またまた旅行記が始まります
何回続くのか自分でも分りませんが、しばしおつき合いくださ〜い

8月15日 リッキーの誕生日前夜の20時頃自宅を出発
途中のSAで何度か休憩してのんびり移動です。
予定通り深夜1時に妙高高原SAに到着〜

今回初めての車中泊です。
うちは車内広めのタントとは言え軽自動車です。
グッスリなんて眠れる訳無いよね〜ましてお酒も飲んでないしさ〜っ
なんて言っていたのですが、これが案外寝れた
目覚めた時には6時で辺りも明るくなってました

DSC_0383_20130825151748af5.jpg

リッキーも勿論グッスリででした。

朝ご飯は『道の駅あらい』パトラッシュというカフェで。

12_02.jpg

ロゴがス●バっぽいのはご愛嬌
パンが焼きたてでめちゃめちゃ美味しかった〜

DSC_0384_201308251517507eb.jpg


お腹もいっぱいになったので目的地へGO
向ったのは妙高高原スカイケーブル乗り場。

DSC_0388_20130825151837de4.jpg

冬のスキー場で有名な妙高高原。
いわゆるスキーのゴンドラですね。

チケット(大人往復¥1,500)を買って乗り場へ。
ワンコは無料なのが嬉しいね

page_20130825152116e96.jpg

このブログで何度も登場している『ブルブル君』
今回も登場しちゃいました

たっぷり景色を満喫できる11分の空中散歩、楽しかったね
(「楽しくないっ!」by リッキー)

page2_2013082515215496e.jpg


この日の地上は妙高と言えども猛暑。
頂上に着くと地上との気温差マイナス5度ってとこかな?
涼しいのでリッキーも久しぶりに嬉しそう〜

DSC_0435_20130825151842576.jpg


ちょっとガスってたので、景色はイマイチだったけど
高原の空気を存分に吸っていこうね〜

DSC_0444.jpg


ブナ林をトレッキングしようと思ったけど、本当に林(当たり前か)で
出会いたくない動物とか虫とか出て来そうだったのでヤメ。
地上より涼しいとは言え、太陽の日差しがジリジリ暑くて、
リッキーもお腹を冷やすべく、ぺったりんこ。

DSC_0421_20130825151840045.jpg


清水がある所までは頑張って行ってみよう。

DSC_0456.jpg


赤倉の清水。 冷たくて美味しかった〜

DSC_0490_2013082515192614f.jpg


リッキーも冷たい小川に入って・・・

DSC_0468.jpg


高原の風を満喫した後は又ケーブルで下りないとね。

DSC_0508_20130825151929351.jpg

こういう時だけお父さんに全体重を押し付けてべったり・・・

景色は上りより下りの方が迫力があって綺麗だった〜

DSC_0506.jpg


リッキーはもちろん景色なんて堪能出来るハズもないか・・・

DSC_0408_20130825151839199.jpg


旅はまだまだ続きます。




始まったばかりなのにもう体力消耗?
なリッキーにぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






夏休みの妙高旅行【その2】

ひまわり畑

comment iconコメント ( -4 )

こんにちは(@^^)/~~~

妙高高原は冬のスキーでよく行くところ・・・
雪をかぶった山しか見た事がないので
夏はこんな景色なんだなぁ~と
興味深く拝見させたいただきました。

ゴンドラ乗ったり美味しい空気をお腹いっぱいすって
楽しい時間良かったですね(*゚▽゚*)

パパさんにしがみついているりきまる君も
ス~ハ~のお顔も可愛い~♥
続きも楽しみにしていま~す(@⌒ー⌒@)ノ

名前: そらママ [Edit] 2013-08-28 14:14

Re: こんにちは(@^^)/~~~

> そらママさん

コメントありがとうございます♪
私もスキーでしか行った事がなかったんです〜
冬は雪がたくさん降る所だから、きっと涼しいだろうと期待して行ったのですが・・・
やっぱり暑かったです^^;
現地の人に聞いたら、「3日位前から今までに経験した事のない暑さだよ」との事でした。

ゴンドラとかロープウェーとかリフトとか、何度乗っても駄目なリッキー。
3歳になっても変わらず・・・でした(笑)

ゆっくり更新しますが、又見に来てね〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-28 16:50

No title

夏休み旅行レポ、楽しみにしていました~♪
車中泊、思ったより良かったですよね?(笑)

高原の美味しい空気をスーハーしているリッキー、可愛いですね(^^)
小川でクールダウンも気持ち良かっただろうなぁ。
そしてRickyシャツ、良く似合ってますよ~。
やっぱりピンクにして正解でした(笑)。

今年はどこにも行けなかったので皆様の夏休みレポで
疑似体験満喫中(笑)。
続編も楽しみにしてまーす。

名前: あとみ母 [Edit] 2013-08-28 18:14

Re: No title

> あとみ母さん

車中泊、ちょっと体が痛かったけど、案外快適でした。
気温もちょうど良かったから熟睡出来たのかも〜。
真冬とかだとちょっと無理ですね^^;
Rickyシャツ、早速活躍させていただきましたよ〜♪
私が言うのもなんですが、ピンク似合いますよね〜(笑)

あとみちゃんと秋になったらいっぱいお出掛け出来たらいいね!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-30 17:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

