6月15日(土)
国営昭和記念公園で行われていたドッグランフェスタに今年も行きました。

DSC_0238.jpg


現地で待ち合わせしていたのは・・・
【クイズ】このおチリは誰でしょう〜

DSC_0219.jpg


そう、おチリが気持ちいいの〜

DSC_0240_20130619083625.jpg

みかんちゃん

リッキーとは何度も会ってるけど、毎回このガウガウご挨拶から始まります

DSC_0236.jpg


毎度思う事だけど『仲がいいのか悪いのか』

DSC_0234_20130619083544.jpg


さぁ、中に入ろう〜

DSC_0248_20130619083628.jpg

DSC_0247_20130619083626.jpg

そう、この日は雨こそ降らなかったものの、湿気が多くてムシムシ〜
時々陽がさしたりすると、そこはもう亜熱帯地域のよう。
人間も犬も熱中症に要注意です。

お店を見たり、ワンコおやつを試食したり・・・
おやつの試食の時はこの笑顔です

DSC_0254_20130619083703.jpg


看板犬の柴っこ 暑いのにご苦労様〜

DSC_0249_20130619083629.jpg


そんな中、可愛い姉妹に会いました。
リッキーやみかんちゃんよりも小さな子たち。
いつきちゃん&なのちゃん

DSC_0258_20130619083705.jpg

いいなぁ〜いいなぁ〜可愛いな〜
(憧れの多頭飼いに母興奮気味


アジリティ広場ではおりこうさんのワンコたちが楽しそうに走ってました。

DSC_0266_20130619083706.jpg


その隣にミニドッグラン(ホントに去年よりミニだぁ〜)

page_20130619083826.jpg

ここからは母のつぶやき
「ドッグランフェスタ」という名前がついていて、広い広場になっているにも関わらず
この狭さはどうなんでしょう・・・
大型犬の子はこのスペースじゃ絶対に無理だし、
小型犬だって走ったら柵に突っ込みそうな狭さ。
管理が大変なのは分るけど、もうちょっと広くしてもいいんじゃないですかね〜
リッキーだって、しら〜〜っとしちゃうよねぇ ブチブチ・・・



去年はしつけ教室やゲームなんかも参加したんだけど、
今年は何しろ暑くて、一旦会場を出て涼しい所に避難です

父のフランクフルトをおねだリッキー もちろん匂いだけ〜

DSC_0300_20130619083708.jpg


そこへ合流したのが・・・こちらも可愛い姉妹

優しいお姉ちゃんのメルちゃん

DSC_0310_20130619083709.jpg


小さくて可愛いまめりちゃん

DSC_0317_20130619083746.jpg

このお怒り顔も可愛い〜 リッキーとは遠い親戚さんです。
気の強いところが似てるかも〜


気が付けばみんな女子
リッキー、ハーレム状態です ひゅうひゅう〜

DSC_0366.jpg
※まめりちゃんの足に注目!セクシーでしょ〜


この後は暑いのでフェスには戻らず、みんなで アルカンジュ へ移動。

DSC_0375_20130619083750.jpg


一度行きたかったお店だったけど、お腹がいっぱいだったので
今回はデザートとお茶のみ。

2page_20130619083541.jpg


次回はランチを食べに来たいなぁ〜

DSC_0376_20130619083751.jpg


メルまめりちゃんは、ここでも仲良くお座り

DSC_0383_20130619083823.jpg


でも店内肉汁の匂いでいっぱいなので、ワンコにとっては辛い場所かもね

DSC_0389_20130619083825.jpg



暑かったけど楽しい1日でした。
みかんちゃん、メルまめりちゃん、ありがと〜〜
また遊んでね

DSC_0251.jpg




リッキー、ハーレムなのにちっともモテてないね〜!と思った方は
ぽちっとお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







リッキーのベッド事情

サッカー少年リッキー

comment iconコメント ( -14 )

憧れの言葉ですね!

ハ~レム (;^ω^A ァセァセ

やっぱり仕事サボってあずきなこ抱えて乱入すればよかったな~
みかんちゃんとのお決まりガウガウも、まめりちゃんの小っちゃいムキッ歯も見れたんだよね~ 残念!

最期の写真、暑くてもいつものバッチリ笑顔だね!リッキーおじさん!!

名前: ぼすけん [Edit] 2013-06-20 20:39

No title

さすがっ!早い!・・・でももう1週間なんだよね・・。(^^;)
私はもうひとネタ挟むのでもうちょっと遅くなりますが・・・。

おチリどアップありがとう♪
暑い中大変お疲れさまだったよね~。
あんなに空気が熱いって感じたの初めてだったかも!?
でも広い公園で遊ぶのは楽しいから、今度ピクニックでもやりましょう♪

みかん、最近コントロールきかないことが多い気がします。
まぁ、元々落ち着かない子なんだけれども・・。もうすぐ4歳だけど、みかんのこと改めて考えないといけないなって思ってます。
みんなと気軽にレストラン行きたいし・・。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-06-21 01:49

Re: 憧れの言葉ですね!

