リッキーです。
今日オレんちに又なんか荷物が届いた。
出てきたものはコレ。


DSC_0415_20130629235719.jpg


特に怪しいニオイはしない。

DSC_0420_20130629235721.jpg


父も母もニコニコしてる。

DSC_0422_20130629235722.jpg


はぁ?

DSC_0426_20130629235724.jpg


最近オレが朝散歩の時に川に自分から入っちゃうからって
どうやら水嫌いを克服したと思っているみたいだな ふふっ。




そう、最近川が気になるみたいで、飛び込みそうになったり
浅瀬に入って行ったりと奇妙な行動をとるリッキー。
ならば今年も挑戦しよう!とまだ希望を捨てていない父と母なのでした。



無駄な買い物で終わらないように、リッキー頑張れっ!と思った方は
ぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






ぶらっと埼玉

リッキーのベッド事情

comment iconコメント ( -16 )

No title

おお~、リッキーくん似合ってますね!
格好イイ♥黒柴さんは、オレンジがまた映えますね~(^O^)

リッキーくん、以前は水嫌いだったんですか?
素敵な装備で気合を入れて~(笑)今年は克服できそうですね!
ウチのめいもすごい水嫌いなので、リッキーくんの遊泳姿
楽しみにしてマース♪

名前: チャルコ [Edit] 2013-06-30 10:21

No title

買っちゃったぁ?いいね~。
リッキー、お水好きななっちゃったの?
今まで近寄らなかったのに、自分から入ろうとすることなんてあるんだねぇ。
みかんも入れるようになるかなぁ。飯能とか行ってみよっかなぁ。

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-06-30 12:03

水装備充実ですね(・o・)

最近のリッキーの水入りを受けて、とうとう買いましたね~犬用のライフジャケット(^◇^)
これでこれからの夏旅行はバッチリですね(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-06-30 22:32

Re: No title

> チャルコさん

リッキーは水が大嫌いで、でも泳がせたい飼い主のせいで
毎年夏になる度に川やプールに連れて行かれるのです^^;

初めての川遊びの笑える動画があるので、良かったら見てね〜♪
リッキー1歳になったばかりの頃です。

http://rikimaru0816.blog10.fc2.com/blog-date-201109-3.html

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-01 11:49

Re: No title

> ぶーぅちんさん

正確には新調したのー。
パピーの頃に買ったライフジャケットがあるんだけど、小さ過ぎなので・・・^^
みかんちゃん、いけそうな気がするんだけどなぁ〜。
リッキーみたいにビビリーじゃないし。
今度一緒に名栗あたりどお?

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-01 11:54

Re: 水装備充実ですね(・o・)

> 姫凛パパさん

以前使っていたのが小さくて、もう必要ないかなぁ〜って思ってたんですが
最近のリッキーの行動を見て、もしかしてまだ希望はある?って・・・(笑)
そのうち又、リッキーの「エアー犬かき」画像が見れるかもしれませんよ〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-01 11:58

やれそう…(笑)

すごく泳げそうな色とデザインに、私も陰ながら期待大…(笑)

川に興味を示す変化があるなら、可能性アリですよ!!

家も元々水嫌いだったのに、鳥を追いかけていてうかつにも入水してしまったのがきっかけで、毎年川遊びに励むようになったんですから。

まるが遊んでいる川は流れが緩やかで浅瀬も多いので、練習にはもってこいです!

アメンボハンター、いつでも付き合いますからね(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-07-01 12:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-07-01 21:06

りっきー、可愛い!

夏休みはついに川の中、デビューですか???
うーん、でも入れなくても、着てるだけでりっきーは可愛いからいいよ?

マロは小さな子供がいると、嬉しくて自ら海に飛び込んで行きますが、それ以外は絶対に入りません。。。自分のことを人間の子供だと思っているのかもしれません。。。

りっきー一家の楽しい夏休み報告を待っていますね!

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-07-02 06:03

こんにちは(@^^)/~~~

可愛い~りきまる君(*゚▽゚*)とってもお似合いです。
どこから見ても「海難救助犬」だぁ~♫

そらも同じ色のライフジャケット持っているので
なんとなく嬉しいな(((o(*゚▽゚*)o)))

水の中は何があるかわからないので
ライフジャケット着用してると安心ですよね。

楽しい夏ライフを過ごしてくださ~い(*゚▽゚*)

名前: そらママ [Edit] 2013-07-02 10:52

Re: やれそう…(笑)

> まる姉さん

この間まるちゃん地方の川に降りて入るかどうかやってみたんだけど
リッキー地方の川と何が違うのか分らないけど拒否ってた(笑)
リッキー地方の川には今日も自ら入水してたよ〜。
今度名栗あたりの本格的な川に行こうと思います^^
乞うご期待!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-02 13:39

Re: No title

> 鍵コメSさん

初コメありがとうございます!!
水嫌いなリッキーのストレスになるかも〜って思いながらも
毎年チャレンジしてます。
いつか北の大地の綺麗な川で泳がせてみたいなぁ〜〜

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-02 13:42

Re: りっきー、可愛い!

> マロ母さん

リッキー3度目の夏ですが、実は毎年チャレンジしてるんです^^
ライフジャケット無しでも泳げるんですよ♪ 
・・・でも必死に陸に出ようと逃げるんです。
そんなリッキーに比べたら、子供を追って入水するマロ君の方が素質あるかもしれませんよ〜^^v

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-02 13:48

Re: こんにちは(@^^)/~~~

> そらママさん

「海猿」になれますかねぇ〜(笑)
でも今年も恐らく必死に抵抗するんでしょうけどね・・・^^;
そういえば、そら君、ワフで泳いでましたよね!? 
逃げ出さず、ちゃんと泳げてていいなぁ〜
お互い「海難救助犬」目指して頑張りましょう〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-02 13:53

No title

おぉ~ 
ライフジャケット購入されたのですね。
いいですね。

これから暑いから お水につかってくれると
楽しそうなお顔が見れそうです。
うちもお水に入ってくれないかな?

名前: uruhu [Edit] 2013-07-03 12:25

Re: No title

> uruhuさん

コメントありがとうございます!
ライフジャケットは2つ目なんです。 1歳の時に買ったはいいけど小さくて・・・。
うちもお水嫌いなんですよ〜 なので、楽しそうな顔というよりは
切ない顔になっちゃうんです。
近いうちにそんな顔もブログで公開すると思いますので、良かったら見てくださいねー☆

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-04 16:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

