3年前の今日、リッキーが我家にやってきました。
もう3回目ともなると、そんなに感動は無いだろうと思ったけど、
今朝リッキーが布団に潜り込んで来て、一緒に寝てたら
なんかジーンときてしまった


IMG_20130918_200948.jpg


パピーの頃は本当に暴れん坊で(今でもだけど・・慣れた
育児ノイローゼになりそうな時もあった。

共働きだから、昼間一人でお留守番をさせる事がすごく辛くて
仕事を辞めようかと何度も思った。 
7ヶ月の時に起きた東日本大震災の時もリッキーは一人でお留守番をしていた。
会社で身動きがとれない私、お父さんも車で帰ろうとしたけど大渋滞。
結局お父さんが自宅に帰れたのは22時頃。
それまで家がどんな状態なのか、リッキーがどういう状態なのか全く分らず
食事も喉を通らないくらい、心配で心配で・・・。
リッキーが無事だと連絡が来た時には、大号泣だった。
『ビックリしたよね、恐かったよね、寂しかったよね、ごめんね』



でもそんな親の心配をよそにリッキーは元気過ぎる位元気に
大きな病気やケガもなく、ここまで育ってくれた。
ほかのワンちゃんとも仲良く出来る、外面だけはいい子に育ってくれた


IMG_20130906_213136.jpg


「やんちゃなのも個性だ!」と思うようになってから気が楽になった。
今ではむしろずーっとやんちゃでいて欲しい・・・。
ずーっと私達を悩ませて欲しい・・・と思う今日この頃です


毎年うちのこ記念旅行に行っているリッキー家です。
本来だったら今週末に行くところですが、なんか嫌な予感がして
今年は11月に行く事にしてました。
嫌な予感・・・見事に当たった 台風で行っても楽しめなかったかも〜
皆さん、台風に気をつけてくださいね〜




遊びに関する勘だけは冴えてるのよね〜
な母にぽちっをお願いします! 宝くじも当たるといいんだけど・・・。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Happy Halloween♪

柴犬ツアー in ひたちなか【おさかな市場とランとお食事会編】

comment iconコメント ( -20 )

うちのこ記念日、おめでとうございますv-20
りきまるくんは三回目なんですね。
お誕生日も勿論大切な日ですが、
うちのこ記念日も同じくらい大切な日ですよね。
だって...
生まれた日は一緒にいられませんでしたけれど、
初めて家族になった日ですものv-238

りきまる母さんのお気持ち、わかります~。
我が家なんて8年も経ちますけど、
いまだにその日はジーンときます。

りきまるくんはいい子ですよ~v-218
育児ノイローゼになるくらいだったなんて、信じられないです!!
外面だけはいい子

これは素晴らしいことです(*^_^*)

我が家も、それはそれは悩まされましたよ~(ToT)
でも、りきまる母さんと一緒で、ある意味割り切ったら楽になりました。
『他人に迷惑をかけず、最低限のマナーを守れたらOK♪』が、
我が家の永遠の目標です。

りきまるくんv-22
これからも、お父さん&お母さんを幸せいっぱいにしてねv-238

名前: 黒豆健太ママ [Edit] 2013-10-24 17:04

祝☆うちのこ記念日!

うちのこ記念日、おめでとうございます♪

リッキーが育児ノイローゼになりそうなほど
ヤンチャなパピーだったなんてとてもとても信じられない~!!
リッキー、お外でイイコにできるんだから問題ないです♪

私もいつになったら落ち着くのやら~ってずっと思ってたけど
落ち着いちゃったら寂しくなるよと聞いて、
このまま、ちょい悪くらいでいいやと思ってます。笑
小太郎の場合、外ではもうちょい落ち着いて欲しいですけど。汗

我が子に思うことは皆さん一緒ですよね♪
いつまでも元気で、1秒でも長く一緒にいたい。これに尽きると思います。
リッキー、これからもパパママと一緒に元気に楽しく過ごしてね~☆

名前: こたママ [Edit] 2013-10-24 17:22

ワーイ(*'▽'*)♪

りきまる君、お家のコ記念日おめでとう~♪
ウルウルお目目のりきまる君可愛いすぎるぅー!(≧∀≦)
パピーの行動って、ずーっと見てても飽きないのが不思議…♪
特にあの短い尻尾と短いアンヨー♪(笑)

ヤンチャなのは神様からの贈り物(*゚▽゚*)
歳をとったらヤンチャではいられないもんね♪

そらとはもう10年くらい一緒にいるような感覚です。
ずっとヤンチャでも良かったのに
最近はちょっとおじいちゃんに見えちゃう時もあるんですよ~(苦笑)
いないなんて考えられないし、考えただけで涙が…(。ノдヽ。)
たっくさんの愛情に包まれているりきまる君♥
元気で楽しい一年を過ごしてねー♪

名前: そらママ [Edit] 2013-10-24 17:57

おめでと〜〜ございます!!

