わんこOKの串カツ屋さん「田中」は有名ですよね。
うちの近所にも出来ないかなぁ〜、歩いて行ける範囲で。
って思ってたら出来た 田中じゃないけど「串かつでんがな」

DSC_1638.jpg

淡い期待を抱くも店内はやはりNG
でもお店の外にテラス席(と呼べる程でもないけど)があるではないか
快くOKしていただきましたー

DSC_0358_2013091707510744e.jpg


外でもいいからリッキーを連れて飲みに行きたかったので嬉しい〜

そういえば私は大阪の串カツは初体験
これが噂の「二度つけ禁止」のソースね。
写真撮り忘れたけど「どて焼き」も初めて食べた〜

DSC_1648.jpg


リッキーは「お散歩途中なのに何休憩してんのさっ!」って不満顔
しかもいい匂いなのにおこぼれももらえないしね。

DSC_1646.jpg


ずーっと上見て可愛そうなので・・・

DSC_1642.jpg


持って来たリッキー用のお肉をあげました

DSC_0357_201309170751037b5.jpg


美味しくて楽しい夜散歩だったね
個人的には「紅生姜」と「とうもろこし」がお気に入り〜
寒くなる前にもう一度行こうっと。

居酒屋や焼き鳥屋も外に席をもっと作ってくれれば
『酒好きな犬好き』が通えるのにね〜




お散歩はどうしちゃったの〜って
思った方はぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村



ペットの幸せを考える

しばしの別れ(涙)

comment iconコメント ( -9 )

ワンコ連れでお酒が飲めるなんて最高!
うちの近くにもあったらな~
ドッグカフェだけじゃなくてドッグ居酒屋があればいいのにね。

リッキーくんが帰ってきたらまた行けるから!
もう少しの辛抱だよ~

名前: gizmodgery [Edit] 2013-09-18 22:15

ワタシ、3月に大阪行ってきたの~♪
串カツおいしいよね~。
やっぱ、紅しょうがは外せない!!!
絶対初めの方に食べて、最後の〆にも食べるね!


号泣しちゃうTAMAさん、きゃわいい。(*/∇\*)キャ
私ならのびのびしちゃいそう・・。(ヒドイ飼い主)
1週間会えないのはつらいよね。ガンバッテ!
きっと会ったときは今までにないくらいに喜んでくれるよ!

名前: ぶーぅちん [Edit] 2013-09-18 22:32

再会はすぐそこに…

リッキーパパ&リッキー不在…寂しいですね(ノД`)

でもあと少しで週末。
思う存分、ご子息に甘えて来て下さい。

そして串かつ。
美味しいですよね~。

私は販売員時代に月1で大阪出張があったので、よく食べてました♪

リッキーがゲットしたのは
ソース用のキャベツに違いない…とふんでいたら、まさかの鶏肉(笑)

準備良すぎですよ~( ´艸`)

名前: まる姉 [Edit] 2013-09-19 01:35

串カツはやっぱり紅しょうがですよね〜〜♪
ウチは散歩コースの先に田中があるので
涼しい季節には時々、行きます♪
ほんと、一緒に飲めるのって嬉しい〜。

離ればなれは寂しいですねぇ。
うちは義実家が犬NGなので、
毎回、1泊するだけで泣いてますもん〜。

名前: さるまる(とらじ母) [Edit] 2013-09-20 08:59

Re: タイトルなし

> gizmodgeryさん

そうだよね〜♪ お酒を置いているドッグカフェはあっても
居酒屋でわんこOKって殆ど無いもんね〜。
しかも電車で行く気力は無いので、歩いて行けるとこ・・・なぁ〜んて贅沢かな?
生ビール無料券もらったから、リッキーが帰って来たらまた行くぞ〜〜!


名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-20 17:48

Re: タイトルなし

> ぶーぅちんさん

やっぱり大阪でも紅ショウガは外せないんだ〜^^
本場の大阪で食べるのとこっちで食べるの、何か違うのかな〜同じなんだろうか・・・?
本場で食べてみたいっす〜

自分でも驚く位悲しくなっちゃって・・・あ、でも今はだいぶ慣れた(笑)
なんか楽しくやってるみたいなので、私の事忘れたんじゃないかって不安^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-20 17:52

Re: 再会はすぐそこに…

> まる姉さん

リッキーパパ不在は・・・全然寂しくないんですけどね(笑)
むしろ有り難い(シィーっ、内緒ね)
やっぱり犬を散歩させてる光景を見ると、いいなーって思っちゃう。

「串かつでんがな」行った? ちょっと前に生ビール半額キャンペーンやってたよ。
平日だったけど案外混んでた〜。 ちょこっと飲んで食べるにはいいよね。
今度一緒に行きましょう〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-20 18:07

Re: タイトルなし

> さるまるさん

やっぱり紅しょうがなのね〜♪
田中に行ってる人のブログ見て、本当に羨ましかったのよ〜ん。
せっかく出来たお店なのでどうか潰れないで欲しい・・
(うちの地方、すぐお店が潰れるから・・笑)

リッキーは薄情にも初日は慣れなかったみたいだけど
今じゃすっかり環境にも慣れたらしく、元気に過ごしてるとの事・・・寂しいです^^;
明日から一緒に過ごせるので思い出してもらわなくちゃ^^


名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-20 18:17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-09-20 20:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

