何かで見た。
「家の中でワンコが寛げる場所が多ければ多い程良い」

それを真に受けた父と母。
リッキーの寛ぎの場所を紹介します


まずはリビング。

その1. 最近買ったPEPPY のベッド。
ビニール素材なので、毛がつかない、ヒンヤリする、汚れたら拭くだけ〜
夏に最適なベッドです

DSC_0397.jpg


ただ、リッキーがこの感触で乗るか 心配だったけど
しばらく放置しておいたら・・・

DSC_0413_20130626083008.jpg

最近乗るようになりました


その2. 1年くらい前に買った、同じくPEPPY のベッド。

DSC_0398.jpg

何回も洗濯したため、形が崩れちゃったけど時々使用してます。


その3. カウンターテーブルの下
なぜかパピーの頃からここが大好き。
カウンターに座った母に足でいじくられても平気〜

DSC_0406_20130626082850.jpg


この他に「ソファーの上」というのもあったのですが、
ソファーカバーを新しくしたら、その感触がどうも嫌いらしく
ソファーには乗らなくなりました


続いて寝室。
我家は父母の寝室の中にリッキーのケージもあります。

その1. ケージ内のベッド。
これまたビニール素材のベッドと共に買った PEPPY のベッド。
どんだけPEPPY好き〜?って感じですね

DSC_0407_20130626083003.jpg


だってマリンボーダーが涼しげで可愛いかったんだもん。
上から失礼。 こちらのベッドはリバーシブルなんですよ〜

DSC_0409_20130626083005.jpg


その2. 母の足もとの長布団。
一人になりたい時はここで寝ている事が多い。

DSC_0400_20130626082847.jpg


その3. 父の足もとの長布団。
捜してもいない時は大抵ここで猫の様に丸くなってます。

DSC_0412.jpg


以上現在6箇所もあるリッキーのベッド。
これって多いのでしょうか 少ないのでしょうか


いくつあってもええよ〜

DSC_0403_20130626082849.jpg




リッキー、ベッドが沢山あって幸せだね〜♪ と思った方は
ぽちっとお願いします! 父母リッキーの為に頑張って働きます!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






寝耳に水?

ドッグランフェスタに行ったよ♪

comment iconコメント ( -22 )

No title

うんうん!リッキーくん、こんなにたくさんくつろげる
ベッドがあっていいなあ~って思っちゃいました(^O^)
6箇所も『自分のため』の場所があるんだから、
どこででものんびり気持ちよく過ごせますね♪

リッキーくん、ほんとに猫ちゃんのように丸くなってて
可愛いです(*´`)
全部カメラ目線だし(笑)いい子~!
ベッドは遊ぶもの!破壊するもの!と、思い込んでいる
我が家のめいさんに「寝る場所だよ」って教えてあげてほしいです・・・( ̄▽ ̄;)

名前: チャルコ [Edit] 2013-06-26 16:38

No title

私の数え間違いでなければ6ベッドルーム!!リッキーくん、すごい♪
リッキーくんにとってはいくつあったっていいよね~♪

ちなみに小太郎のも頭の中で数えてみたら…
ケージ内ベッド、ソファ下、飼い主ベッド下、飼い主ベッドで4か所かな。
って言ってもケージのベッド以外はいわゆるベッドじゃないし。笑
小太郎、実は残念な環境で暮らしてたりして~?

名前: こたママ [Edit] 2013-06-26 18:10

豪邸?

リッキー君 すごいですね。

たくさんのベッドがあって こういうのを豪邸って言うんでしょうね。
しかも、きれいに使ってますよね。
中の綿を引っ張り出したり、ぐちゃぐちゃにしていないだけで
すごく感心してしまいます。

うちの空太の寝床は 私たちのお下がりの
タオルケットなので、リッキー君のことを知ったら、
待遇の違いにストを起こすかも。

いやはや すごいすごい。

名前: てらゆう [Edit] 2013-06-26 20:32

No title

家の中でワンコが寛げる場所が多ければ多い程良い

本当に、そうですよね~。

りきまるくん♪
沢山のベッドがあって幸せね~v-10

我が家の場合、狭いので家全体が健太のベッドと言う感じです(苦笑)
今はすっかり減りましたが...
以前はお友達から『いったい何匹いるの?』と言われるくらいベッドが置いてありました(^_^;)
現在は、ゲージの中、ダイニング、リビング...の三個に減りましたが...。
でも冬はあと二個ほど増えます。
≪あっ!!夏冬用のベッドの入れ替えもあります≫

