7月7日(日)
ジュリサラ家と宴会の翌日はお出かけ~
って言っても、猛暑で外は無理。
川かプールしかないよね~って事で、行先は飯能市の名栗川に決定

まだリッキーがいない頃、ジュリサラを連れて行った事があったっけ。
到着~
ワンコたちは準備万端。 水大好きジュリは嬉しそうだね

DSC_0601_20130713165005.jpg


初めに言っておきますが、今回はリッキーの笑顔の写真は一枚たりともありません

今回は前回よりも上流に行ってみました。
人があまり居なくていいかも~~

DSC_0651_20130713165134.jpg


水も冷たくて綺麗

DSC_0650.jpg


滝もあるよ~リッキーはすでに固まりモードだけど。

DSC_0612_20130713165007.jpg


とりあえず、ジュリサラについていくリッキー。

DSC_0640.jpg


ブルーな気分が写真からも伝わってくるでしょ?

DSC_0686_20130713165222.jpg


DSC_0678.jpg


まだ踏ん切りがつかないらしい・・・。

DSC_0725_20130713165331.jpg


本当に泳がなきゃダメ?

DSC_0615_20130713165008.jpg


はい、ダメです
入水~

DSC_0617_20130713165010.jpg


頑張れ~

DSC_0621_20130713165053.jpg


動く画像

anigif_20130713165003.gif


ちょっとした小島を見つけるとすぐに避難します。

DSC_0713_20130713165300.jpg

DSC_0712_20130713165259.jpg


写真だと分からないけど、水から上がると、実はブルブル震えてるし

DSC_0644.jpg


ジュリにも心配されるリッキー。

DSC_0675_20130713165219.jpg


ボク、ここで荷物の番します。

DSC_0699_20130713165256.jpg


家族で海水浴に行った時のお母さんじゃないんだからさぁ~
しっかりフセしてるし・・・

DSC_0700_20130713165257.jpg


そんなビビリッキーをよそに、この人は・・・ナイスショットいただきました

page_20130713165335.jpg


だいぶ休んだから、また暑くなったよね。
では滝の方に行ってみようか・・・(鬼飼い主

DSC_0656_20130713165137.jpg


マイナスイオンたっぷりだよ~

DSC_0654_20130713165135.jpg


イン (カメラ目線で睨んでる

DSC_0664_20130713165140.jpg


はい、よく頑張りました

DSC_0667_20130713165217.jpg


暑い夏を楽しく過ごせるから、また来ようね、リッキー

・・・

DSC_0736_20130713165334.jpg



【おまけ】
岩場で足を滑らせて水浸しになっているオジサンを見ました

DSC_0687_20130713165223.jpg



次回は動画をアップしまーす




懲りない飼い主につき合ってよく頑張ったね!って思う方は
ぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






初泳ぎ【動画編】

ジュリサラ家と・・・

comment iconコメント ( -16 )

No title

Instagramでリッキー君が泳いでるシーンを見て、すご〜い!柴もちゃんと犬かきで泳げるんだー!リッキー君は水遊びが好きなんだなー♡....なんて思ってたんですが...実はそうではなかったんですね(^^;)

でもちゃんと水に入ってるんだから、やっぱりすごい(^^)
むぎなら嫌なことは絶対逃避しますから(^^;)

名前: muginusi [Edit] 2013-07-14 16:58

No title

川遊び、憧れる~♪
ぷりも何度か入水させようとしたけど、
深い所は怖いみたいでまだ泳ぐのを見た事ないです。
リッキーくんすごい上手に泳いでてビックリ♪
水に入れば何とかなるもんなんですかねー?

それにしても、涼しくて気持ちよさそうな場所ですね。
夏は遊べる場所が限られるけど、
こんな所なら毎週行きたくなっちゃうかも。

荷物番してるリッキーが一番嬉しそうな顔に見えるのが
ツボでした♪

名前: ぷり母 [Edit] 2013-07-14 22:26

No title

リッキー、気のせいかしら顔色が悪いみたい・・。(^^)
ジュリサラちゃんはホントお水大好きだよね~。
ジュリサラちゃんのブログで、ジュリちゃんの飛び込み見てて気持ちもんね。
みかんはもうちっと浅瀬からスタートかな・・。
ご一緒してみたいけど、私がみんなについていけないと思うわ・・・ ・・・アハアハ。(-∀-`; )

水浸しの御方は大丈夫だったかしら?

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-07-15 00:27

No title

気持ち良さそうに遊んでいますね^^
名栗、行ってみようかな~^^

名前: タムとまさる [Edit] 2013-07-15 09:48

涼しそう!!

こんにちは、

ワンちゃん用の救命胴衣なんてあるんですね。

怖がっているとはいえ、ちゃんと水の中に入って泳ぐリッキー君、
たいしたものです。
これからは味をしめて 川に飛び込もうとしたりして・・・

名前: てらゆう [Edit] 2013-07-15 17:44

こんばんは\(^▽^)/!

