボール遊びが大好きです。
とりわけ今のお気に入りは、お友達のあとみちゃんからいただいたサッカーボール

毎夜毎夜、飽きもせずにサッカー遊びをしています
そんな様子を動画に撮ってみました。

なぜかボールを取りに行く時に「アン!」って言うのがポイント




リッキーが人間だったらサッカー少年になっていたことでしょう

IMG_20130612_164531.jpg




リッキーが日本代表になったら優勝するに違いない!と思った方は
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






ドッグランフェスタに行ったよ♪

リッキーまたまた先輩になる

comment iconコメント ( -23 )

No title

最近あちこちでそっくりと言われることが多いですがボールを振り回している姿… もずにしかみえない(^_^;)

名前: つぽぽ&まる [Edit] 2013-06-12 21:57

音を出しながら

PCの前にいたら後ろで希夏粉が不思議そうに覗き込んでました!
youtubeに移動して全画面にして移してみたら”じーっ”と目をそらさずに最後まで見てました。
やっぱり分かるんですかね~

頭の中はピンクのぞうさんの小豆は気づきもせずに、うろうろしてました。

名前: ぼすけん [Edit] 2013-06-12 22:13

ナイス!

こんな可愛い選手がいたら、おっかけしますよ私(^◇^)

「アン!」が可愛いくて、やめられなくなっちゃいますね。

名前: ゆうこ [Edit] 2013-06-13 01:19

元気一杯だ

サッカー少年此処に現るですね(^O^)/

家の凛ちゃんもリッキー同様にサッカー少女しています、大きいボール好きで甥っ子がサッカーやっていると、乱入してボールを奪ったりしてます(・_・;)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-06-13 07:16

サムライブラック?

発射合図の『アン!』が可愛~い(*´ェ`*)

やっぱりリッキーの足取りは、軽やかですね!
スタミナもあるし、小回りもきくし、サッカー選手だったら活躍間違いなし。

ラグビーでしたら、家にお任せ下さい。
鉄壁のスクラム組みますから…(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-06-13 12:00

No title

気に入って頂けて嬉しいです(^^)
ちゃんとモッテコイするリッキーはお利口さんです~
あとみもあのボール大好きですがブンブカ振り回すだけなので(笑)。

今度はフェイントで投げる振りの反応も見てみたいなぁ~。
きっと追いかけていくと思うので(笑)。

名前: あとみ母 [Edit] 2013-06-13 12:37

No title

「アン!」という掛け声と
片足上げるポーズが可愛い〜!!

小太郎は家では「持ってこい」するのですが
ドッグランでは一切ボールに見向きもしません。
しかし、萌豆ちゃんと同様にボールを振り回す姿...
小太郎にしか見えません(笑

名前: 小太郎パパ [Edit] 2013-06-14 00:03

Re: No title

> つぽぽさん&まるちゃん

育って来た環境は違ってもやっぱり同胎犬だなぁ〜って思いますね〜♪
でも間違いなくリッキーよりはもずちゃんの方が大人しいと思うけど〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-14 14:52

Re: 音を出しながら

> ぼすけんさん

希夏粉ちゃん、リッキーだっ!あのやんちゃ坊主の・・・って気付いたのかな〜
だとしたら嬉しいです〜♪
小豆くんは相変わらず恋患い!? オス犬(しかもオカマ)には興味な〜し!って感じでしょうか(笑)
リッキーは小豆くんの事大好きなのになぁ。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-14 14:57

Re: ナイス!

> ゆうこさん

ありがとう〜〜☆
おっかけ第1号でお願いします!
「アン!」は何の号令だか分らないのですが、思わず出ちゃうみたいです。
きっと嬉しいのと興奮で出ちゃうんでしょうけど、不思議ですよね〜。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-14 15:02

Re: 元気一杯だ

> 姫凛パパさん

凛ちゃんもボール好きなんですね〜♪
うちも公園で子供がサッカーをやってたりしたら大変!
走って行って奪おうとします。
でも家のサッカーボールはふわふわでくわえられるのに、なんでーって感じでもがいてます(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-14 15:07

Re: サムライブラック?