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2013-06-26 20:45

凄い数ですね~(@_@;)

りきまる君は沢山のベットを買って貰ってるんですね~、すご~い(^◇^)
家はフローリングの至る所や、長座布団ベットX2、ドーム型X1だけですね~、それ以外だとパパとママの布団でも寝ちゃうんで、家自体がベットって感じなのかな?

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-06-26 21:00

別宅いっぱい♪

リッキーくんベッド持ちいいな~o(^o^)o
こまちはワンコ用ベッド2つとお留守番時にしか入らないハウスを
除いては私のいる場所の近くで寝るので部屋中が寝床です(^-^;
リッキーくんのように安住の地を作ってあげなければと思いました(;´Д`A

名前: こまちママ [Edit] 2013-06-26 21:59

No title

はぁ~スゴイ!!
ウチはみかんのくつろげるところ・・・ないのかも!?
ラグや座布団で寝てるけどね。夜は私と背中合わせで寝てるけど。
みなさん大体いくつかベッドあるんだな~。
ウチ1コしかないや・・・。(-_-;)

だから落ち着きないのかな? うーん一理あるかも。
みかんのくつろぎの場考えようっと。 ・・・その前に部屋の掃除か。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-06-26 23:55

いいなー

たくさん「ぼくの場所」があっていいね、りきまるくん。
パパとママに愛されてる証拠だね(*^_^*)
どこのベッドにいる時もモデルさんのようにいいお顔しているのがたまりません(>_<)

名前: ゆうこ [Edit] 2013-06-27 01:11

わぁ~(*゚▽゚*)

たくさんの安心して眠れるベットで
寝心地良さそうでりきまる君嬉しそう~~(*^^)v
お顔が満足げでみんな笑っているように見えます♥

「家の中でワンコが寛げる場所が多ければ多い程良い」
ホントわかります\(*⌒0⌒)♪
ワンコって遊んでいる以外はよく寝ますよねぇ・・・

我が家はそらのベットは3つ・・
後はお気に入りの場所が数カ所(苦笑)
柴らしく自由に行ったり来たりしています♫

お外で穴掘り出来ないそらは
寝る前にお仕事(ベットをホリホリ)してます(>_<)
りきまる君はそんな事しませんよね~♫


名前: そらママ [Edit] 2013-06-27 09:12

No title

すご〜〜い。ベット大臣!!!!

ビニール素材の、これからの季節に良さそうですね〜〜。
真似っこしてみようかなぁ。。

とらじさんは4ベットルーム(笑)かな。
でも、9割方ソファーの毛布にいます。。。
夏のエアコンつけて無い日までもwww

名前: さるまる(とらじ母) [Edit] 2013-06-27 10:44

ワォ!!

すご~いっ!
リッキー『床セレブ』(笑)

愛されてるなぁ…(・㉨・)♡

我が家の野外キャンパーの床事情、気になります?

昼間過ごす外の檻(笑)の中に、犬小屋と、プラスチック製ベッドがひとつ。

夜、寝室として使っている半野外のサークルの中にフカフカベッドがひとつ。

そもそも『鉄骨の檻』に住んでいる時点で、皆さまのベッド事情に首を突っ込むのが忍びなかったりしますが…(笑)

追伸
先日はありがとうございました♪

名前: まる姉 [Edit] 2013-06-27 12:06

Re: No title

> チャルコさん

お返事遅くなってごめんなさーい。
どこもまんべんなく使ってくれているので、どんどん増えちゃいました^^;
そういえば、ベッドに関しては破壊した事ないなぁ〜
オモチャとかぬいぐるみはもう何個破壊したかわからないけど・・・。

「めいちゃん、ベッドは高価だから破壊しちゃ駄目だよっ(りきまる)」

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 12:25

Re: No title

> こたママさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
小太郎くんはきっと天井があると落ち着くタイプなんだね♪
お顔だけ出してるところが可愛いよね〜^^
リッキーも、よくテーブルの下で寝てるけど、顔までスッポリ入っちゃうタイプです^^;
洋服を着せようとする時に逃げて入るので、避難所ともいう(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 12:34

Re: 豪邸?

> てらゆうさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
豪邸・・・(笑)人間のスペースがどんどん占領されてきましたよ〜^^;
そういえばペッドは今まで破壊した事無いです。 
ホリホリし過ぎて穴が開いちゃったのは数個ありましたが・・・^^;
パパやママの匂いのついたタオルケットの方が、くぅちゃんにとっては幸せかもしれないですよ♪




名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 12:42

Re: No title

> 黒豆健太ママさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
健太君もたくさん寝床ありますね〜〜♪
確かに我家も「何匹飼ってるの?」状態かも・・・(笑)
でもベッド選びって楽しいんですよね^^ 我家も夏用冬用で入れ替えます♪
いいの、いいの。 お父さんもお母さんもその為に働いているようなもんだから(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 12:47

Re: 凄い数ですね~(@_@;)

> 姫凛パパさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
やっぱり多いですかね^^;
ここも、あそこもって置いているうちに増えてしまいました(笑)
体温調整をしながら移動していくので、観察していると面白いです。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 12:52

Re: 別宅いっぱい♪

> こまちママさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
こまちちゃんはママの近くが一番落ち着くんだよね(^o^)♪
いいなぁ〜甘えん坊さんで・・・^^
リッキーは本当に「THE柴犬」なので、家にいても全く寄り添ってくれないの(涙)
時々は自分から近寄ってきたらどうよ?って思います。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 12:59

Re: No title

> ぶーぅちんさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
みかんちゃん、ママと背中合わせで寝てるの? いいね♪
リッキーも「一緒に寝る実験」をしてみたけど、私が寝返りをうつと飛び起きて
出ていっちゃって駄目なの・・・(T T)
どんなベッドより飼い主さんの側にいる方が落ち着くっていうのが羨ましい〜

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 13:07

Re: いいなー

> ゆうこさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
我家は「ぼくの場所」だらけかも〜(笑)
パピーの頃は立ち入り禁止の場所が結構あったんだけど、大人になって悪戯もそんなにしなくなったので
だんだん立ち入りOKの場所が増えてきちゃいました^^;
動いている時はなかなか写真がうまく撮れませんが、寛いでいる時は撮り易いですね♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 13:24

Re: わぁ~(*゚▽゚*)

> そらママさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
そらくんも結構ありますね、寝床・・・^^
リッキーも本当によく寝ます♪
共働きの我家はお留守番も多いのですが、お休みで家にいても結局はずーっと寝てますもん。

リッキーも外で穴掘り出来ません。
なので、そらくんと全く同じで、寝る前にそれはそれは熱心に掘ってますよ〜^^
ハァハァ言いながらね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 13:39

Re: No title

> さるまるさん

お返事遅くなってごめんなさーい!
「ベッド大臣」・・・響きがステキ(笑)
ビニールコーティングのベッドはサラッとしてて涼しいみたい。
でもしばらくすると暑くなるのか、移動してます。 
通気性が悪いのかな? なんか解る気がします。
とらじくんは毛布がお気に入りなのね。 夏は見てるだけで暑そうだね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 13:47

Re: ワォ!!

> まる姉さん

お返事遅くなってごめんなさーい!
先日は会えて嬉しかったよ〜♪ まるちゃん、全然ガウガウしなかったじゃん〜^^v
まる姉、「床セレブ」って・・・なんかイヤらしい(笑)
まるちゃんは気持ちのいいテラスみたいな広い部屋に入ってるんだから幸せだってば〜
本来飼い犬とはそうしたもんだと思うんだけど、我家の場合「王子様」扱い^^;
デレデレ飼い主で逆に恥ずかしいわぁ〜〜

名前: COROTAMA [Edit] 2013-06-28 13:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