りきまる君ライフジャケットとってもお似合い・・・
そのカッコで荷物番はちょっと似合わないけど
可愛くて笑っちゃいました。

それでも再度挑戦するところがやっぱり偉いし
泳いでいる時の真剣なお顔も( ・∀・) イイネ!

川の水は冷たいのかしら??
この暑さに負けそうなそらには
羨ましい素敵なところですね♫
今度行ってみたいなぁ~

名前: そらママ [Edit] 2013-07-15 22:16

英才教育なるか?

さぁ出陣!の場面で
すでに若干一犬、明らかな不満顔…(笑)

でも泳ぐ姿は、震えなんて感じさせない位、さまになってますよ!!

なんて褒めた後で言いにくいのですが。。

やっぱり、レジャーシートで見張り番を決め込んだ姿が一番面白かったりして…(笑)

この夏、まだまだ英才教育は続くのか?
彼の伸び率、期待してまーすฅ•ﻌ•ฅ

名前: まる姉 [Edit] 2013-07-15 22:18

Re: No title

>muginusiさん

コメントありがとーございます♪
実はそうではなかったんですね〜(笑)
水たまりも上手に避けるようなヤツですから^^;
2年前の1歳の誕生日に初めてプールに入って以来、何度も川・プール・温泉に行ってますが
全然好きにならないです〜。
ストレスで病気にならない程度に又チャレンジします^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-16 18:17

Re: No title

> ぷり母さん

コメントありがとーございます♪
ぷりちゃんも水に入ればきっと本能で犬かきすると思いますよ〜^^
お試しにDECのプールイベントで入ってみては?
リッキーも初めてのプールはDECのイベントでした。
係の人がちゃんとフォローしてくれるので安心ですよ^^v

荷物番は自分でレジャーシートに乗って座っていたので、
かなり笑えました〜本能で安全な場所を見つけたのかも・・・(笑)


名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-16 18:25

Re: No title

> ぶーぅちんさん

顔色悪いのバレちゃった?(笑)
写真チェックしてたら、どれもお葬式帰りのような顔してたので笑えました。
同じ犬なのに、どうしてジュリサラとこうも違うのか不思議です。
みかんちゃんも近いんだから行こうよ〜 
ここは浅い所と深い所とあるから大丈夫だよ!
きっと父ちゃんが一緒に川に入ってくれるよ^^

水浸しの方は膝を岩場に強打したらしく、湿布貼ってました^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-16 18:31

Re: No title

> タムとまさるさん

初コメントありがとうございます♪
気持ち良さそうに見えますが、本犬、かなり必死です^^;
この暑さですから、水は気持ちいいと思うんですけど、隙あらば陸に逃げようとします。

名栗、そんなに人がいなくていいですよ〜是非!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-16 18:34

Re: 涼しそう!!

> てらゆうさん

こんにちは。
ライフジャケット無しでも泳げるんですが、川では岩もたくさんあるし
激突したりして怪我しないように、一応着せてます。
川に飛び込むっていうのは絶対無いです〜(笑)
顔が水についたりしたらパニックになると思います^^
あれだけ泳いでいても顔は絶対に濡れないように器用に泳いでます。
まるでお化粧をしたオバチャンみたいですね(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-16 18:39

Re: こんばんは\(^▽^)/!

> そらママさん

いつもの元気なリッキーでは考えられない程、
レジャーシートの上では大人しくお座りしてました^^
まるで存在を消すかの如く・・・(笑)

水は初め冷たく感じたけど、何しろあの猛暑の日だったので
私達もずっと川に浸かってました。 ちょうど気持ちいい位の水温です。
しかも水も綺麗なのでお薦めです。
是非いらしてください♪ ご案内しますよー!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-16 18:45

Re: 英才教育なるか?

> まる姉さん

震えてるの見ると、ちょっと可哀想になっちゃうんだけど
あの猛暑で、水に入らなかったら逆に熱中症になっちゃう〜と思って、
心を鬼にして入水させましたよ〜
入っちゃえば泳ぐクセに尻込みするビビリッキーです。

夏はまだ始まったばかり! また絶対行きますよ〜!
目指せ、スイマー犬!
川遊び用のリードも購入しちゃった^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-16 18:52

No title

リッキーくん よく頑張りましたね

ちゃんと泳げていましたよ (^o^)

でも怖くてブルブルだったのかな?
みんなが楽しく泳いでると 慣れてくれるものなんでしょうか?
暑い日には 川や海が一番なんだけど・・・
次回も頑張ってね リッキーくん

名前: uruhu [Edit] 2013-07-17 17:34

Re: No title

>uruhuさん

コメントありがとーございます♪
水に入っちゃえば、泳ぐんですけど、入る前&上がった時にはブルブル君が発動します(笑)
みんなが楽しそうに泳いでいても、シラーッとした顔してます。
お外ではいつも笑顔になるリッキーですが、川とか海とかではずっと強張り顔です^^;
でも次回も頑張っちゃいます。
だってこれだけ暑いと他に行くとこ無いですもんねー^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-07-18 15:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

