もう飽きてきましたねー
なので一気にいきます!

宿をあとにして向ったのは長野県の野尻湖。
途中車中からゾウが見えたので、停車。

page2_20130903082432582.jpg

ナウマン象の生息地だったらしいです。
さすがに博物館には行かなかったけど記念撮影だけね。

DSC_0692_20130903081925e7f.jpg


子象の上に小僧(さぶっ

DSC_0696_201309030819270e3.jpg


滑り台じゃないし。

DSC_0697_20130903081928a6a.jpg


ついでに景色もキレイだったので記念撮影。

DSC_0689_20130903081924c25.jpg


マンホールもゾウでした〜

DSC_0711_201309030819295ef.jpg


で野尻湖に到着。

DSC_0743.jpg


目的はこの遊覧船。

DSC_0713_20130903082011ffd.jpg


海外旅行にファーストクラスで行くのが夢な我が家。
せめて気分だけでもとファーストクラスにしました
大人¥1,500(ワンドリンク付き) ペット¥300
2階の1等船室に入れます。

page3_20130903082433d2e.jpg


クーラーがきいた部屋で気持ちいいので、リッキーもこの笑顔

DSC_0726_20130903082014ad5.jpg


がっ、発車合図の気笛が鳴ると・・・

DSC_0724.jpg


はい、こうなります

DSC_0729_201309030820154de.jpg


この時も実はブルブル〜 
どうでもいいけど、景色が絵画みたいだね

DSC_0737_20130903082017867.jpg


甲板にも出てみたけど、下が熱過ぎて降ろせないので抱っこで。

DSC_0744_20130903082135298.jpg

DSC_0750_20130903082136a45.jpg


景色最高〜

DSC_0753_2013090308213743e.jpg


15分程で野尻湖に浮かぶ琵琶島の「宇賀神社」に到着。
参拝する人は30分後の次の船に乗って岸に帰れます。
パワースポットらしいので下船してみました。

DSC_0761.jpg

階段きつっ

DSC_0762_20130903082251865.jpg


お参りもしました。

DSC_0769.jpg

DSC_0778.jpg


ワンちゃんも結構いましたよ〜

page4_20130903082435845.jpg

秋田犬の子はリッキー同様船が怖かったらしく、帰りの船に乗りたがらないって
飼い主さんが「どうしよう〜」と困ってました
抱っこ出来る大きさじゃないから大変だ・・・。



野尻湖を後にして向ったのは黒姫高原。
の途中の『道の駅しなの』にて珍しいスイーツを発見

DSC_0787_20130903082255b1d.jpg

ベジタベルスイーツ(ベジタブルではなくベジタル)
説明:そのスイーツとは、『ぼたごしょうロールケーキ』です。ほのかにぼたごしょうの香りがただよい、
クリームにちょっぴり混ぜ込んであるルバーブの酸味がアクセントとなっていて、おいしい逸品となっています。


だそうです わさびのような香りのケーキ生地に甘くないクリームで
不思議なスイーツでした。


黒姫高原に到着。
ここも冬はスキー場として有名です。

DSC_0798.jpg


旬花咲く黒姫高原
入園料¥600 ドッグランもあるって〜

DSC_0808.jpg


この時期はダリアが満開でした。

page5_201309030824587cf.jpg

コスモスも咲き始めてたので、もう少ししたらコスモス畑になるんでしょうね。

リッキーお楽しみのドッグラン 誰もいないので貸切〜

page6_20130903082459d19.jpg


日差しは強いけど風が気持ち良くて、久しぶりにリッキーも楽しそうでした

DSC_0933.jpg

DSC_0948.jpg


大満足だった模様。 良かったね

DSC_0898_20130903082350348.jpg


園内で露店を発見。 可愛い柴犬のホルダーがあったので名前を彫ってもらおうと
「りきまる」でお願いします、と言ったらビックリされた。
なんとご主人のハンドルネームが「りきまる」っていうんだってー。
不思議なご縁でした。
工房のHPの日記にリッキーの写真をありがとうございました

page_201309030824316b7.jpg



という事でなんだかのんびりと巡った妙高旅行でした。
もうちょっと涼しかったら良かったのだけど、夏だから仕方ないか・・・
お付き合い、ありがとうございましたー

DSC_0805.jpg


次の旅行の計画をたてなくっちゃ



またもや飼い主の自己満足な旅行だったね!
って思った方はぽちっとお願いします!(その通りです・・) 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村





インターペットに行ったよ♪

夏休みの妙高旅行【その3】

comment iconコメント ( -16 )

No title

『子象の上に小僧』 Goodです~(^^)d
楽しそうな旅行の様子、うらやましいです。
リッキーくんもいい顔してるもの。
顔出しはもはや恒例ですね♪

あの秋田犬ちゃんは無事に帰れたのかな~?

