先週末は妹の萌豆ちゃんが来たよ
もうすぐふたりの3歳のお誕生日だから、ちょっと早いけど合同パーティーなのです

乾杯〜〜

DSC_0026_20130807081451ca2.jpg

って、飼い主が飲みたいだけみたいな画像からスタート


主役はこの二人なんだってば〜

page_20130807081622bca.jpg


早いもんでもうすぐ3歳。
二人とも大きな病気や怪我もなく元気に成長してくれました

DSC_0009_20130807081410456.jpg


そして全くの赤の他人だったのに、二人がきっかけで本当の親戚のようになった
リッキー家と萌豆家。 不思議なもんですねぇ〜

DSC_0025_20130807081415ba2.jpg


「ねぇねぇ、自分たちだけ食べてる場合じゃないんじゃない〜」
「そうよ〜!あれは?あれ!」

DSC_0097_20130807081548579.jpg


そうでした。 ジャーーン

DSC_0015_20130807081412b27.jpg

右がもず、左がリッキーです
うまく特徴をとらえてます。

フラッシュを焚くとこうなっちゃうし、

DSC_0062.jpg


フラッシュ無しにすると、こうなっちゃう
難しいなぁ・・・。

DSC_0064_20130807081455fa6.jpg


という事でいただきまーす

DSC_0039.jpg

DSC_0095_20130807081547264.jpg


もずママに食べさせてもらってるリッキー
なに甘えてんだか〜 お子ちゃまかっ

DSC_0075_20130807081457f93.jpg


萌豆ちゃんからもらったバズライトイヤーのタンクトップに着替えてみたよ
ヤバイ・・・どっちがどっちだか分らんくなった

DSC_0105_201308070815494a3.jpg

(もずパパママ、これあってる!?


これは分ります!(当たり前)
右がもずで、左がリッキー。

DSC_0106_20130807081930f67.jpg


兄妹って認識しているのかいないのか分らないけど
仲がいいので、見てるとほのぼのします

DSC_0123_201308070816213fc.jpg


かと思えば、ガウガウが始まったり・・・
必ずリッキーが仕掛けるんだよね〜 しつこいお兄ちゃんだね

2page_201308070814085ba.jpg


こうして賑やかなパーティーは深夜まで続いたのでした〜
翌日もみんなで遊びに出掛けたので、それは次回



【クイズ】どっちがリッキーでどっちが萌豆でしょう〜

DSC_0111_20130807081931b97.jpg

答えは次回






誕生日パーティーと飲み会、どっちがメイン?
って思った方は、ぽちっとお願いします! もちろん誕生日パーティーです!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








萌豆ちゃんと川遊び♪

暑中お見舞い申し上げます。

comment iconコメント ( -12 )

No title

左がおじちゃんで、右がおばちゃんでち!
じしんがあるでち!

名前: ぼすけん [Edit] 2013-08-07 16:59

No title

合同誕生日パーティ、楽しそうでいいですね~!飼い主さん達が!!笑

リッキーと萌豆ちゃんも仲良しで、浴衣にペアルックに可愛い~♪
兄弟が判明してるのってホントいいですね☆
小太郎の兄弟はどこにいるの~v-406

どっちがリッキーでしょうクイズ、私も左がリッキーだと思うな~!

名前: こたママ [Edit] 2013-08-07 18:27

宴会いいな~(^.^)

毎回宴会ネタは羨ましく見ている姫凛パパです。
並んで貰っちゃうと良く判らなく、答えを見ながら見ても未だに間違ってしまいます(実物は判るんですけどね~)(・_・;)
今度は黒柴会で宴会企画してみたいな~(*^_^*)

パパ的には気の強そうな顔の左がりッキーで、困ってる顔の右が萌豆ちゃんだと思います、間違ってるかな~(@_@;)

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-08-07 19:01

No title

リッキーくん、もうすぐ3歳なんですね~♪
萌豆ちゃん(←最初、読み方がわかりませんでした^^;もずちゃんねっ♥)
っていう可愛い妹ちゃんがいていいなあ(*´ω`*)
ふたりのワンがご縁で、家族同士もご親戚のような
関係になったっていうのも素敵ですね!

兄妹だけあって似てるけど、私も左がリッキーくんだと
思いま~す♪
表情と、目元の黒毛部分の模様で・・・そうかなって^m^
違ってたらごめんなさい(汗

名前: チャルコ [Edit] 2013-08-07 19:54

楽しそうー

兄妹なかよくお祝い出来て羨ましいです。
ふたりなかよしでいいなー(*^_^*)
パパママたちもなかよしでいいなー(*^_^*)

私、左がリッキーくんで右が萌豆ちゃんかと思ったんですが…(^_^;) わあ、ひとりぼっちだ(>_<)

名前: ゆうこ [Edit] 2013-08-08 01:06

Re: No title

> ぼすけんさん

親戚だから、そりゃあわかるよねぇ〜〜(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-08 17:22

Re: No title

> こたママさん

1歳のお誕生日に初めて萌豆ちゃんに会って、もう3回目の誕生日会になりました。
萌豆ちゃんがブログをやってくれていたので良かったです♪
俵っこもたくさん情報があるから、そのうち小太郎くんの兄弟が見つかるといいね。
うちもあと2頭いるはずなんだけど、何処にいるんだろ〜〜。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-08 17:26

Re: 宴会いいな~(^.^)

> 姫凛パパさん

横顔が特にそっくりなんですよ〜 そっくりというより、まるで同じ配色です。
大きさで判断するしかないです^^;
でも萌豆ちゃん以上にリッキーにそっくりな異母兄弟もいるので、今度は3頭で並べてみますね!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-08 17:31

Re: No title

> チャルコさん

本当はどっちが上だかわからないの(笑)
もしかしたら萌豆ちゃんがリッキーのお姉ちゃんかも・・・。
ただ、リッキーの方が一回り大きいので、面倒臭いから「お兄ちゃん」にしちゃいました(笑)
好きな物、嫌いな物も一緒だし、毛が薄いところも一緒だし、ビビリーなところも一緒で
見ていて本当に飽きないです♪
ふたりとも長生きして欲しいなぁ〜。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-08 17:35

Re: 楽しそうー

> ゆうこさん

1歳のお誕生日に初めて会った時は、リッキーのやんちゃぶりに萌豆ちゃんが
怖がっちゃって、こりゃ駄目かも〜と思ったのですが、だんだん萌豆ちゃんも強くなってくれて
今では対等にガウガウ合戦してます。
最終的には女子の方が強いかもね^^

みんなと答え一緒だよ〜〜^^ みんなサスガです!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-08 17:39

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

お誕生日パーティ楽しそうですね♬
飼い主さんも楽しいからワンズ達ものびのびして・・・
ガウガウ遊べるんでしょうね(*゚▽゚*)

可愛い兄妹でお誕生日のお祝い出来るなんて
幸せだなぁ~♬羨ましいです♪

健康に気をつけて楽しい一年でありますように・・・



名前: そらママ [Edit] 2013-08-09 14:29

Re: オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

> そらママさん

ありがとうございます♪
初めて萌豆ちゃんと会った時は、リッキーが強過ぎ?萌豆が弱過ぎ?か分りませんが
全然遊べなかったので、兄妹だけど駄目なのかも〜って残念がってたんですが
だんだん萌豆ちゃんも強くなってきて、今では対等にやり合ってます。
多頭飼いもこんな感じだったら楽しいだろうなぁ〜って思いますね〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-09 16:04

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

