ようやく昼間外にいても大丈夫な陽気になりましたね
9月7日(土) 雨が降りそうな怪しい天気だったので、
室内もわんこOKのお店にランチに行きました〜

初めて訪れる「WITH ONE」

page_20130908183456426.jpg

外観もとっても素敵なカフェです。
こちらドッグカフェではないのですが、一般のお客さんとペット連れのお客さんを完全分離。
上の画像のエントランスは一般客用で、離れみたいな建物にペット連れ用の入口があります。

明るくて綺麗な店内+テラス席(屋根付き)もあって、
まとまった人数でも入れそう〜

page2_20130908183523163.jpg

ただ、椅子がベンチシートで幅が30cm程しかないので
リッキーはずり落ちそうになりながら必死でフセしてました
まぁ、リードフックもあるので、床に置いておけば問題無いんだけどね。

どうも3歳になった途端に甘えん坊になってきた気が・・・。
「抱っこ?」って言うと膝の上に乗ってくるようになってしまって
嬉しいやら困ったやら、複雑な心境です。

DSC_0298_20130908183257c42.jpg

あ〜でもやっぱり嬉しいかも〜〜
今まで冷たくされてた分、嬉しさひとしおです

お料理のメニューの数はそんなに多くないです。
ワンコ用ご飯はありません。
基本カフェなので、美味しそうなスイーツは沢山ありました
次回はパフェを食べようっと



帰る途中でこの日のお散歩コースを別所沼公園に決定。
何度も通った事はあるけど園内に入るのは初めてです。
埼玉県って本当に公園がたくさんあるんですよ〜。
まだまだ行った事が無い公園があるので、少しずつ制覇していきたいな

名前の通り沼のある公園です。

DSC_0310_20130908183302bfc.jpg

DSC_0309_20130908183301aa5.jpg


そんなに広くなさそうだったので、沼の周りをぐるっと一周しました。

DSC_0313_2013090818330799e.jpg


噴水が癒してくれるね

DSC_0325_201309081833375f0.jpg


沼の周りには木々に囲まれた小道もあります。

DSC_0336_20130908183344b8e.jpg


こんなもんを発見しました
浦和うなこちゃん

DSC_0308.jpg

調べたところ、漫画家のやなせたかし先生が生みの親で、
沼地でうなぎがよく獲れたので、うなぎのPRの為に作られたんだって。へ〜。

さらにこんな不気味な不思議な像を発見。
よく見えないかもですが、フンドシみたいなのはいてるし・・・。

DSC_0338_20130908183450150.jpg

こちらも調べたところ「風の神」だそうで、
埼玉と姉妹都市関係にあったメキシコ州から友好の証として
贈られたものらしい・・・。 ふぅ〜ん。


健康広場の一角に足ツボコーナーがあったので早速歩いてみた。

DSC_0332_201309081833410e1.jpg


からだ中すべてが悪いらしく、痛くて歩けないってば

DSC_0333_2013090818334249c.jpg


ロングリードでちょっとだけ走って、リッキーも満足だったみたいだね。

DSC_0348.jpg


最近はドッグランで走るのもいいけど、こうやって公園を散策するのも好きみたいで
楽しそうにしてます

DSC_0339.jpg


オヌシ、さては少しオトナになってきたかな・・・

今度はどこの公園に出没しようかね〜



WITH ONE

埼玉県川口市芝7238
TEL/FAX 048-267-1800
10:00~18:00
定休日 毎週火曜日・第2,4月曜日




飼い主の運動不足には公園散策の方がいいと思いまーす!
って思った方はぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村







しばしの別れ(涙)

インターペットに行ったよ♪

comment iconコメント ( -12 )

別所沼公園!

りっきー、笑顔で可愛いですね〜。それにしてもまさかブログで別所沼公園とうなこちゃんを見れるとは!!!私の祖父母の家から近いので、よく知っています(^^)
マロを連れて一度そういった場所をお散歩したいな〜とは思うのですが、難しいですね。りっきー、マロの代わりにいっぱいお散歩してね!

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-09-11 07:57

No title

別所沼公園...
以前、埼玉に住んでいたのですが、
別所沼公園がそばでにありました~。
でも、横を通り過ぎるだけで...
その頃健太がいたら、きっと行っていただろうなぁ。

りきまるくん、甘えん坊さんになってきたんですね♪
柴ちゃんは抱っこ嫌いなコが多いと聞きますから、
これは嬉しい悲鳴(*^_^*)?ですね。
ちなみに我が家は、抱っこ犬です(^_^;)

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2013-09-11 10:07

おはようございます(^_^)/

ランはノーリードで自由に走ったり、気の合う子見つけて
一緒に遊んだり、追いかけられたり楽しそうだけど

公園散歩も木や草、噴水やお花畑、起伏があったりで
ワンズの冒険心をくすぐるんでしょうね(*^^)v
クンクンするのは走ることと同じぐらいワンコは大好きな様ですよ~♪
クンクン情報収集していっぱい頭も使っているとか・・・

広くて綺麗な公園散歩(*゚▽゚*)りきまる君♪と~てもいい笑顔です。

抱っこ( ・∀・) イイなぁ~!羨ましい~~
そらはあまり好きじゃないんですぅ(>_<)
それでもパピーの頃からいっぱい抱っこして
今でも抱っこしてベランダでお外見たりして抱きグセつけているんですけど
降ろしてあげるとハウスに入ります(笑)
ホント!分かりやすい子なんです(>_<)

名前: そらママ [Edit] 2013-09-12 08:33

Re: 別所沼公園!