きっと何年たっても。。。
いや〜〜、
何年も経てば経つ程、感慨深くなる気がします〜。

外面だけいい。。。
は、羨ましいな。。。。wwww

名前: さるまる(とらじ母) [Edit] 2013-10-24 19:30

おめでとうございます(^-^)

りきまる君の3回目の家の子記念日、本当におめでとうございます(^.^)

最初りきまる君に会った時は、なんて小さな子なんだろうと思いましたが、一緒に遊ぶと走る走る、本当に元気な子で一緒に遊ばせてる姫ちゃん、凛ちゃんがとても大人しく思えたのを昨日の事の様に思えます(^-^)
これからも元気一杯のりきまる君の記事をお待ち致しております(*^^)v

追伸、りきまる家の皆様には、これからも姫凛一家と仲良くして頂ければ幸いと思います(^O^)/

名前: 姫凛パパ [Edit] 2013-10-24 21:18

うちのこ記念おめでとうございます^^

3回目の朝は、一緒のお布団だったのですね
潜り込んで来てくれるのって、なんかいいですよね
温いところを求めてだとしても、頼ってくれているのかなぁ
なんて、可愛く思ってしまったりして^^
我が家は今年の夏から一緒寝デビューだから今が可愛くって^^

ちょっとヤンチャなのは、宝物だと思います~^^
ナツはリッキーより一歳しか年が変わらないのに
落ち着きすぎちゃって、3歳を前に怠慢な態度をとるように…
なつママにも原因があって、訓練に通って動くワンコに戻ってきたんです(^^ゞ
オトコノコ、オンナノコ違いはありますが、身軽に動くリッキーが羨ましいなつママです
今ではどっちにしろ、元気で永遠のパピーちゃんで居て欲しいなって^^

パピー時の写真も可愛いけど、今の笑顔リッキー写真も、とってもステキです♪
この笑顔、いつまでも見せて下さいね~e-420

名前: なつママ [Edit] 2013-10-24 22:16

おめでとうございます!

仔犬のころの画像とプロフィールの画像が変わらないですね♪
かわいいです。リッキーは、やんちゃなんですね~。いつも日記を見てると大人しそうなわんこだと思ってたんですが…。やんちゃならいっぱい遊べるからいいですよね♪
リッキーにとって素敵な1年になりますように♪

名前: HERO [Edit] 2013-10-25 00:23

おめでとうございます♡

うちの子記念日、おめでとうございます(^^)/
誕生日もですが、やっぱりうちに来た日、というのは特別ですよね。

いいなぁ。お布団に潜ってくるんですか。むぎは乗ることはあっても(めったにないデス(T_T))入り込んでくることはまったく無いですねぇ。一緒のお布団で眠りたいなぁ(*. .*)

パピーのリッキー君かわいい〜(≧▽≦)
でも、お手々がしっかりしてますねぇ!
むぎの、折れそうな尻尾を思い出しちゃいました。

現在のリッキー君の笑顔も素敵♡
いつかリッキーお兄ちゃんと会えますように(^人^)

名前: muginusi [Edit] 2013-10-25 08:37

黒豆健太ママさんへ

ありがとうございます〜♪
何年経っても記念日は色々な事を思い出す日なんですね。
健太君もそんなに大変だったなんて、まーったく想像がつきません。
あの大人しいウルウルお目目の健太君が・・・?

うちも「他人に迷惑をかけず、何処に一緒に連れて行っても困らない子」を目標にしてます。
生憎リッキーが苦手な場所が結構あるので、何処に連れて行っても・・・っていうのは
難しいんですけどね^^;

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-25 15:59

こたママさんへ

ありがとうございます♪
リッキーは本当に大変だったんですよー!
5ヶ月の時点でしつけの先生に「この子はちゃんと躾ないと大変な事になるよ」って言われた程・・・。
和犬オス特有の頑固さと気の強さがあるって・・・。
頑固で気の強いところは健在だけど、とりあえず外に出しても大丈夫な位に育ってくれてホッとしてます。
小太郎くんは絶対今のままでいいと思いまーす!
小太郎くんの行動や目線が面白くて、ついつい目で追っちゃいますもん(笑)



名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-25 16:10

そらママさんへ

ありがとうございます♪
パピーの頃って本当にアッと言う間に終わっちゃいますよね〜。
写真は残ってるいるものの、必死過ぎて当時の記憶があまり有りません^^;
尻尾もチョコンとあるだけだったのに、気がついたら巻いてました(笑)
いつの間に伸びたんだろう〜ってすごい不思議でした^^

