続きです。
スカイケーブルから降りて、向ったのは 赤倉温泉足湯公園

DSC_0510_20130825152013e8c.jpg


ペットの足湯コーナーもあります〜

DSC_0513_2013082515201421e.jpg


が、リッキーが浸かるハズもなく・・・
しかもお湯は熱い 肉球が火傷しそうなんですけど〜
寒い冬はいいかもね。

という事で人間だけ、しばし温泉気分

DSC_0520_20130825152016ff6.jpg


足湯公園のすぐ脇にかき氷の旗を発見
足湯に浸かって暑くなったので、吸い寄せられるように近づくと・・・
いい雰囲気のお店が。(後に調べたらお店ではなくてペンションでした)
庭先のテーブルで喫茶店をやってるみたいです。

3page_20130825151743b5d.jpg

看板犬のラブラドールxシェパードのMIX「ななちゃん」とも遊びましたよ〜
奥様とも色々お話をさせてもらい、楽しい一時でした
抹茶練乳がめちゃ美味しかった〜


お昼ご飯は、芭蕉苑というお蕎麦屋さんで。

4page_20130825151745195.jpg

リッキーのは無いけど
山菜や野菜たっぷりの天ぷら盛り合わせは、揚げたてアツアツ
このボリュームで1000円(だったかな?確かその位)
安い!美味い!テラス席ペット可!



お腹もいっぱいになって移動したのは苗名滝
「日本の滝100選」にも入っているらしい。

DSC_0555_20130825152017d7f.jpg


徒歩15分だって〜腹ごなしにちょうどいいね。
っていきなり尻込みしているのはリッキー。

DSC_0561_20130825152019c13.jpg

高い所は大丈夫だけど、ゆらゆらする橋は嫌いなんだって


橋を渡ると巨大なダムのような景色が・・・
一瞬コレ?って思ったけど、勿論違います。

DSC_0571_20130825152109f2b.jpg

5page_2013082515174735a.jpg


遊歩道のような山道を抜けると

DSC_0575_20130825152111390.jpg


はい〜これが苗名滝です

DSC_0582.jpg


岩場を降りると滝の近くまで行けるみたいだったけど
リッキーが一緒だと危ないので、ここまで。

DSC_0592_201308251521154a8.jpg


雪解けの春だと水の量も多く、もっと迫力があるらしいです。


初日の観光はこれにて終了〜
宿に向いまーす


つづく。


水が嫌いなのにマイナスイオンはOKなの〜
なリッキーにぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




夏休みの妙高旅行【その3】

夏休みの妙高旅行【その1】

comment iconコメント ( -6 )

No title

かき氷に天ざる、マイナスイオンと正しい夏休みの過ごし方ですね(羨ましい!)
あ、足湯はちょっと熱かったんですね(^^;;
私も以前盛夏に湯河原の足湯に汗掻きながら入った覚えが・・・(笑)。
(足湯のところのリッキー写真、いつものポーズがひっくり返ってる?!)

リッキー吊り橋頑張りましたね。
あとみはどんな反応するかしら?いつか一緒に歩いてみようと思います(^^)/

名前: あとみ母 [Edit] 2013-08-28 18:20

犬用の足湯?!

ワンコ用の足湯は初めて見ました!!!ビックリですね。

りっきーはやっぱり小さくてカワイイ♪マイナスイオンを一緒に感じられて良かったですね。私の夏休みはゴロゴロで終わってしまいました(涙)。マロ兄さんも家でゴロゴロでしたよ。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-08-28 21:03

Re: No title

> あとみ母さん

今年は暑さに耐えられず、かなりかき氷のお世話になりました^^
避暑地に行ってかき氷を食べるとは思っていなかったけど・・・。
あ、ホントだ!リッキーポーズがいつもの逆ですね〜 なんか変だと思った(笑)

吊り橋は・・・父の抱っこにて渡りました(笑)
万が一リードが切れたり、外れたりした事を考えると怖いんだって・・・(お父さんがね)
ある意味リッキーよりビビリー?^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-30 18:10

Re: 犬用の足湯?!

> マロ母さん

ワンコ用の温泉や足湯、最近の日本では結構増えてきてます。 ビックリですよね。
温度が熱くなければ、リッキーも浸かれたんだけど・・残念。
肉球がぷにぷにになったかもしれないですね^^

その後お身体の調子はどうですか?
私も昨年はどこにも行けない夏休みを過ごしたので、気持ちは分ります。
早く復活して、又マロ君と楽しい旅が出来ます様に・・・☆

名前: COROTAMA [Edit] 2013-08-30 18:15

リッキーの決めポーズ、もはやカンフー並(笑)

3歳ともなると安定感が増しますね~( ´艸`)

何匹か揃ったら
ラインダンスみたいになりそう…

『劇団しば』立ち上げましょう(笑)

とっても素敵な旅行記事なのに
リッキーのポーズや、リッキーパパのシャツの柄が気になる。。

こういう邪道な楽しみ方、アリですかね(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-08-31 23:01

Re: タイトルなし

> まる姉さん

ブロガーにとっては邪道な楽しみ方をしていただいた方が
作り甲斐があるのでアリだと思います(笑)
リッキーのこのポーズをとる度にいつもまる姉の顔が浮かぶけど・・・(笑)

シャツの柄? レゲエ好きなので、ラスタカラーの獅子?柄です。
オッサンでメタボだけど、服の好みにはうるさいお父さんです^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-01 11:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