> まる姉さん

足取りは確かに軽やかですが、スタミナはあまり無いのです〜
自分が疲れてくると「お前が取りに行け」と言わんばかりに、後ろに回り込んで待機します。
なので躾の事も考えて、リッキーが疲れる寸前でストップしてます。

まるちゃんの鉄壁はリッキー吹っ飛びそうだ(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-14 15:13

Re: No title

> あとみ母さん

本当に重宝してます^^
普段は隠していて、遊ぶ時だけ出すのですが、ボールを見た瞬間目がキラッ!としますから〜。

フェイントはよくやるのですが、途中まで走って待機するんですよ〜
今度生でお見せしますね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-14 15:19

Re: No title

> 小太郎パパさん

コメありがとうございまーす!
小太郎くん、ドッグランではボール遊びしないんですか〜?
ボール遊びより他のワンちゃんと遊ぶ方が楽しいのかな?
リッキーはドッグランでボールがあると、取り合って喧嘩になるので要注意なんですよ〜
小太郎くんとリッキーの場合、間違いなくボールを振り回す姿もソックリでしょうね。
「アン!」って言いませんか〜?(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-14 15:25

目指せ サッカーワンコ

リッキーくん
ほんとにサッカーが上手ですね。
これだけ頑張ってくれたら
遊びがいがありますね

空は2~3回ですぐにボール飽きちゃって 
リッキーくんのように長続きする方法教えてください  
m(__)m

ただ 投げるのにも腕が悲鳴あげませんか?
若いから大丈夫か・・・な。
いらぬこと 申しまして すいません。

名前: uruhu [Edit] 2013-06-14 16:05

Re: 目指せ サッカーワンコ

> uruhuさん

ありがとうございます♪
リッキーの場合、あまり長くボール遊びをすると飽きちゃって、次回あまり喜ばなくなるので
もうちょっと遊びたいのにーっ!ってところで止める事でしょうか。
この加減が難しいんですけどね^^;
あとは普段ボールは見えない所に置いて、突然出して投げると、めちゃ喜びます^^

それから、リッキー父母は『ザ・中年』です(笑)
若くありませんので、腕は使わず、足で蹴ってまーす!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-14 16:53

こんにちは

遊んでいる姿は楽しそうで元気だし真剣でホントに( ・∀・) イイネ!
見ているとこっちまで楽しくなっちゃいます♫

あっ!!(^O^)
りきまる君の365カレンダー見つけました(*^^)v
お花畑で満面の笑み・・・可愛い美男子です♫
ポチッとしちゃいました(*゚▽゚*)

知っているワンちゃん見つけると
やっぱり嬉しくてテンション上がりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

名前: そらママ [Edit] 2013-06-17 11:48

No title

ほんとだ〜^^”アン”って言ってからボールとりにいってる!!可愛い〜♡

ところで、日本でサッカーそんなにもりあがってるの?

こちらなんか、オーストラリア戦でさえ、話題にしているいとをもなかったけど、、、

名前: COROTAMAさんへ [Edit] 2013-06-17 14:10

Re: こんにちは

> そらママさん

元気だけが取り柄でして・・・(笑)
いつまでも元気に駆け回っていてくれるといいなぁ〜って思います。

365カレンダーでそら君も見つけましたよ〜(*^^)v
撮影の時の写真ですね。 やっぱり可愛いなぁ・・・そら君。
私もポチッと♪

そら君のブログにすぐに行けるように、
リッキーブログにリンクを貼らせていただきましたがOKでしょうか〜?

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-17 18:14

Re: No title

> KJMomさん

楽しいとついつい声が出ちゃうみたい(笑)
日本VSオーストラリア戦はこっちでは、すごく盛り上がってましたよ〜
電車の中でみんなワンセグTV見てたり、渋谷のセンター街は規制されたり・・・。
オーストラリアではやっぱりサッカーよりもクリケットの方がメジャーなのかな?

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-17 18:19

(^_^)/おはよーございます

もちろんOK♥リンク嬉しいです(*^^)v
ありがとうございます♫

そらブログでもすぐに飛んでいけますように
りきまる君のブログ
お気に入りに入れさせていただきました。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

名前: そらママ [Edit] 2013-06-18 08:21

サッカー少年!

りっきーのサッカー姿、すごく可愛いですね!!!
確かに、人間だったら、中学サッカー部で人気者のエース君って感じかも?!

マロはテニスボールが大好きなので、男子テニス部だったかもしれません(笑)。
シバー女にもてるのは、リッキーの方かも?!?!

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-06-22 06:26

Re: サッカー少年!

> マロ母さん

マロ君はテニスプレーヤーだったんだぁ~^^
インテリなお坊ちゃまって感じですね(笑)
うちは悪ガキの暴れん坊なので、ちっとも女の子にはモテませーん(泣)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-22 23:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