> マロ母さん

こんにちは。
別所沼公園は県庁の近くで有名だとは思いましたが、「うなこちゃん」を知ってるとは・・・!
そんなに広くない公園ですが、家が近所だったら間違いなくお散歩コースになりそうですね。
我家からは手前にある「秋ヶ瀬公園」や「さくら草公園」の方が近いので
ついついそちらに行ってしまいます。
オランダも素敵な公園が沢山ありそうですね。
マロ君とのお散歩で是非紹介してくださいね〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-12 18:14

Re: No title

> 黒豆健太ママさん

以前埼玉に住んでらしたんですね〜^^
小さい子供やワンコがいない限りはなかなか園内に入る事もないですよね〜。
最近はこのあたりにも、ドッグカフェや犬の雑貨屋さんなんかもあって、わりとよく訪れてます。

そうなんです、リッキー、憧れの抱っこ犬になりつつあります(笑)
歳と共にどんどん甘えん坊になるものなんでしょうかねぇ・・・。
健太君は家でも抱っこ犬なんでしょうか? 
リッキーは家では呼んでも膝の上には乗ってこないんですよ〜。
今のところ外だけです^^;



名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-12 18:23

Re: おはようございます(^_^)/

> そらママさん

木の根元や鉄柵の根元をクンクンし始めると、全然進んでくれなくて困ります。
あとは出なくなっても足を上げるマーキング・・・(x x)
そら君もマーキングしますか?
リッキーはマーキング王なので、一時真剣に悩んだ事もありました。
まぁ、楽しそうにぴょこぴょこ歩いているので、いっか〜って感じですけど・・・(笑)

うちも小さい頃からなるべくたくさん抱っこするようにしてましたが
なかなか自分からは来てくれないですよね〜。
最近はお散歩の途中でベンチとかに座って休憩するようにして、その際に膝の上に乗せてたら
外では抱っこさせてくれるようになりました♪
最初は膝の上で四つ足で立ってただけでしたが、最近はお座りするように・・・^^
次は伏せですかねぇ(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-12 18:33

No title

出遅れコメント、ごめんなさい(^^;;
素敵なカフェを見つけたんですね。
ペット専用があるとどちらも気兼ねなく入れるから有難いですね。
と、この公園って以前りきまる母さんが教えてくれたドッグカフェ
(RainDogって名前でしたっけ??)の近くの公園かしら?
道中綺麗な水場が見えて行ってみたいと思っていたんです。

埼玉は本当広い公園が沢山あってウラヤマシイ!
涼しくなってきたので週末は埼玉方面に出向くことも多くなると思います。
ぜひ一緒にお散歩してくださいね~(^^)
(先ずは秋ヶ瀬でデイキャン予定・笑)

名前: あとみ母 [Edit] 2013-09-12 19:32

Re: No title

> あとみ母さん

そうそう、Rain Dogs Cafeのすぐ近くの公園ですよー^^
駐車場があるのか?不明だったので行った事無かったのだけど、初めて行ってみました。
(駐車場はあったけどあまり台数が停められず困りました)
カフェはこの公園から車で20分位かな〜 川口なので都内からは行き易いですよー♪

埼玉方面へ是非お越しやす〜。
秋ヶ瀬デイキャンプ、是非参戦させてください。
これからの季節屋外活動は楽しいですよね〜凍える季節になる前にいっぱい遊びましょう♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-13 12:29

別所沼~♪

家もたまに行きますよ~♪

駐車場争奪戦が激しいのが難点なのですが
対戦相手が早朝から本気の釣り人の方々なので、呑気なお散歩隊に勝ち目はないのが実状…

淡い期待を持って侵入すると、路駐で更に狭くなった道をバックで戻る羽目になるのでご注意を(笑)

昔はあの池で、手こぎボートとスワンボートに乗れたんですよ。

スワンボート、好きだったなぁ♡

そうそう!
バギーDEカップルシート、予想した以上に可愛いかった~(*´Д`*)

次は妹さんがハコ乗りでない事を期待します(笑)

名前: まる姉 [Edit] 2013-09-15 01:50

おしゃれですね~

りきまる母さん こんにちは!

さすが 都会!!!
カフェのたたずまいが おっされ~~ですo(^-^)

そのうち どこかのイベントでお会いしたいと思いつつ、
びびり屋の空太が大丈夫かとの心配もあり。

「風の神」・・・カッパか?
と思い、笑っちゃいましたが、ちゃんとした贈り物なんですね。

空太 公園大好き(というか、私が好きにさせてる)なので、
別所沼公園、そのうちお邪魔したいですね。

名前: てらゆう [Edit] 2013-09-15 11:19

Re: 別所沼~♪

> まる姉さん

そうそう〜うちが行った時も駐車場がいっぱいで、
入ったはいいけど、これどーやって出るの〜状態で・・・。
管理のオジサンが「ここ停めなよ」って言ってくれたのが駐車場の先の道路だったので
「絶対に路駐切られない?」って何度も確認して停めさせてもらいました〜ふぅ〜
もうちょっと駐車場広くならないもんかね〜(笑)
へぇ〜スワンボートなんてあったんだ〜 あの広さだとアッという間に終わっちゃうね^^

カートはさすがの豆柴でも2頭では重量オーバーで狭かったらしく
萌豆は箱乗りになったと思われます(笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-17 12:30

Re: おしゃれですね~

> てらゆうさん

コメントありがとうございます!
都会と言っても「埼玉県」ですよぉ〜 どこかのんびりした雰囲気です。
まぁ気取らない具合がちょうど居心地がいいんですけどね^^

くうちゃん地方の自然に比べればたいした事ないと思いますが
リッキー地方は公園がたくさんあって、どの公園もそれぞれ味があってリッキーも大好きです。
都内だと「ペットの園内持ち込み禁止!」なんて札が立っている所もありますが
この辺りの公園は殆どOKなので恵まれていると思います。
一緒にお散歩したいですよね〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-17 12:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