名前: Ririko mom [Edit] 2013-09-04 02:18

No title

遊覧船のファーストクラス、いいですねぇ♪
我が家もぜひ乗ってみたいです。
これって船酔いはありませんか?

りきまるくん、遊覧船はちょっと...だったけれど、
それ以外は楽しい事ばかりだったね~♪
健太が羨ましいって言ってるよ(*^_^*)

次回はどちらへいかれるんでしょうか?
楽しみにしています。

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2013-09-04 08:04

「力丸」は、ハンドルネームじゃ無いんです♪

こんにちは。
昨日分のアクセス解析を見ていたら、URL(rikimaru0816)にびっくり!
ぱせりさん(ハンドルネーム)に聞いてみたら
「また、同じ名前がいたよ♪」と、笑いながら言われました♪
これで5人(匹?)目。なぜか柴犬(笑)。

「伊藤 力丸」が名前で、ハンドルネームは「とら丸」です。
自分で描いているキャラクター「旅をする黄色い猫」の名前です♪

名前: とら丸 [Edit] 2013-09-04 08:48

おはようございます(^_^)/

妙高、野尻湖、黒姫の雄大な景色の中で笑顔のりきまる君♥
ホント可愛いですぅ~(((o(*゚▽゚*)o)))

遊覧船は苦手の様だけど
何事も経験!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ りきまる君(*^^)v

その反面、ランで走る姿は柴らしく凛々しくて惚れ惚れしちゃう♥
機会がありましたらそらと一緒に走ってほしいなぁ~って
思っちゃうそらママです\(*⌒0⌒)♪

我が家も次回の旅行考え中ですので
楽しい妙高旅行記を参考にさせていただきま~すm(_ _)m

名前: そらママ [Edit] 2013-09-04 09:19

No title

移動距離も伸びてますね(*゚Д゚*)ェ…
もう少しで日本海ってところですか?
しかしリッキーもどこに行ってもいい顔でいいな~
家だと長距離移動は苦手ワンコだから笑顔の写真が少なくなっちゃうからな・・・

同宿の黒柴ちゃん胸のマークがブラジャーでしたね?
大きさもリッキーにそっくっりって不思議!

名前: ぼすけん [Edit] 2013-09-04 15:06

Re: No title

> Ririko momさん

寒いダジャレに反応していただき、ありがとうございます(笑)
真夏の旅行は今回初めてだったのですが、やっぱり暑いですね・・・^^;
どうしてもワンコの行動が制限されちゃうので、ちょっと消化不良な感はありました。
やっぱり旅行は春か秋がベストだとつくづく思いました〜

秋田犬ちゃんは私達が神社でお参りしている間に居なくなってたので
恐らくまた船に乗せられて大騒ぎしたんだと思います(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-04 17:03

Re: No title

> 黒豆健太ママさん

遊覧船のファーストクラス、ちょっとだけセレブ気分が味わえましたよ〜♪
アッという間に終わっちゃいましたけど・・・^^;
大きな船だし、湖なので、船酔いは全然大丈夫でしたよ〜(私も船酔い酷いけど大丈夫でした!)

リッキーは情けない事に遊覧船、リフト、ゴンドラ、ロープウェー・・・などなど
基本的に車以外の乗り物は全部駄目らしいです(x x)
もう少し強くなってくれるといいんですけど、性格だから仕方ないのかな?

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-04 17:14

Re: 「力丸」は、ハンドルネームじゃ無いんです♪

> とら丸さん

こんにちは♪ コメントありがとうございます!
大変失礼しました! 本名だったんですね。
リッキーでなんと5匹目ですか? しかも柴犬?
それは複雑な心境ですね(笑)
とっても可愛いキーホルダーでお気に入りです。ありがとうございました♪
またどこかで見かけたらゆっくりお買い物したいです〜^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-04 17:18

Re: おはようございます(^_^)/

> そらママさん

長い旅行記を見てくださり、ありがとうございました〜♪
わんこにとって、知らない土地を歩くのって楽しいのかストレスなのか
分りませんが、とりあえずいつも旅行中は笑顔なので、楽しいのね♪って勝手に思ってます。
そらくんもいつも楽しそうですもんね^^

今回は暑かったので、10月位にまた旅行に行こうと企み中です。
紅葉を見に山歩きとかしたいなぁ〜って思ってます。
そらくんは何処に行くのかな?

P.S 涼しくなったらそらくんと是非遊びたいな〜って目論んでます。
連絡しますねー☆

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-04 17:26

Re: No title

> ぼすけんさん

軽自動車では妙高辺りが限界かな・・・^^;
本当は日本海を渡って佐渡島とか行ってみたかったんですけどね〜。
今回は深夜移動だったので、リッキーはずっと寝てましたよ。
あずきなちゃんも夜の移動だったらもしかして大丈夫だったりしないですかね?

