9月23日(祝)
前日のリベンジで朝から江の島へ出陣

DSC_0090_20130928114730496.jpg


前日は暑かったけど、この日は曇り空。 
でも全員暑がりなリッキー家にはちょうどいい気温かも~

DSC_0093_201309281147322b9.jpg


江の島の頂上に行くには、歩いて登るかエスカーですよね~
我家はもちろんエスカーで行きます

DSC_0095_20130928114806dcc.jpg


がっ、リサーチ不足でした。
ワンコはキャリーケースかバッグに入れて頭が出ないように・・・って
抱っこでOKだと思っていたのでショック

1枚目の画像を見てください。
お父さんがいい物を背負ってますね・・・

ちょっと窮屈だけど入ってもらいましょう

DSC_0108_2013092811481051d.jpg


嫌がってなかなか入ってくれません~

DSC_0109_20130928114811e4c.jpg


二人がかりで必死に入れて、改札だけはチャックも閉めて乗りました~
可愛そうなので、乗ってからは頭だけ出させてもらっちゃいましたが

page_20130928115034e09.jpg


無事に頂上に到着。

DSC_0107_20130928114808cf7.jpg

DSC_0116.jpg


どんより空だけど、気持ちいいなぁ~

DSC_0118.jpg


DSC_0123_20130928114845d4e.jpg


ブラブラ散策しながら階段を上ったり下ったり・・・

page2_201309281150350ce.jpg


朝ご飯を食べずに来たので、ちょっと早いお昼ごはんを食べる事に。
食堂はたくさんあるけどテラス席がある、わんこOKな所は限られてます。

その中で魚見亭 に決定
海に向かっているカウンターテラス席で気持ちいい~

DSC_0145_20130928114848df7.jpg


名物の「江の島丼」(貝を卵でとじた丼ぶり)と「生しらす丼」を注文。
わんこメニューは無いけど、わんこ用にお水を出してくれます

page3_20130928115101701.jpg

海を見下ろして食べる食事は美味しかった~


魚見亭からまた200段以上の階段を下って岩場に行くか悩んだけど
(下るという事は帰りは上るわけだし
せっかくだから下りました。

さっきまでご飯を食べていたテラスはあんな高い所だったのね〜

DSC_0190.jpg


晴れてたら景色ももっと綺麗だったかもね。

DSC_0185_2013092811495868d.jpg

DSC_0153.jpg

DSC_0152_20130928114921e05.jpg


むかーし来た時はこんな遊歩道無かったなぁ〜

DSC_0171_20130928114924a61.jpg

DSC_0188_201309281149597f9.jpg


石碑の前で記念撮影。

DSC_0155_20130928114923587.jpg

岩屋に行きたかったのだけど・・・

DSC_0180.jpg

先日の台風18号で被害に遭ったらしく立ち入り禁止になってました。残念。

立ち入り禁止と言えば・・・
岩場に下りる階段の所にこんな札がかかってました。

DSC_0182_2013092811495755f.jpg

って、書いてあるにも関わらず、結構立ち入っている人が多くて
大丈夫なのかな〜って思って見ていたら、急に潮が満ちて来て・・・

page4_20130928115102de5.jpg

あわや大惨事ですよ〜
小さな子供もいるし・・・おーこわっ
みんなルールは守りましょう。


リッキーを交代で抱っこして階段を登って、また島内を散策です。

DSC_0134_201309281148470f5.jpg


カップルが鍵を繋ぎにくる所。 『龍恋の鐘』

5page_20130928114726e8c.jpg


カップルに紛れて記念撮影しました〜

DSC_0202_201309281150014af.jpg


行きはエスカーだったけど、エスカーに下りは無いのです。

6page_201309281147278c9.jpg


午後になって、お土産屋や飲食店が並ぶこの歩道も人が増えてきた〜
(リッキーをさがせ)

DSC_0221.jpg


途中気になるスイーツを発見
台湾のスイーツらしいのだけど、『かき氷でもアイスクリームでもない、初めての食感』
って書いてあったのでトライするっきゃない〜
マンゴーの果肉がのった「金銀財宝」にしました。

7page_20130928114729ee7.jpg

確かに初めての食感。 ふわふわな氷が美味しかったです〜


こうして江ノ島散策は終わり〜
10年以上行った事が無かったけど、昔よりお店も増えてるし
活気がありましたね〜 ワンコも思っていた以上にたくさんいたし。

そうそう、ペットのお守りもゲットしました。

DSC_0231.jpg


DSC_0229.jpg


今度は鎌倉方面に行きたいね



長い記事を読んでいただき、ありがとうございました

そして一昨日の日曜日にリッキーとリッキー父は埼玉の我が家に帰って来ました。
すっかりお父さん子になってしまったリッキーの心を取り戻さないと・・・





すっかり私に冷たくなったしまったリッキー(涙)
そんな私に声援のぽちっをお願いします! 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村






実家の猫レオのこと

鵠沼 Dog Dept にて〜♪

comment iconコメント ( -6 )

さすが豆柴♪

鞄に入っちゃうんですね~リッキーかわいい。
江の島の洞窟は入ったところで…。これだけ??って感じですよ。都市伝説では富士山の洞窟まで繋がっているとかいないとか?
龍恋の鐘は、カップルで行くと…。江の島は弁財天なので嫉妬されちゃうらしいですよ。あ!だからリッキー!?
COROTAMAさんがんばって~♪

名前: HERO [Edit] 2013-10-01 23:17

カバンからの顔出しリッキー、可愛過ぎですね!!!あれ、マロにもお願いしたいけど、、、。マロはリッキーと違って重いから、リュックは無理ですね(^^;)

鎌倉の生しらす丼、食べたいです(涙)。リッキーママが羨ましいです。

名前: 黒柴マロ [Edit] 2013-10-03 07:57

HEROさんへ

お返事遅くなってスミマセン。
富士山の洞窟まで繋がっているという都市伝説、面白いですね〜!
夢があっていいなぁ〜。
江の島もそうだけど、鎌倉の鶴岡八幡宮もカップルで行くと別れるっていう噂ありますよね〜^^
(だからかぁ・・・という思い出あり。遠い昔だけど・・・笑)

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-04 11:18

マロ母さんへ

とりあえず顔だけでも出てると安心するみたいですが、チャックを閉めたら大騒ぎでした^^;
マロくんはおとなしいからきっと大丈夫だと思いますよー!

生しらすも美味しいけど、私、釜揚げしらすが大好物でして、白いご飯何杯でもいけます(笑)
オランダにはしらすは無いかなぁ・・・。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-04 11:25

おじゃまします

はじめまして、こんばんは!

リッキーちゃん小さい!かわいいですね、江ノ島に一緒
に行けるだなんて羨ましいです^^

またお邪魔します、これからもよろしくお願いします。

名前: 姉貴 [Edit] 2013-10-08 22:15

姉貴さんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます!
うめちゃんのブログも拝見しましたよ〜^^ まだパピーちゃんですね、いいなぁ〜可愛いな〜
因みに!おもらしは1歳位まではしょっちゅうでしたよ〜^^;
自分のベッドだけならまだしも、私達の布団も数回被害に遭ってます。
さすがに3歳になった今ではやらなくなりましたが・・・(笑)
徐々にやらなくなる筈なので、怒ったり悲しんだりしないで、普通に接してあげてくださいね♪

と、若干の先輩風を吹かせてみました^^
こちらこそ宜しくお願いしますね〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-09 11:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

