震災から1ヶ月。今日も大きな地震があり、本当にこの先どうなるんだろう、って不安です。
そんな東北地方にも桜が咲き始めているとのこと。
少しでも被災された皆さんの癒しになるといいですね。





昨日は午前中、しつけの先生が来ました。
最近の反抗期リッキーの困った事を相談して・・・
先生とリッキーとの戦いが始まりました
先生も驚く程の頑固っぷりで、戦いは1時間以上に・・・先生、スミマセン
父母もビックリし過ぎて写真を撮り忘れてしまった

しっかりとしつけをしていかねばと改めて痛感した父母なのでした



・・・そんな午後、桜が満開なうちにお花見しなきゃ!とお散歩へ・・・


柳瀬川の桜

P1010854_convert_20110410234154.jpg

P1010852_convert_20110410234128.jpg


新河岸川の桜

P1010861_convert_20110410234348.jpg


桜とリッキー

P1010860_convert_20110410234319.jpg


お花見エリアは混んでいる所でもこのくらい
越して来て初めての春なので、例年がどんなか分からないけど、自粛ムードなのかな

P1010857_convert_20110410234222.jpg


お花見ポイントがたくさんあるし、ゆったりと楽しめるし
本当にいい所だなぁ~

P1010858_convert_20110410234250.jpg


ついでにチューリップも綺麗だったので(可愛いっ反抗期とは思えないぞ)

P1010863_convert_20110410234415.jpg


夜桜バージョン

P1010850_convert_20110410234054.jpg


来年は日本全国が元気にこの桜を見れますように・・・


















オヤジ化

柴の日

comment iconコメント ( -4 )

父と母が、先生に相談したんんだv-237
そんならサラも行って、どうしたら仲良く遊べるか
一緒に相談すれば良かったよ(笑)
先生と1時間以上も戦って
父と母がビックリし過ぎたって
どれだけ頑張ったの!?
その時のリッキーを見たかった(笑)
まぁ、先生に抵抗しても絶対に
勝てないと思うよ~v-14

リッキーの近所も桜、キレイだね!
来年は一緒にお花見したいね♪

名前: サラ [Edit] 2011-04-12 18:48

サラ

リッキーが超怒って先生とにらみ合ってたところ、サラにも見せたかったよ。
5分位視線を外さなかったよ。 外したら負けだと思ったんだよ。
でも結局は疲れちゃったので負けちゃった・・・
あれ以来、父母も先生と同じくらい怖いので、おとなしくする事にしました・・(リッキー)

・・・だといいんだけどね~(母)

※運動会&チャリティー、遠いので応援には行けないけど、頑張って!!

名前: COROTAMA [Edit] 2011-04-12 23:21

つぽぽも柳瀬川で花見をしたことがあります。
いい所ですよね(^_^)
先生とリッキーの戦いは大変でしたね。
もずも来たばかりの頃は頑固で反抗的で噛むは唸るは大変でした。
最初からしつけに力が入り過ぎているのか足りないのかわからず相当悩みました。
結局今は反抗的ではなくなったのですが
これからは頑固になることが増えてくる気配がしてます。

名前: つぽぽ [Edit] 2011-04-13 00:15

つぽぽさん

もずちゃんにもそんな時期があったとは・・・
きっとしっかりとしつけられたので、今楽なんですね~
うちは甘やかし過ぎたのかも・・・柴犬は基本頑固だから今しっかりしつけないと大変な事になるって、先生に叱られました(反省)

お互い頑張りましょうね~v-217

名前: COROTAMA [Edit] 2011-04-13 01:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