同宿の黒柴ちゃんとあまり絡めなかったのが残念でした。
女の子だったので、リッキーもあまり興味が無かったみたいです^^;
確かに胸のマークが同じですよねー、今気づきました(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-04 17:33

No title

こんにちは。いつも(密かに)楽しませてもらっています。
ブルブル君、ある意味うらやましいです。ウチなんて暴れ出して、おとなしくしていませんので、だっこができないんです..へたにだっこをすると腕が傷だらけになります。
こちらは夏休み最後の週に北三陸まで行ってきました(車中泊で3泊)。暑さだけが心配だったけど、涼しかったので何とかなりました。でも、1度だけ駐車場で首輪が外れて、大脱走! 追いかけっこをしていると思ったらしく、なかなか捕まえられずに大騒ぎしました。良い犬がうらやましいです。
うちも2歳になりました。

名前: 鹿@くうパパ [Edit] 2013-09-05 14:10

お疲れさまでした(^.^)

リッキーとの旅行記完結おめでとうございます(^O^)/

今回は初の車中泊でしたが、感想はどうですか?家は車中泊する時間で目的地まで走り切っちゃうから、未だにした事無いんですよね(@_@;)
何時か黒柴会のみんなで何処かに旅行に行きたいですね(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-09-05 20:06

Re: No title

> 鹿さん

ご無沙汰してまーす♪
くうちゃん、元気ですか〜? もう2歳とは・・・立派な成犬ですね!
大きさはどの位になったのかな?(因みにリッキーは6.3kgです)
元気いっぱい、やんちゃっこの様子ですね。 うちも基本は抱っこ嫌いですよ。
怖い時だけはピッタリとくっついてくるので、飼い主的にはここぞとばかりに喜んでます^^;

車中泊3泊! すごーい! 
首輪が外れて大脱走は恐ろしいですね・・・。 何事も無くて良かったです。
うちも何度か怖ーい思いをしたので必死に呼び戻しの練習をして、
今は戻ってきてくれると思います(多分・・・笑)。
実際はあまりに怖かったので首輪→ハーネスに変えたのですが。。

また機会があったらくうちゃんに会いたいです♪
普段どの辺りで遊んでるのかしらん?

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-06 16:58

Re: お疲れさまでした(^.^)

>姫凛パパさん

今回はお盆の渋滞が嫌だったので、夜出発にして車中泊でしたが
夜の運転が疲れる以外は快適でしたよ〜。 早朝5時とかに起きる方がわたし的にはキツイかも〜。
現地に到着してれば、朝から行動出来るので、多分またやると思います(笑)

姫凛家もこの夏はたくさん旅行に行ってましたよね。
楽しい思い出が沢山出来ましたね〜♪
これから活動シーズンに入るので、ワクワクですね!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-06 17:12

No title

こんばんは。
ウチの犬、8ヶ月で4kg代、1歳で5.5キロくらい、1歳半で6.3kg、そして今は6.7kgと確実に大きくなっています。太っているわけではなく、純粋にでかくなったのです(背が伸びた)。

うちも必ずハーネスなんですが、車から出してちょっとトイレ散歩だけだったので、首輪&リードだけで出たのですが、大きな音に驚いて逆向き後ずさりで首輪抜けとなったのです。今回に懲りてリードをみせた状態で呼んだらくるように訓練を始めました(遅いって?)。

車中泊3日といっても、うちはそういう車なので、ウチの犬も車の中=第2の家と認識しております。うちのお出かけは人間中心で、途中の高速のドッグランで走らせるが圧倒的に多いです。
住まいが川口ですから、関越沿線なら好都合です。でも、ウチの犬はレストランなどに入るのは絶対無理です!(ドッグランをやるくらいかな)

名前: 鹿@くうパパ [Edit] 2013-09-06 23:20

Re: No title

> 鹿さん

お返事ありがとうございます。
6.7Kgでしたら、リッキーとほぼ同じですね^^
あんなに小さかったくうちゃんが・・・。

大きな車だったら車中泊もいいですよね~うちは人間の体も大きいからやっぱり無理がありますが・・・。
人間中心の旅でもきっと家族みんなでお出掛けする事はくうちゃんにとって幸せな事だと思います。
川口なんですね、我家は志木ですが、ちょうど今日川口(といっても南浦和駅近く)のカフェに行ってきました。
ドッグカフェではないですが、ワンコ連れは別室でなかなか快適なお店でした。
近場のドッグランとかに行く機会がありましたら、是非鍵コメ(管理者のみ閲覧)にて声をかけてくださいね♪

いつかお会い出来るのを楽しみにしております。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-08 00:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

