9月15日(日)
台風が関東を直撃すると言われていた日。
行きたいイベントがあったけど、雨天中止かな~と思って
問い合わせたら屋内なので大丈夫ですよ、との事

そのイベントがこちら。

DSC_0375_20130920225310f12.jpg


我家からもそんなに遠くない熊谷のNEWLANDというマーケットで行われます。

大型クレーンの教習所跡地をそのまま使った文化施設です。
外観はこんな感じ。

DSC_0367.jpg


犬小屋の大きいのは?

DSC_0370_20130920225229a97.jpg

ドッグランの入口でした
ドッグランと言っても草だらけで誰も使用していない感じなのが残念。
しかも前夜の大雨でドロドロになりそうだったので今回はパス

さぁ、中に入ってみましょう

DSC_0372_20130920225230ce8.jpg


無農薬野菜のお店やクラフト工房のお店、カフェやパン屋さん、雑貨屋さんなどが
出店しています。
学園祭に来たみたいで楽しい

DSC_0374_201309202252328a4.jpg


楽しいだけではありません。
ペットの幸せを考える「ペットマルシェ」のイベントでは殺処分の現実を展示した
写真スペースや里親を募集している犬たちの写真のコーナーもありました。

DSC_0395.jpg

この日は台風の影響で野外での里親譲渡会は中止になりましたが
飼い主を待っているワンコがこんなにたくさんいるのか、と
改めて胸が痛くなる思いでした。
何も出来ない自分が情けないです


そして、そんなワンコたちに比べたら本当に幸せなこのワンコは・・・

DSC_0379_20130920225311c0a.jpg

会う犬会う犬に絡んでは遊び相手を物色してます


このイベントのみの出店だと思いますが、ワンコ服やフードのマーケットで
掘り出し物をゲット
冬物のパーカー1枚¥500

DSC_0479.jpg

そこのお姉さんに爪までカットしていただきましたー


お腹が空いたので、目指すお店へ。

榧”ノ森カレー食堂

DSC_0380_201309202253132b6.jpg

NEWLAND内にある店内ペット可のカレー屋さんです。

page_20130920225456a64.jpg


お味は・・・はなまる 
グリーンカレー好きの私もかなり満足のお味でした。

そしてリッキーは・・・

page2_2013092022545723d.jpg

・・・退屈そうでした




帰りに鶴ヶ島の DOG GARDEN RESORT に寄りました。
ここはリッキーがドッグランデビューした所。
毎度来る度にその時のリッキーの様子が思い出されます。
固まってピクリとも動かなかったよね

今ではこんなだけど~

3page_20130920225226fa3.jpg


この日のリッキーの遊び相手はこのビーグルに決定。
2歳の男の子(やっぱり男の子が好きなんだよなぁ
なんか面白い写真になった・・

DSC_0429.jpg


ここは入場料がやや高め(休日¥1,000)なので、たっぷり走ってね 貧乏性

DSC_0435_20130920225401781.jpg

               DSC_0433_201309202253598f2.jpg

DSC_0446.jpg



時々行く某公園の無料ドッグランに比べると、しつけがきちんとされている
おりこうな子が多いので、みんな仲良く遊んでて微笑ましい光景

DSC_0399_201309202253163da.jpg

リッキー、相変わらず後ろ足が浮いてます

相性の合うワンコがいたお蔭でしっかり¥1,000分走ったね

DSC_0449_20130920225407aaa.jpg


こうして、ぺットの幸せを考えるイベント リッキーの幸せを考える休日
は終わりました。


これからリッキーに会いに父の実家に行って来まーす
明日は湘南方面にお出掛け予定。 楽しみ~~



リッキー、あなたは本当に幸せワンコだ~!と
思った方はぽちっとお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村




リッキー湘南ボーイになる

串かつでんがな

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは(@^^)/~~~

いろんな楽しいイベントが近場にあって羨ましいです。
さすが行動派のりきまる家って感じで
興味深く記事拝見しました(*゚▽゚*)

DOG GARDEN RESORT鶴ヶ島は一度行きたいところで
先日、高速道路を通過した後に気がついてガッカリでしたぁ(>_<)
ランも綺麗で広くて楽しそう~♪
りきまる君、楽しそうに上手に遊んでいますねぇ~♥
柴っ子の走っている姿、カッコイイですよね(*゚▽゚*)

りきまる君、満面の笑み・・「僕、幸せだワン!」って
聞こえてくるようです( ̄▽ ̄)

久々?の再会でママさん、泣いちゃったんじゃないですか(笑)

名前: そらママ [Edit] 2013-09-21 14:25

ペットイベントいいですね♪
500円で洋服も羨ましいです。そして、リッキーのいきいき走る画像もいいですね。うちもそういう画像を早く撮りたいです♪

名前: HERO [Edit] 2013-09-22 08:15

幸せなワンコがもっともっと増えますように。
悲しいワンコがもっともっと減りますように。
願う事しかできない我が家です...。

りきまるくん♪
ランでの笑顔は最高ですね~。

※りきまるくんとの再会は、どうだったんでしょうか?

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2013-09-22 08:56

Re: こんにちは(@^^)/~~~

> そらママさん

また埼玉に遊びに来て〜〜♪
ここのランは人工芝なので、大雨の翌日なんかは水はけが良くてドロドロにならないので
よく行きます〜♪ 夏場はナイターもやってるんですよ〜♪
この近くの「FETCH」の方が面積は広いけど、小さいリッキーにはこの位でも十分みたいです。
最近では「誰とでも!」って感じではなくなってきたのですが、
気の合う子がいると嬉しいみたい^^

久々の再会は・・・泣けました^^;
近々アップしまーす!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-24 11:42

Re: タイトルなし

> HEROさん

葵ちゃんはまだまだこれからですもんねー♪
リッキーのドッグランデビューは生後5ヶ月の時でした。
笑っちゃうくらい走らないですよ〜(笑)
でも一緒に走ってあげたり、先輩犬に誘われて走っているうちに走るのが大好きになりました。
これからたくさん色々な所に連れて行ってあげてくださいね!
そしていつか一緒に走りましょう♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-24 11:46

Re: タイトルなし

> 黒豆健太ママさん

本当に不幸なワンコが増えない事を願う位しか出来ず、歯がゆいですよね。
保護団体にいらない毛布とかを寄付する事位しか出来ないのですが、
ほんの少しでも力になれたらいいですよね。
こういったイベントに参加するだけでもチャリティーになるなら、
どんどん参加していこうと思います。

リッキーとの再会は涙の再会でした・・・(笑)
そして昨晩又涙のお別れしてきました・・・(T T)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-09-24 11:50

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