そら君がおじいちゃんに見える時があるなんて・・・落ち着いてきた証拠かな?
ここから先が楽しいって言う人もいるくらい、まだまだ我が子との時間を楽しめそうですね♪
本当に元気で過ごせたらいいなぁ〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-25 16:18

さるまるさんへ

ありがとうございます〜♪

本当に一緒にいる時間が長くなればなる程、愛しさが増しますよね〜^^
最近では、「この子絶対人間の言葉を理解している!」って思える程、
お互い解ってきたんだなぁ〜って思います。
シャンプー前の怪しい空気をすぐに察するとか・・・ね。(笑)


名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-25 16:32

姫凛パパさんへ

ありがとうございます♪

初めて姫凛ちゃんにお会いしたのは、確かリッキーが1歳になったばかりの頃でしたね。
その頃よりは今の方がちょびっとオトナになったのでは・・・?(変わらないかな?笑)
いつまでも元気に走り回って欲しいな〜って思いますが、そのうちまったりワンコになるんでしょうね。
想像すると寂しいですよね。
なので今のうちに色んな所に行ったり、色んなワンちゃんと遊んだりさせたいな〜と思います。

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-25 16:39

なつママさんへ

ありがとうございまーす♪
一緒のお布団は本当に幸せを感じますよね^^
うちの場合、お布団に潜り込んで来るのは私のお布団だけなんです〜イエーイ^^v
お父さんは臭い?(笑)のかどうかは謎ですが、いつもお父さんが焼きもち妬いてます。
これからの季節はリッキーで暖をとれるのが嬉しい〜♪

なっちゃん、動くワンコに戻って良かった〜♪
まだまだ落ち着くのは早いですもんね!
飼い主が運動不足なならないように、いっぱい動き回って欲しいもんですね^^

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-25 17:48

やったね(*≧∀≦*)

365カレンダー4ワンだけの表紙♪
そらとりきまる君が載っていま~~す(*゚▽゚*)

嬉しくてコメント入れちゃいましたぁ~♥

他のワンコもみんな可愛くて一年間がずっと
柴まみれで幸せな気分ですね(^O^)

名前: そらママ [Edit] 2013-10-25 18:01

HEROさんへ

ありがとうございまーす♪

リッキー、実はスゴイんです(笑) 
ついこの間まで私もお父さんも手足傷だらけでしたから〜^^;
大江戸小町の野田さんに初めに「大人しい子がいい」って言ったのに〜って
文句言おうかと思った位です(笑)
その位真剣に悩んだ時期もありましたが、今ではいい思い出ですし、
今はリッキーがうちに来てくれて良かった〜♪って思ってます。

HEROさんもこれから葵ちゃんとたくさん思い出作ってくださいね〜
躾に悩んだら相談に乗りますよ〜(笑)


名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-25 18:08

そらママさん〜♪

なんと!そら君もーーーーーっ! 嬉しさ倍増!
表紙になるかも〜って連絡もらってから、ドキドキしながら待ってました。
良かった〜〜☆
いっぱい買わなくっちゃねっ!

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-25 18:22

muginusiさんへ

ありがとーございます♪

リッキーはお盆の生まれでその時期ってバタバタしているし、暑くて
ちゃんとお祝い出来ないので、秋のこの時期の方がゆっくりお祝いが出来るんですよね^^

お布団に入ってくるようになったのは昨年からだから、諦めるのはまだ早い^^
うまく誘導して入ってくれたらこっちのもんです!
後は自分からグイグイ入ってきます(笑)

むぎちゃんにも会えるといいな〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-25 18:29

うちの子記念おめでとうございます!

リッキーくんが手を焼かせていた時があったんだね~
とってもいい子というイメージだったからビックリ。
でも、どの子にもあるよね。
読んでいてこちらまでウルウルしちゃった(笑)
来月の旅行楽しんでね♪レポ楽しみに待ってます。
ソイも来月プチ旅行で初お泊り~

名前: gizmodgery [Edit] 2013-10-27 22:04

gizmodgeryさんへ

ありがとう〜〜♪
そうそう、本当に大変だったのよん^^;
しつけの先生も頭を抱える程・・・(笑)
今でもそうだけど、小さいクセに大型犬にケンカ売られたら買うし、
しつこく追いかけられたりすると、めっちゃ怒る・・・要するに気が強いのです。
まぁ、今ではなくてはならない存在になっちゃったけどね^^;

ソイちゃん、初お泊まり旅行? ワクワクするね〜♪
何処に行くのかな〜?
ソイちゃんのレポも楽しみにしてるよ〜〜♪

名前: COROTAMA [Edit] 2013-10-28 11:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

