6月30日(日)
特にな〜んの予定も無かったこの日、目的地を決めずに出発
関越にのって圏央道にのって「狭山日高インター」で下りて・・・

お腹が空いたので、ますはお昼ご飯

思いのほか風が心地良かったので、「TREE」 のテラス席に決定。

DSC_0427.jpg


以前はハンバーグやステーキもあったのですが、今はカレーのみです。

DSC_0428.jpg


目の前には牧場。 
風向きによってはちょっと匂うけど、それもご愛嬌です。

DSC_0442.jpg


なんかいい事があるかも〜ってお座りして待ってるけど
ここはドッグカフェじゃないからねぇ・・・

DSC_0434_20130704083948.jpg


洋服を着た馬

DSC_0436_20130704083950.jpg


「なんでだろうね」って話してたら、
“ 気になる事はすぐに聞きに行く派 ” のお父さんが聞いて来てくれた

すごーく神経質な子で、虫が顔や体につくのが極度に嫌いで、
この布を着ないと外に出ないんだって。
馬でもそんな事ってあるんだねー。
因みに頭は前がメッシュになっているので、見えるそうです。


リッキーが反応し始めました。 犬でもわかるカレーの匂い。

DSC_0431_20130704083849.jpg


page_20130704084101.jpg


カレーのいい匂いがするけど、残念 リッキーの分は無いの。

DSC_0432_20130704083946.jpg


切ないね・・・。

DSC_0441.jpg


避暑地に来ているような気持ちのいいランチタイムでした
リッキーはちょっとムッ

DSC_0448_20130704084027.jpg




この後はドッグランに行こうかとも思ったのだけど
公園散策をする事にしました
初めて訪れる智光山公園
菖蒲がまだ見れるかも〜って思って行ったけど、
ちょっと寂しい感じになってました 遅かったか・・・。

DSC_0461_20130704084029.jpg


気分だけ・・・。

2page_20130704083841.jpg


前方に柴犬が2頭歩いてる と早歩きで追いついたら
なんとビックリ メルちゃんとまめりちゃん

page3_20130704084102.jpg


先日もドッグランフェスタで一緒に遊んだばかり。
どうもこの子達とは縁がある気がしてきた・・・

DSC_0470.jpg


森林浴を楽しみながら広い公園をぐるっと一周。
この公園、やたらと猫がいるのにビックリ。
公園に入ってすぐに、リッキー目がけて猫が襲って来た
危うくやられるところでした。
ギャラリーのオバサマが「あら、猫の方が強いのね」って・・・

DSC_0476.jpg

ペットショップで買ったら高そうな猫もいる。
偶然にも猫のボランティア活動をしている人と会って話をした。
飼えなくなった人が公園に置き去りにしたのが、交配で増えたとの事。
ボランティアで去勢・避妊手術をしていると話してくれた。
無責任な飼い主が多過ぎてイタチごっこだとも・・・。
同じペットを飼う者としては腹立たしい限りです。



さて、リッキーはマイペースに散策中。
でもこんなイケテナイ場面も・・・。 
下に小川が流れているのが見えるとこうなります

DSC_0473_20130704084032.jpg

情けないねぇ


もう大分枯れちゃってたけど、バラ園も綺麗だった。
紫陽花は満開。

4page_20130704083843.jpg


色々な出会いもあって、楽しい公園散策でした
たまには遠征公園散策もいいよね〜

DSC_0493_20130704084059.jpg




猫に襲われる犬なんて情けないねぇ〜と思った方は
ぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







ジュリサラ家と・・・

寝耳に水?

comment iconコメント ( -12 )

No title

いいですね〜、このお店。カレー美味しそうです〜
公園のお花にいやされます〜。日本は今梅雨なんですよね?いや、もう明たかしら?

公園の猫のこと、わたしも、無責任な飼い主に、あったまにきます。大切な命、どんな事情でも、手放すくらいなら、飼う資格なしです!

最後に、リッキー君、お水が苦手??それなら、うちのキショウみたい!ジェシーは自ら飛び込みますから〜〜!

名前: KJMom [Edit] 2013-07-05 13:58

No title

あら、声かけてくれたらと思っていたらその日は御殿場行ってた。と思っていたら、見覚えあるお二方が!
智光山広いのに会うなんてスゴイね!っていうか同じ日に智光山チョイスがなかなかの縁ですな。(^^)

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-07-06 00:43

こんばんは\(^▽^)/!

自由気ままに目的も決めずに出掛けるなんて
一番贅沢なのかもしれませんねぇ・・・羨ましい~~~!!