> ぼすけんさん

いい陽気の時期だったら、室内のフェスと違って屋外は気持ちいいと思うんですけど
何しろ暑くって・・・我慢大会みたいになってましたよ^^;
熱中症にならなくてホント良かったです。
リッキーは相変わらず元気でしたけどね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-21 13:07

Re: No title

> ぶーぅちんさん

そうだね、気持ちのいい季節になったら、公園でピクニックやろうね〜♪
みかんちゃんもその方が安心だろうしね。
そっか・・・うちも躾には本当に苦労したので、気持ちはよーく解ります。
うちの場合、外ヅラはいいのであまり解ってもらえないかもしれないけど、
家の中では本当に酷かったので、みかんちゃんとは逆かもしれないね。
躾の先生に相談するのも有りだと思います。 うちはすぐ相談しちゃう^^;
まだまだ長いお付き合いだから人間もワンコもハッピーに過ごしたいよね。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-21 13:26

No title

暑い中本当にお疲れ様でした!
ニンゲンもワンコも熱中症にならず良かったです~(>_<)

ぜひまたリッキーやみかんちゃんと一緒に歩きたかったのですが今回は残念!
またの機会の楽しみに取っておきます♪

リッキー、美ジョシーバの中で、黒一点!モテモテでしたね(^^)
ジョシーバに負けず劣らずピンクが似合ってますよ~。

名前: あとみ母 [Edit] 2013-06-21 17:32

何処もそうなんですかね?

暑い中のドッグランフェスタ、お疲れさまでした~、リッキーも暑い中走り回って楽しそうでしたね(^◇^)

しかし記事を読めば読むほど、土日休みが欲しくなりますね~、昔は土日休みだったんですがね~、何時の間にやら平日休み、土日にやすみた~い(>_<)

でも、こっちでやるドッグランフェスタでも、回を追うごとに敷地が狭くなっていると聞きます、どうしてなんですかね?やっぱり、参加する人達のマナーの悪さなんですかね?そうだとすると、自分達の首を自分達で締めてるって事ですよね、寂しいな~(T_T)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-06-21 21:09

先日はぁりがとぅござぃまシタ(^^)
可愛ぃぉ顔立ちにピンク服
女の子に間違えてしまぃマス♪
想定外の猛暑日に
途中参加の我が家も
バテ気味だったのに(*_*)
開園時間からぉ疲れさまでシタ。

りきまる君の暑さ対策はバッチリ☆
でシタので暑さが苦手な
ママさんのクール対策これまで以上に
必須デスね(^_^)ゞ

…アルカンジュの和牛と飲み放題
そそられマス♪

名前: me☆me [Edit] 2013-06-22 00:01

嫌い嫌いも

がうがうやりあうのも、もしかすると「好き」の裏返しかも?

みんな首に可愛いひえひえバンダナしてますね。
もうちょっと涼しかったらもっと楽しめるのにね?

名前: ゆうこ [Edit] 2013-06-22 00:43

(*゚▽゚*)

お友達いっぱいと楽しく遊べてよかったね(*゚▽゚*)
りきまる君モテモテだったね♥
ちなみにそらは何故か?男の子にはモテるんです(笑)

ランが狭かったのは柴ちゃんにとっては
物足りないかなぁ~(>_<)
思いっきり走っている姿ってかっこいいですからね(*^^)v

これからは水分補給しながらじゃないと
熱中症が心配な季節がやってきますね~(๑≧౪≦)

名前: そらママ [Edit] 2013-06-22 11:29

Re: No title

> あとみ母さん

昨年以上に暑かったですよ~(>_<)
天気が不安定だった事もあり、わんこも少なめだったような・・・。
黒一点なのに、モテないリッキーでした。
やっぱりオカマちゃんじゃモテないのかな(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-22 22:46

Re: 何処もそうなんですかね?

> 姫凛パパさん

ワンコを飼う人が増えてる分、マナーの悪い人が増えてるんでしょうかね。
あとは、飼い犬を可愛がり過ぎるあまり、我が儘な飼い主も増えてる気が・・・。
うちもリッキーを溺愛しているので、人の事言えませんけどね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-22 22:56

Re: タイトルなし

> me☆meさん

こちらこそ~ありがとうございましたー☆
メルまめりちゃんが来ると、華やかで、なんだか周りが明るくなりますね。
うちは男子で、しかもやんちゃ坊主なので、おしとやかなメルまめりちゃんが羨ましいです^^
また一緒に遊びましょう~♪

うちもワイン飲み放題が気になっちゃって・・・。 家が近所だったらねぇ~

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-22 23:05

Re: 嫌い嫌いも

> ゆうこさん

確かに~リッキーの場合、興味の無いワンコとは目も合わさないし、素通りするから
気にはなってるのかもしれないですね。
いつも「きっとシニア犬になったら仲良くなるかもね」って言ってます(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-22 23:11

Re: (*゚▽゚*)

> そらママさん

それが残念な事にちーっともモテないんですよ。
なぜかパピーにモテるんですけど・・・^^;
リッキーも女の子より男の子が大好きなので、
きっとそらくんにも好き好きアタック(体当たりするんです)炸裂だろうなぁ~。

ランもこれからの時期は辛いですね。
早く涼しくなるといいなぁ・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-22 23:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