私は母が入院しているので予定を組まないと
自由がない感じです(^_^;)

本日梅雨が明けてこれから暑い夏がやって来ます。
ワンコとお出かけが厳しい季節ですが
こんな楽しそうなりきまる君のお顔が見られるなら
一緒のお出かけは楽しいですね(*゚▽゚*)

りきまる君はお水はダメですか???
ライフジャケット持ってこれから色々楽しい時間持てるんですから
大丈夫になる事でしょう・・・・多分(๑≧౪≦)てへ

いつかワフで一緒に泳いでみたいです(*^^)

名前: そらママ [Edit] 2013-07-06 21:46

牧場に馬は知ってぃましたが
カレーが食べられるとは
知らなかったなぁ~( ・_・;)
猛暑日でなければテラス
良ぃデスね♪
自分も菖蒲を見に行ったのデスが
し~ん…来年リベンジしマス(^^;)
2度目の偶然に運命♪
感じてしまった自分デス。
動物園も入れたらぃぃのになぁ(・_・、)

名前: me☆me [Edit] 2013-07-07 01:26

No title

こんにちは!
洋服を着たお馬さん、初めて見ました。
そんな理由があるなんて…お馬さんにも色んな子がいるんですね。
その洋服はお馬用として売ってるのかしら!?

お、懐かしの智光山公園。
実家にいた時はちょくちょく行ってました。
5分もあれば車で行けちゃうので(笑)
木が多いし、暑い日なんかはよく利用してましたよ。

リッキー家は行動範囲が広い!
今は越谷や三郷なんかが近い所に住んでるので、最近のおでかけはほとんどそっち方面ばかりです。
千葉も前より近いし、以前とは行動範囲がガラリと変わってしまいましたねぇ~。

いつもブログにコメントしてくれるCOROTAMAさん。
最近はお返事返せない事も多いのに、ありがとう。
リッキーのブログも読み逃げばかりで本当申し訳ないです(汗)

名前: Seven [Edit] 2013-07-08 13:43

Re: No title

> KJMomさん

お返事遅くなりましたー。
日本は梅雨が明けて週末から猛暑続きです。 Australia に避難したいです^^;
亜熱帯地方のようですよ〜Australiaで例えるとDarwinの気候みたいです。

こんだけ暑いので水遊びしてもらいたいんですが・・・
ジェシーちゃんはお水好きなんですね。 いいなぁ〜

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-08 15:15

Re: No title

> ぶーぅちんさん

お返事遅くなりましたー☆
そうなの〜「あっ、柴犬!豆柴じゃない?えっ、メルまめりちゃん!?」って感じでビックリでした〜
初めて行った公園で知ってる子に会うなんて、まるでドラマのよう(笑)
蓮くんあたりに会ったりして・・なんて思ってはいたんだけどね^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-08 15:19

Re: こんばんは\(^▽^)/!

> そらママさん

お返事遅くなりましたー。
恐怖の暑い夏がやってきましたね〜。 
ワンコにとっては本当に厳しい季節、何をして遊ばせようか考えちゃいますよね。
ライフジャケットも買った事だし、とりあえず川遊びは行きます。
って実は昨日今シーズン初の水遊びに行ってきました。
近々ブログアップしまーす♪
ワフも行ってみたいなぁ〜〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-08 15:23

Re: タイトルなし

>me☆meさん

お返事遅くなりましたー。
本当にビックリだった〜♪ 菖蒲は残念だったけどね^^;
うちも来年リベンジします!
暑くなって昼間のお散歩も大変になるけど、又何処かで偶然会えるといいなぁ〜〜
もちろん、みんなで遊べるのも楽しみにしてまーす♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-08 15:30

Re: No title

> Sevenさん

コメントありがとー☆
我家はわりと何処に行くのも便利な所に住んでいるので、あっちこっち飛び回ってます。
以前はリッキーの車酔いが酷かったのだけど、大人になって治ったので、
今まで行きたくても行けなかった所をぴゅう〜っと(笑)
越谷・三郷方面も結構行くので、お散歩に良い場所やスポットがあったら教えてくださいね〜

ブログのお返事や読み逃げ、私もなので気にしないでね〜〜♪


名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-08 16:12

No title

凄い偶然ですね!!
こういう事ってあるんですね~。

菖蒲、一度見に行きたいと思いつつ...
毎年過ぎてしまいます(>_<)

りきまるくんも、お水が苦手なんですね。
健太もダメです。
男の子って、なんだか繊細ですよね~。

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2013-07-10 10:08

Re: No title

> 黒豆健太ママさん

コメントありがとーございます♪
メルまめりちゃんとは、最初の出会いも偶然だったんです。
ドッグランで会って一緒に遊んだ後に、お友達のブログで発見して・・・。
蓋を開けてみたら親戚犬でもあって・・・^^
行動パターンが一緒なのかもしれないですね。

本当に男の子の方が繊細だと、私も思います!
リッキーの場合は繊細というよりは「ビビリー」なんですけどね^^;
暴れん坊のクセのビビリーという、よく分らない奴です(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-10 15:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

